• ベストアンサー

ウィンドーズの更新がインストールできない

XPプロを使用。修復セットアップの後、更新ファイルをインストールを試みるが、一部の更新がインストール出来ないとのメッセージ。 何回かインストールを試みるが同じです。 ちなみに更新するべきファイルは50を超えています。 マシンはドスパラで購入。XPプロ、Athlon64X2・3800です。ほかのソフトウェアなどは正常に動いています。 マイクロソフトのヘルプメールはOEMの為使えません。 電話サポートを受けている時間がないので、困っています。 アドバイスをよろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiblue
回答No.1

原因は特定できませんが、手動アップデートで更新可能です。 以下、手順となります。 まずは、更新の必要なファイルを全て書き出しておいて下さい。 IEを立ち上げ、画面上『ヘルプ』よりオンラインサポートを開ける。 マイクロソフトサポートオンラインより画面左サイド『ダウンロード』を開ける。 ダウンロードセンターより2個の検索窓があるコマンド右側に手動インストールしたいKB・・・の数字のみ入力。 一覧より使用PCのOSに沿ったプログラムを選び、ダウンロード。 その場で開かず、一旦デスクトップなどに保存。 開いたIEを閉じた後、保存しておいたプログラムを実行する。 ※プログラムの実行は面倒でも1回に1つまでとし、完了した後、再起動させて上記の作業を繰り返して下さい。

1000062988
質問者

お礼

お忙しい時にもかかわらず、回答ありがとうございました。 おかげさまで更新(73個もありました)出来ました。 仕事の合間にせっせとがんばりました。 しばらくは安心して使用できます。 それにしても自動更新の手順で出来ないのが何か気持ち悪いです。 どなたか教えてくれませんか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>それにしても自動更新の手順で出来ないのが何か気持ち悪いです。 どなたか教えてくれませんか そんなものです。 よくある現象です。気にしていたらきりがないです。

1000062988
質問者

お礼

よくある現象なんですね。まあこんなものかと納得するしか ないですね。