• 締切済み

術後の傷跡

10代の時に、卵巣に腫瘍が出来て、摘出手術をしました。 その時、ヘソ下に縦に約10センチの傷跡が残りました。 その後20代に帝王切開でその傷跡を切開して出産し、傷跡が横に広がり、引き攣れたようになりました。 また帝王切開をする可能性がある、そう思っていたのですが、 これ以上子供はもてそうにありません。 最近、この傷跡がとても気になってしまいます。 ぷっくり膨れ、とても目立ちます。 誰に見せるわけでもなし、気にするなと言われもしますが、こういった傷跡を手術で消したり出来るものなのでしょうか? そんな手術をしたら、余計目立ってしまうのでしょうか? 同じような経験をされた方の意見など聞けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#2049
noname#2049
回答No.2

一度形成外科へ行かれて相談されてはいかがでしょうか? それか美容整形ですね。もしかしたら完全に傷跡を消すというのは無理かもしれませんが、現在よりは薄くなるはずです。

jun-cocco
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 そうですね。やはりそれが一番の近道でしょうか。 保険が利かないのを覚悟で一度行ってみようと思います。 ありがとうございました。

• rou
回答No.1

クリニセル、という傷跡を目立たなくする物があるみたいです。(参考URL) 完全に消える訳ではなさそうなのでご希望に添えるかどうかわかりませんが参考までに。

参考URL:
http://www.hapima.com/home/shops/harasawa/shop.asp
jun-cocco
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいました、申し訳ないです。 URL見てみました。 非常に興味深い貼り薬ですね。 ただもしかして、私の傷は大きすぎるかもしれないです・・・(涙 薄い傷とかにはかなりの効果を発揮するのかな?と思いました。 どうもありがとうございました。