• 締切済み

好意があるかどうかのヒントはどうすればわかりますか?

社内で気になっている人と食事に行く約束ができました。 社内でも休憩所にたまたま二人のときに限り、恋愛の話や好みのタイプは?とか聞いてくる人なのですが、むこうがそれが好意を持っていて聞いてきてくれているのか、ただの世間話なのかわかりません。自分がどう思われているかのヒントだけでも聞きだしたいのですが。。こんなとき、食事にいったときにどんな話題をふってみればヒントを得られるでしょうか?アドバイスください!

みんなの回答

• inobuta3
回答No.2

食事に行く約束をすることができた時点で、最低限ある程度は好意があると思って良いでしょう。 たとえその好意が今20%だったとしても、その後のつきあいを重ねるたびに100%に近づけていけば良いだけです。 現時点で気持ちを聞いて一喜一憂するのは時期尚早かと思いますよ。 あせらずがんばってください。

• mi-dog
回答No.1

異性に対してならかまかけでしょうか?