• 締切済み

MDが読み込めない

aiwaのMDコンポを使っているのですが、 MDを入れると【UTOC ERROR】と表示されます。 なにか、改善方法はありませんでしょうか? また、MDそのもののクリーナーは販売してありますか? どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#111796
noname#111796
回答No.1

全部のMDでエラーが起こるのでしょうか? 読み込めない原因はMD側とプレーヤー側の2種類あると思います。 何度も録音を繰り返したMDは、読み込みのエラーが出る事が経験上多いです。 持ってるMDで試してみんなダメなようなら、プレーヤー側に原因があると思いますよ。 これだと修理すると結構かかります。 SONY製ですが、昔レンズ部分の部品を丸ごと取り替えて3万ほどしました。 MD専用のクリーナーはあります。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_e/249-8329436-1645925?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&initialSearch=1&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=MD+%83N%83%8A%81%5B%83i%81%5B 定期的にやるのがプレーヤーを長持ちさせるコツですね。

K-guitar
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 正常のMDはきちんと読み込めるので、コンポが原因ではない様です。 MD専用クリーナーを使えば、読み込めないMDが聞けるようになりますか?