• 締切済み

33歳女性に最適な入院保険を探してます

こんにちは。 現在、33歳女性の会社員です。最近から入院保健について調べて見当しているのですが、お勧めの保険会社や保険商品があれば教えて頂きたく思います。 -入院の際に10,000円/1日にカバー -一日目から入院費が出る -手術の時に一時金があるもの -保険料が月5,000円くらい -保険料がどんどんと上がっていかない 保険に詳しいから教えてください。 お願い致します。

みんなの回答

回答No.4

mesastreetさん ところで、なぜ、 >-入院の際に10,000円/1日にカバー が必要なのでしょうか。 多くの場合、会社員であれば、入院しても病院への支払額はこんなに多くないようですよ。 たくさんもらえる保険というのは、たくさん保険料を払う保険でもあるということをお忘れなく。

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.3

こんにちは。 NO1です。 >最近から入院保健について調べて見当しているのですが と >お勧めの保険会社や保険商品があれば教えて頂きたく思います。 と仰っていらしたので今販売されている医療保険のことをある程度ご存知なのと受け取らせていただき、ご希望にあてはまる条件で且つ老後支払いが楽になるプランを取り急ぎ提示いたしました。  説明もきちんとせず、申し訳ありませんでした。 アフラックやオリックスの単品終身医療保険は今選ばれています。  また貯蓄性のものというのは保険料がその分高くなりますし、5年、10年、15年など健康だったら祝い金がもらえるようなものは更新タイプ(保険料があがっていく)ですのでおすすめしません。 死亡保障に関しましては女性なのでお葬式代があれば充分ですので300万ほどを準備なさるとよいかと思います。これは別途終身保険で準備なさるとよいでしょう。  NO2のご回答者さんが、仰っている比較サイトですね2社の総合保険代理店のものを貼り付けておきます。商品ラインはだぶりますよ。 ただこちらに載っている商品は一部ですのですべてではありませんのでご注意ください。 http://www.hokenmall.jp/index.html http://www.hokende.com/index.html こちらは医療保険の画面出したら右上に年齢性別入れてくださいね。  上記2つ総合保険代理店にお問い合わせしていただき資料を取り寄せても良いですし、お近くに総合保険代理店があればそちらでお聞きになるとよいですよ。 またご不明な点がありましたらご質問ください。    

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.2

簡単に言うと、質問者さんが挙げられたた条件を満たす医療保険は どこの会社(国内生保、外資系生保、その他)でも出しています。 基本条件といってもいいくらいのスペックでしかありません。 その他、どんなご希望があるのかによって、最適なものも決まってきます。 たとえば、  ・女性特有の病気に対しての保障は厚く欲しい  ・入院日数はなるべく長くサポートしてくれるものが良い  ・三大疾病の保障が厚いものがいい  ・貯蓄機能もあるものがいい  ・通院にも給付が欲しい などなど。 勿論、保険料との兼ね合いもあります。 また、独身か既婚者かによっても、お勧めする商品は変わってきます。 まずは、自分の条件を見極めるために、保険商品の比較サイトをご覧になってはいかがでしょうか?

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

こんにちは。 アフラックEVERHARF女性特約付60歳から保険料半分 保険シュミレーションで http://www.aflac.co.jp/pmk10370/index.html?banner_id=ov54 オリックスCURE基本プラン60才払い済み 保険料試算で http://www.orix.co.jp/ins/direct/product/cure/index.htm どちらかがよろしいでしょう。

関連するQ&A

  • 医療・生命保険について教えてくださいっ

    夫31歳(現在保険検討中) 私30歳(専業主婦、妊娠7か月) 昨年加入した私の医療保険、生命保険について皆さんの意見を聞かせてください ■プルデンシャル:医療保険(120日型)入院1日目から給付  月4,4,13円(終身払い、終身保障、掛け捨て) ケガで入院 5,000円 病気入院 5,000円/日 成人病入院 5,000円/日 がん入院 20,000円/日 女性疾病 10,000円/日 病気手術 一時金 5~20万円 がん手術 一時金 20~80万円 女性疾病手術 一時金 10~40万円 ケガで手術 一時金 5~20万円 病気・ケガで入院中に手術 一時金 25,000円 ■プルデンシャル:生命保険 4,665円/月 死亡時300万円(65歳払込、終身保障) 解約返戻あり:65歳払い込み合計:201万 → 79歳解約した場合:252万 医療と生命保険で年間113,355円支払っています。 医療は終身掛け捨てで、生命保険は65歳払い込みですが、妊娠を機に専業主婦になり年間10万ちょっとって大きいな~・・って思うようになりました。 県民共済(月4,000円)で一日目から入院費も出るプランがあり、割戻金もあるのでそっちの方が良いのかなと思ったり・・・アフラックのエバーハーフも安そうだし。。 今妊娠中なので保険に入れるかも制限されると思いますが、専業主婦の場合どんな保険に入ったら良いのでしょうか。。 出産後、今のところ働く予定はありません。子供がある程度大きくなれば派遣で働きたいな~とは思っています。 生命保険は葬式代の300万くらい必要と考え、これは掛け捨てでは無いので良いと思っています。 ただ、医療保険月4,400円掛け捨てってどうでしょうか。。 「保険はお守り」なので分からないんですが、自分自身生まれて一度も 入院、ケガをしたことがなく、医療保険の必要性について少し考えています。。 ただ、プルデンシャルは生命保険と医療保険はセットだったような気がするので、どちらかだけ解約することは出来なかったような・・昨年加入したばかりです^^; 安くて最低限の保障で良いかなって思っているので、この際共済やアフラックに変えてもいいかなと思いますが、皆さんのご意見を聞かせて欲しいです☆

  • 医療保険、がん保険について

    現在生命保険の見直しを行っています。 今入っている生命保険が更新(35歳更新)、また保障の内容も現状に見合わず、30歳と年齢的にも考えなければならないと思い見直しを進めているところです。 (解約の手続きの書類は本日郵送しました。) 死亡保障は独身なので結婚の時に考えてるとして、今は貯蓄に回そうと思ってます。 ☆医療保険 健康のお守り(損保ジャパンひまわり生命) 3,371円 入院60日 日額5,000円 女性疾病入院特約(←該当の疾病で入院の時5,000円の入院費) 先進医療特約 払込60歳まで ☆がん保険 がんベスト・ゴールド(富士生命)  特約はがん初回診断一時金特約のみ 一時金 300万円の場合 3,060円 or 一時金 400万円の場合 3,710円 ガン保険は昨年10月に出来た商品で、自由診療等に使えるように給付金に特化した商品として提案いただきました。 初回ガンと診断されたとき特約と合わせ主契約の給付金100万円も受け取るようになってます。 一時金が300万円なら、初めてガンと診断されたときは400万円を受けとることが出来ます。 一時金が400万なら受け取りは500万円です。 年齢を考えると、医療保険・がん保険はこれで最後にしたいと考えておりました。 この保険で大体はカバーできていると思いますが、保障が手厚すぎるでしょうか? がん保険の一時金のどちらかで迷っていますが、もしかして一時金300万円でももらいすぎでしょうか? 色々なアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性保険と入院保険

    27歳女性なのですが、入院保険で悩んでいます。アリコの女性保険もしくは入院保険で検討しているのですが、女性保険も入院保険も月々3300円程度で支払い額にあまり変わりはありません。 女性の場合は女性保険の方がよいのでしょうか? よろしければアドバイスお願いします

  • 79歳からの医療保険

    千葉県在住、79歳女性、Aさんからの依頼で代理質問に なりますが、よろしくお願い致します。 Aさんは、これまで某生保の生命保険に入ってましたが、 80歳以降の保険料が随分とたかくなってしまうので、 この際、保険のカバー範囲を見直したいとおっしゃっています。 Aさんの希望する保険のカバー範囲は下記のとおりと思われますが、 ふさわしいと思われるお薦めの医療保険がありましたら 教えて下さい。 なお、Aさんは、過去5年以内に入院、手術はありませんし、 現在も医師から入院・手術を勧められている疾患はありません。 また、保険に影響のありそうな既往症もなく、現在、 通院服薬中のものは、不整脈と高血圧(軽度の)ぐらいだそうです。 希望する補償範囲: ・疾病、ケガを問わず、入院給付金が1日3~5千円 ・できれば通院の給付金もあると望ましい。 ・手術給付金あり ・通算補償日数は常識の範囲で。 ・万一のときも葬式代が出れば。 ・90歳まではカバーできる保険(できれば保険料は期間中一定が  望ましいが、逓増も已む無し) 以上です、よろしくお願い致します。

  • 入院保険の受け取りについて

    例えば、入院1日1万円、手術給付金1回10万円の保険に入ってたとします。 その方が、入院し手術し、1ヶ月後に亡くなったとします。 40万の保険料はどうなるのでしょうか?? 家族が受け取れるのでしょうか? その場合の注意点はなんでしょうか?

  • 医療保険に加入したい(31歳、女性)

    21歳の時に加入している保険がありますが、入院給付金が少ないので、入り直すか追加するかを検討しています。 契約内容を送付してもらったのですが、 今の保険内容がいいのか悪いのか判断できません。 一人暮らしで、貯蓄も十分でないため 病気で入院した場合の入院費や家賃・ローンの支払いが 心配です。 別の生保にした方がいいか、もしくは追加する方がいいかという判断とおすすめの商品をご教授頂けると有難いです。 ちなみに一度破綻した生保会社です。 【現在の契約内容】 保険料:9411円 普通死亡:1919万 災害死亡:2419万 終身保険金:71万 払込満了:51歳 ・上記に含まれる保証額 傷害特約:500万(80歳満期) 新医療保険:48万(30年満期) ・内容(保険期間30年) 死亡・高度傷害保険金:48万 入院給付金:事故5日以上病気8日以上4800円 手術給付金:4万~19万 長期入院給付金:181日目から・271日目から14万・28万 通院給付金:2910円 女性疾病・がん手術給付金:8日以上入院時4800円 女性疾病手術給付金:4万~19万 女性疾病・がん療養給付金:15日以上入院時2万~7万 ・その他 高度先進医療給付金:~485万(保険期間10年) 災害保険金・傷害給付金:500万(保険期間59年) 定期保険:1800万(保険期間30年) どうぞよろしくお願い致します。

  • よい保険はありませんか?

    30代独身女性です。 掛け捨ての共済保険に加入しているのですが、入院日額5000円と少し心もとないので、もう一つ保険に入ろうかと思っています。希望は 1.入院日額1000円以上 2.がんと診断されたら一時金が出る 3.できたら積み立てができるようなもの(フェミニーヌのようなもの)がベスト 4.月々6000~10000円くらいまでのもの なのですが、皆さんが加入なさっている保険でおすすめ!というものがありましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 入院保険と医療費をカバーできる保険

    私は現在50代で、1日1万円の入院保険に入っています。しかし、テレビなどを見ていると、国は入院期間を短くするよう指導?しているとかで、このまま年を取っていって、いざ入院となっても早々病院から追い出され、なんのための入院保険か?というような事態になりやしないかと心配しています。また、同じくテレビで、老人が医療費の支払いのために家を売り払った模様を放送していましたが、私の場合、あくまでも入院保険なので、もし、長期にわたって療養しなければならない事態になったとき、医療費が支払えるか心配です。このような医療費をカバーできるような保険などあるのでしょうか?  以上、年を取った際の入院保険の効果、および医療費をカバーできるような保険の有無について、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 入院保険について

    私は、現在、1日の入院費用が5000円の保険に入っています(年払いで約4万強)。しかし、これでは心もとないので、1日の入院費用が合計1万円を超えるよう、また別の保険に追加で入ろうかと考えています。そこでお尋ねしたいのですが、現在、郵便の保険が「新長生き君」を発売していますが、月3万5000円程度払うと、1日の入院費用が4500円のものに入れると説明を受けました。経済状況を考えると、ギリギリです。5年に1回、まとまった金額が支払われるとのことですが、これは“お得な”保険と考えてよい商品でしょうか?ちなみに、私は50代です。

  • がん保険、入院保険を探しています

    こんにちは。現在、45歳の女性です。 郵便局の簡易保険しか加入してなく、掛捨てタイプで入院時や癌などの病気の時の保険を探しています。 入院した時に1万円・日程度、癌などで治療費がかさむ際にある程度のお金がでるものが希望です。 既往歴としては甲状腺(投薬中)程度であとは健康診断などで血糖値を注意される程度です。今年の健康診断では特に問題なしでした。 こんな商品がお勧めとか。 こんなことを注意した方がいいとか。 何かありましたらご教示下さい。 ちょっと安易な質問かと思いますが、何分あまり詳しくないため 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう