• 締切済み

PCゲームのことで...

 先日、パソコン(VAIO)を購入しました。PCゲームのアスガルド~歪曲のテスタメント~や紅蓮をやろうと思うのですが、これらのソフトはWindows95,98対応となっています。私はXPを使っていますがこれらのソフトは使えるのでしょうか?動作が不安定なのでしょうか?初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。  また、通信販売で(Z*NEのソフトが)安く手に入るサイトなどがあれば添えていただければ幸いです。

みんなの回答

  • STDS9
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

ま、とりあえずインストールしてみてなにか不都合があればZONEのホームページにいってサポートでメールを送ってみてわ?Σ( ̄□ ̄;(みんなそういってますし) ちなみにアスガルド・紅蓮の修正差分もあるので行ってみては、どーでしょう。 参考URTは、ZONEのホームページですよ~。

参考URL:
http://www.zone-pg.co.jp/html/top.html
  • furuichi9
  • ベストアンサー率26% (80/303)
回答No.3

たしか、アズガルドってバグがありましたね。 いや、それだけなんですが、とりあえずユーザーサポートにお電話しては。 通販サイト、その会社に問わず安いところは安いですよ。 ただ、送料、代引き料や時間を考えると、単に単価が安いと言うだけで選ぶのはなんですよ。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

メーカーのところ見てきたら >キャンペーン価格で「アスガルド~歪曲のテスタメント~」が登場。 --略-- 対応OSは Windows 95/98/98SE/Meです。 その他のOSでの動作保証はしておりません。ご注意ください。(2002年4月26日) だそうです。

  • kaz_house
  • ベストアンサー率46% (185/395)
回答No.1

メーカーのHPなどに対応状況が記載されている場合が ありますのでまずはメーカーサイトに行ってみましょう。 記載がなければサポートに問い合わせるという手も あります。そういった情報はメーカーに聞くのが一番 正確ですよ。

関連するQ&A

  • 面白いPCゲーム

    唐突な質問でスイマセン。 面白いPCゲームを探しています。 いままで、PS2とかでは普通にゲームをやっていたのですが、PCが古かったためPCのゲームには手を出していませんでした。 最近PCを買い換えて光通信にしたので、何となく興味がわいてきました。 私はRPG系、スポーツ系、シミュレーション系などが好みですが、あまり複雑だと途中で投げ出してしまう「ライトユーザー」とでも言いましょうか。。。 ネットでコミュニケーションをとったりするのにはあまり興味が無いので、出来ればPCソフト単体として「これは面白かった」というのがあれば教えてください。 ちなみに環境はWindowsです。 宜しくお願いします。

  • ノートパソコンでPCゲーム動作しますか?

    新しくでたマイクロソフト社のゴルフのPCゲームは、ノートパソコンで動作しますか?PC機種は、バイオのGRT55Bです。

  • PCゲームが起動出来ません…

    DX777WLセット型を使用してます、Windows10です。インターネット環境はあるのですがDVDドライブにPC用ゲームソフトを、入れインストールまで出来たのですが、起動しようとすると「問題が発生した為、プログラムが正しく動作しなくなりました。」と出ます! どうすれば良いのか教えて下さい。

  • ゲーム用PCを購入したいと思ってます

    sims2か sims3(データセット含)がやりたいのですが どのPCならスムーズに動作するかアドバイスお願いします。 またゲーム画面をキャプチャしたり編集して音楽をつけたりと そういうソフトも入れたいです。 ゲームを撮りながらゲームができるとなると相当重くなりますよね…。 もちろんどのPCにも一長一短はあると思いますが 「とりあえずこれならある程度希望のことはできる」というPCがあれば 教えてください。 初歩的な質問で申しわけないのですが、ゲーム用PCでもネットをしたり 動画を見たり編集したりはできますか? 予算は15万前後でしょうか…でも必ずしもその金額というわけではないので とりあえずPCゲームの平均的な相場などが知りたいです 上手く質問がまとまってなくてすみません

  • Windows8.1にてゲームができません。

    Windows8.1のPCが3台あるのですが3台中2台は正常に動作するのですが 残り1台だけ正常に動作しません。 その内容は「タイピングSEED」というタイピングソフトで10年以上前に販売されていて 現在はもちろん販売されていません。 その不具合の内容はゲームの最初のスタート画面では動画が再生されて 映像と音声がでるのが正常ですが映像はまったく出ずに真っ黒で 音声のみ再生されます。解決方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • win95のゲームについて

    OSはWindows2000ですが、昔のゲームがしたくなり 駄目元でインストールしてみました。 すると起動はするようなのですが、動作が固まったように 遅くなって使い物になりません。 Win98では動作に問題なかったのですが、このようなソフト をWindows2000上で快適に動作させる方法はあるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • PCでゲームができなくなりました。

    すみません。PCについての質問です。 よろしくお願いします! ↓が自分の使用しているノートPCのスペックです。 -------------------------------------------------- CPU:Intel(R) Core(TM)2 Extreme CPU Q9300 @ 2.53GHz メモリ:4,096MB グラフィックカード:NVIDIA GeForce GTS 160M HDDの空き容量:34.6GB OS:Windows 7 DirectXバージョン:DirectX10.0 回線:光 本体メーカー:mouse computerのノートPC セキュリティソフト:ESET SMART SECURITY5 --------------------------------------- 以前はこのPCでハンゲームのアラド戦記というゲームで遊んでいました。 それがPCをクリーンインストールをして初期化した後から遊べなくなってしまいました。 ------------------------------------------------------------------------- アラド戦記の必要動作環境             推奨動作環境 CPU:Pentium 4 3.0GHz 以上            Core 2Duo E7500 以上 メモリ:512MB 以上                  1GB 以上(Windows 7の場合 2GB以上) グラフィックカード:VRAM 128M 以上       VRAM 512M 以上 HDDの空き容量:3.5GB 以上             対応OS:Windows XP(Service Pack 3以上)   windows7(32bit,64bit) DirectX:DirectX 最新版 通信環境:ADSL/Cable 以上のインターネット接続 ------------------------------------------------------------------------- 症状はアラド戦記を起動するとゲームのトップ画面になり、そこでローディング中になるのですが、ローディング中にフリーズしてしまいます。 このゲームに限らずに、同じハンゲーム内の別ゲームでもフリーズはしないものの、ロード時間が異常に長いのです。 普通なら数十秒のロード時間なのですが、このPCだと2、3分かかってしまいます。 この症状もクリーンインストール前はありませんでした。 デバイスマネージャーを見てもおかしなところが見当たりません。 回線が悪いのかと思い、少し性能の劣る別PCで試したところ、普通に起動できる上にロード時間の異常も見当たりませんでした。 それから管理者として実行や、セキュリティソフトを切って起動したり、アンインストール後ソフトを使用して完全に削除し、再インストールも試しましたがダメでした。 自分ではもう何が原因なのかまったく分かりません。 解決策をご存知の方いましたらお願いします!お助けください。

  • パッチファイルについて(オンラインゲーム)

    オンラインゲームをしたいと思い(RF ONLINE Zというゲーム) ファイルをダウンロードしてインストールしたのでが、ログイン画面に入るとパッチファイルをダウンロードしていますというウィンドウが出た後に、「ファイルダウンロードに失敗しました」というウィンドウが出て消えてしまいます。どうすればよいのでしょうか?   パソコン:バイオ  CPU:インテル コア2ドゥオ  OS:Windows Vista  メモリ:1G  利用したいゲーム:RF ONLINE Z とても困っているのでぜひお願いします

  • パソコンのゲームについて

    昔々、Win95が広まっていた頃に買ったPCのゲームをしようとしたところ、エラーが出現。原因はXPを使っているからでした。 ゲームの販売元に聞いたところ、XPでも使えるファイルの公開は考えていないとのこと。 Win95のソフトをXPでも動作させる方法を知りませんか?

  • パソコン用ゲームソフトを使うためのランタイムについて

    「窓の杜」に掲載されているRPGのゲームソフト(FreeWereです)をダウンロードしてインストールしたいのですが、 質問があります。 1、FreeWere(Windows XP対応)のゲームソフトって、安全でしょうか? 2、ランタイムとして「Direx v.9」や「RPGツクール2000RTP」等をダウンロード&インストールしないと、動作しないものがあります。 これらのランタイムはマシンに入れても問題はないのでしょうか? 上記ランタイムを使用しなくても動作するゲームソフト(全てFreeWere)を数本落として遊んでいますが、今のところ問題がないです。 なお我がマシンはVAIO A4ノート(PCG-FR55J/B)でMobile Intel(R) Celeron(R) CPU 2.40GHz です。 またWindows XP、40GBのHD容量で、メモリは512MB搭載で、 現在空き容量のHDは23.56GBです。 よろしくお願いいたします。