• ベストアンサー

win95のゲームについて

OSはWindows2000ですが、昔のゲームがしたくなり 駄目元でインストールしてみました。 すると起動はするようなのですが、動作が固まったように 遅くなって使い物になりません。 Win98では動作に問題なかったのですが、このようなソフト をWindows2000上で快適に動作させる方法はあるでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysk6406
回答No.1

Windows2000 がサービスパック 2 にアップデートされていることが前提ですが、「互換モード」を使ってみたらどうでしょうか? 詳しくは、参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://wakouji.hp.infoseek.co.jp/ugoke2/pcsub33.htm
peugeot206CC
質問者

お礼

ありがとうございます。 XPでは互換モードらしきものを見たことがあったので、 それの2000バージョンという感じでしょうかね。 アップデートされているかの確認をして早速試してみたいと思います。