YbbReachでブラウザー上の速度がでない

このQ&Aのポイント
  • YbbReachを導入したが、ブラウザー上の速度が極めて低い
  • ブラウザ上での速度が1~5kbpsレベルになり、ほとんどダウンロードできない状態
  • WinMe, Pentium3-800, 256MB, IEの環境での問題。原因は不明
回答を見る
  • ベストアンサー

YbbReach ブラウザー上での速度がでない

お世話になります。 実は、YahooBBをReachDSLに切り替えました。 すると、WWWブラウザ上での速度がダウンロードのインジケータでみると1~5kbpsレベルになってしまいました。 =ほとんどダウンロードできない状態です。 ブロードランド http://www.broadland.jp/ や、 ブロードバンドスピードテスト http://speed.on.arena.ne.jp/ では、タイムアウトで計測不能の状態です。 それに対して、 SPEED TEST http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/ や、 Radish Network Speed Testing http://hpcgi2.nifty.com/Radish/netspeed/index.cgi などの、ブラウザーに比較的依存しないタイプのサイトでは、600Kbpsぐらい出ます。 環境は、 WinMe Pentium3-800 256MB IE です。 何が原因でしょうか? すいません。どなかた、ご存じでしたら、教えていただけると大変助かります。 ※YBBにも連絡入れましたが・・・・

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weio
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.1

もしまだでしたら試しにインターネットオプションの詳細設定の 「ファイアウォールやDSLモデムとの互換性のためPASVモードのFTPを使用する」 にチェックを入れてみては?

dragonryuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速ためしてみましたが、残念ながら改善されませんでした。 SMTP、POP3、HTTPは、そこそこの性能が出ているようなのですが、FTPがだめのようです。※HTTPSは怪しいかも ちなみに、NetScapeもインストールしてみましたが、IEと同様の状態です。

その他の回答 (1)

  • weio
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.2

はずれでしたか、他のブラウザを入れてみましょうと書こうとしたら(^^; >ちなみに、NetScapeもインストールしてみましたが、IEと同様の状態です。 でしたね。 >※YBBにも連絡入れましたが・・・・ httpに問題がないのであれば、こちらを待つのが得策ではないかと。 サポートも改善されたと聞きますし。 それでは失礼します。

dragonryuu
質問者

お礼

色々ときにかけていただき、ありがとうございました。 YBBのサポートに期待するしかなさそうですね・・・

関連するQ&A

  • 下りより上りが早い→改善の余地がある?

    お世話になります。 さて、当方、YAHOOのADSLを使っております。はっきり言って、あまり性能は出ておりませんが、 Radish Network Speed Testing http://hpcgi2.nifty.com/Radish/netspeed/index.cgi にてテストしてみると、 上り:平均 479.9Kbps 下り:平均 401.1Kbps と、下りの方があきらかに遅いです。 下りの方が早いのが一般的かと思うのですが、 これは、なんらかの改善の余地があると考えられるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • スピードテスト

    初めて質問します。 WinXP,IE6SP1,ノートMebius PC-GP2-7CA です。 http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/ http://hpcgi2.nifty.com/Radish/netspeed/netspeed.cgi?r&l&B http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/speedeye.html http://www.bspeedtest.jp/ 1番最初のしか反応しなくて、後の3つはできませんでした。 ほかにテストできるサイトを教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 回線速度の診断について

    毎度お世話になります。 回線速度を測定するサイトがいくつもありますが、 サイトによって結果にばらつきがあります。 BIGLOBE http://speedtest.biglobe.ne.jp/bsshelp/speedtest.html では 50.753Mbps Radish http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/ では 156.2Mbps 価格.com http://kakaku.com/bb/speed.asp では 96.9Mbps とばらばらです。 どこを信じたらよいのでしょうか? ちなみに 事業者:NTT東日本フレッツ光ファミリーハイスピード(200M) プロバイダ:YahooBB です。

  • CATVの接続速度について

    最近、アナログの28kから公称8MのCATVに乗り換えました。 計測サイトで測定したら、接続速度は600kbps位でした。     (掲示板には、1.6~2Mで接続していると書かれています。) (測定は、http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/      http://speed.on.arena.ne.jp/      http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/      の3サイトでランダムに数回ずつ行いました) 単純な質問ですが、    公称8Mの8Mとは、どこまでの接続速度を言うのでしょうか?         もっと早く(1.6~2M位)する方法は、無いのでしょうか?   ちなみに、OSは、Win-MeでMTU:1472,RWIN:17184の設定です。   諸先輩方、良きアドバイスをお願いいたします。

  • 速パック7をインストール後、インターネットへの接続スピードが下がった。

    速パック7をインストール後、インターネットへの接続スピードが下がった。 SPEED TEST「http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/」または、 ブロードバンドスピードテスト 「http://speedtest.pos.to/」での測定結果が、1.1 M bpsから、247 k bpsに下がった。 アドバイスありましたら教えてください。

  • 光回線をひいたのですが、全然速度がでません。

    光回線をひいたのですが、全然速度がでません。 === Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report === 使用回線:光ファイバ 測定地:熊本県八代市 ------------------------------------------------------------ 測定条件  精度:高 データタイプ:標準 下り回線  速度:241.5kbps (30.19kByte/sec) 測定品質:49.1 上り回線  速度:242.5kbps (30.32kByte/sec) 測定品質:98.9 測定者ホスト:************.ppp.bbiq.jp 測定サーバー:大阪-新町 測定時刻:2010/6/29(Tue) 21:55 ------------------------------------------------------------ 測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/ ============================================================ プロバイダ:BBIQ マンションタイプ OS:Windows7 64bit セキュリティ:ESET Smart Security RWINの値など変更しようともしましたが、変更自体ができませんでした。 改善の方法がありましたら、よろしくお願いします。

  • ISDNより早いダイヤルアップ・アナログってあり?

    事情でいつものフレッツISDNを使わず、アナログ回線でインターネットに接続したところ、なんと、ISDN以上の速度がでてしまいました。(67kbps!) 接続時刻もPM11:15です(確認のため3回くらい試しました)。昨晩も試したのですが、遅くなったけれど58kbpsです。 モデムって、56kbpsが限度なのに、こんなことってあるのでしょうか? それと、フレッツISDNに戻して、接続速度を調べてみると、今度は54kbpsとか 53kbpsなど、64kbpsにはまったく及ばない速度。 確かに、混雑や回線の状況によって遅くなるのはわからないでもないけれど、それにしてもこの遅さは何か問題があるのでしょうか? ちなみにテストに使ったのは「OSO's Modem Site」さんの「受信速度自動計測ページ」です。 URL= http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • フレッツADSLの「フレッツスクエア」のテスト結果と、回線速度測定サイトのテスト結果

    NTTのフレッツADSLが開通しました。 しかし、さほど速度が速くない気がします。 NTTのフレッツADSLは「フレッツ接続ツール」というもので接続するのですが、 ユーザ名「guest@flets」で接続すると、ブラウザに「FLET'S SQUARE」というページが現れます。 その速度測定を5回しましたが、遅いときで895Kbps、速いときで1090Kbpsでした。 プロバイダから教えられたユーザ名でインターネットに接続し、回線速度の測定サイトに行って、速度を調べました。 ADSL速度観測所別館---最高で520Kbps、最低336Kbps http://www.s-vision.org/adsl/ SPEED TEST---最高で376Kbps、最低281Kbps http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/ 明らかに、フレッツスクエアのテスト結果よりも遅いです。 で、「速度をあげるためにはどうすればよいでしょうか」という問題に入る前に、問題の切り分けをしたいと思います。 私は、インターネットに接続したときの速度の向上を望んでいます。 私の理解では、フレッツスクエアの測定結果は、PCから電話局までの間の速度を測定したのだと思います。(この理解は正しいですか?) そうだとすると、私のPCやその周辺の環境をいくら調節したところで、 フレッツスクエアのテスト結果と同程度の1000Kbps程度の速度を出すのは、不可能だと思います。 (少しは早くなるかもしれないけど…) 問題は、プロバイダか、それより先のインターネットにありそうです。 このように考えてよろしいのでしょうか。

  • ADSLの通信速度について

    au one netのADSL one 50に契約しています。 線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル)3,140m 伝送損失 38dB Radish Network Speed Testingで測定して見ると、 下り回線 速度 2.711Mbps (338.8kByte/sec) 上り回線 速度 761.5kbps (95.19kByte/sec) 以上のような数値結果でかなり遅く感じるのですが、現状ではこんなものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 速度測定サイトによっての違い

    eo光を使っているんですが、 eo専用の速度測定サイトや、Radish Network Speed Testingで測ったら、70M後半~80M前半程度速度が出るのに、USENで測ったら、2M程度、YAHOO!BBスピードチェックで測ったら、40M程度、 gooスピードテストで測ったら、40M後半から50M前半出ます。 いったいこの差は何なんでしょうか?  特にUSENで全然出ないのが不思議でしょうがないです・・