• ベストアンサー

天才てれびくん「本の国から・・・」の王子役

8/6放送の天才てれびくんMAXドラマ「本の国から来た王子」の王子役をしていた方の名前を教えてください。NHKサイトを検索したのですが、見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

 先ほど天テレの録画をチェックしましたら、ドラマに川本貴則の名前がありました。 http://www.sunmusic-brain.com/profile_p.php?id=45

参考URL:
http://www.sunmusic-brain.com/profile_p.php?id=45
8na
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 川本貴則さんとおっしゃる方でしたか。 以前に何かのドラマに出ていたような・・・? と思っていたのですが、参考URLで詳細を確認したところ、 GYAOの「スイッチを押すとき」に出ていたと思い出しました。 これでスッキリしました♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天才テレビくん のメンバー

    今あってる 天才テレビくんMAX の 戦士は今何人いますか 良かったら 人数と 名前も教えてくれると助かります★

  • 天才てれびくんイベントのチケット入手方法

    小学生の娘がNHKで放送されている「天才てれびくんMAX」が好きでいつも観ています。 この番組の関連イベントとして夏にコンサートが開かれているようなのですが、このイベントの詳細情報とチケットをどこで入手したらよいのか、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • NHK天才てれびくんのドラマ

    7~8年くらい前にNHK教育テレビの『天才てれびくん』という番組内でやっていたドラマ2つを探しています。恐竜が出ていたものと,もう一つは,ちょっとシリアスで幽霊(?)みたいなのが出ていた気がするのですが・・・・。私自身の記憶があやふやでよく分からないので,もしかしたら恐竜も幽霊も関係ないかもしれませんが(汗)他にも天テレでやっていたドラマを紹介しているサイトなどがあったら教えて下さい。

  • テレビは見ても役に立たないのか?

    最近売り出し中の女性コンサルティングの方の本に テレビをみても全く役に立たないので NHKやドキュメンタリーでさえ 役にたたないと書いていました。 (その方は月に本代が10万~15万円を 使うと書いていました) しかし、私はドキュメンタリーなど30分~60分を みるのは本を1冊読むのに相当すると 思うのですが・・・ 私はNHKやたまに教育テレビや民放の ドキュメンタリーを欠かさずみるのですが・・・ テレビを見ないほうが時間を有効に使えて いいのでしょうか?

  • 天才てれびくん

    NHK教育『天才てれびくん』内で放送したアニメってどんなものがありましたっけ?僕が覚えているものは『アリス探偵局』ぐらいです。小学生のころは、毎日欠かさず見ていたのに、この前久しぶりに見たらまた司会者が代わっててびっくりしましたよ。今の司会者って何代目だろ?

  • 天才柳沢教授の生活で

    テレビドラマ『天才柳沢教授の生活』の10月16日放送分で女子高生役で出演していた人は誰でしょうか? ご存知な方、教えてください。

  • 天才てれびくん内ドラマ「ザ・ゴーストカンパニー」

    1998~1999年にNHK「天才てれびくん」内で放送されていたドラマについてです。 「ザ・ゴーストカンパニー」というタイトルのものを昔見ていて、 出演者がどんな人達だったかとか(出演者も)、世界観は覚えているのですが肝心のストーリーを思い出せません。 ↓ウィキペディアで検索して http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%89%8D%E3%81%A6%E3%... 大体のストーリーはここを読んで分かったのですが1話1話の内容をもっと詳しく知りたいです。 何話かあったようなので、どの話でもいいので覚えているだけ教えていただきたいです。 図々しいですが是非できるだけ詳しく、沢山お願いします。 あと、このドラマに関する画像があれば、それがある所も教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 天才てれびくんの出演者

    昔、NHK教育テレビの天才てれびくんという番組にてれび戦士として出演していた、ジェニファー・ハーストさんと須山彩さんについて、現在何をやっているのか、他にどんな作品に出演しているのか、また現在、彼女達の写真を見られるサイトがあるのか等、どんな小さなことでもかまいませんので、情報をお持ちの方がおられましたら教えてください。おねがいします。

  • 天才や超人の凄い話を聞いても凡人には役に立たない?

    天才や超人的な武将や政治家の逸話や行動様式を真似ても 役に立たないですよね? 天才的な企業経営者が難局を乗り切ったなんて話も 役に立たないですよね? 曹操や孔明、織田信長や徳川家康、チャーチルや田中角栄 吉田茂、ナポレオンとかいろいろ偉人はいますが、 天才が、才覚で乗り切ったような事例をまねしたり そういう人の痛快なエピソードきいても その人はすごくてすごくてがんばってすごかった というのを聞いてすげーとおもうだけで 役に立たないですよね? それよりも再現性のあるすごくない人がすごくないなりに すごくないことをやって結果的に結果がでたみたいな話を 参考にしたほうが役に立ちますよね? そういうすごくない人に役に立つすごくない人に役立つ 戦略とか方法論が学べる本とか、戦術本とか指南書や サイトはないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(*´ω`*)

  • 「天才てれびくん」の衣装について

    NHK「天才てれびくん」の衣装がとても素敵だなーと思っていつもみているのですが、衣装をずっと手がけている宮下由子さんのほかのお仕事、所属している会社(どういう会社なのか)など、ご存知の方いらっしゃいますか? 私は将来テレビ番組(できれば子ども番組)の衣装を手がけたいと思っており、宮下さんに憧れているので宮下さんお仕事についてもう少し知りたいと思ったのですが、宮下さんご自身のサイトを見つけることができませんでしたので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします。