• ベストアンサー

メールの完全削除について。

現在windows xpのoutlookでメールを行っています。 訳あって、今までのメールで数十件を完全削除したいのですが、普通にメール内のゴミ箱に入れて、ゴミ箱の中身を削除しただけで完全削除になりますか? 表上、削除されるだけでパソコン内のどこかにデータが残ってしまうのでしょうか?? パソコン内から完全に削除したいのですが、何か方法はありますでしょうか? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんなソフトがあります。 なかなか強力みたいですね....♪ ▼FCDelete  http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/04/27/fcdelete.html ▼Eraser 5.82  http://cowscorpion.com/file/Eraser.html

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

No.2追加 こちらも使えますね http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376194.html

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ツールを使ってください 選択抹消が出来ます http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se421840.html

関連するQ&A

  • メール完全削除

    メールをパソコンから完全に削除する方法を調べています。使っているソフトはOutlook Expressです。 メールボックスのメールを削除すると、「削除済みアイテムフォルダ」に移動しますよね。それを削除すると、普通は読めなくなりますが、特殊なソフトを使うと復元できると聞きました。 自分で調べたところ、「ゴミ箱」に捨てたようなファイルには「DiscFreeSpaceCleaner」というソフトを使えば、復元できないようにすることができるとわかったのですが、メールデータでも有効なのかがわかりません。ややこしい話で済みませんが、教えてください。

  • メールが削除できたかわかりません

    Outlookを家族と共有で使っているのですが、見られたくないメールが完璧に削除できたのかわかりません。普通に削除して、削除済みのところから直接ごみ箱にドラッグしていったのですが、ごみ箱内にはメールはなく、削除済みのところにもありません。完璧に消えたならいいのですが、どこかから、出てきたりはしないでしょうか??とても不安です。教えてください。

  • ウイルスに犯されたメールの削除の仕方

    普通いらなくなった 物をゴミ箱にすて、それからゴミ箱の中身を空にしてしまっている のですが、メールの場合削除済みアイテムと言う箱に捨て 空にするには中身が一応アイテムとして表示されて、それを外に 捨てているのですが、そのとき又ウイルスに犯されているメール をさわりまた感染するように思うのですが?どの様にして犯された メールを外に捨てれば良いのですか。宜しくお願いします windows98 Outlook Express です

  • メールの削除について教えてください。

    メールの削除について教えてください。 数日前から、メール削除の際に一件づつのつもりが何故か次のメールも消されてしまいます。結局2件消されてしまいます。それとまとめて削除のつもりでクリックしているといきなりメールの中身が開きます。普通(今までは)ダブルクリックで中身が見えてたと思うのですが。両方の現象は同時に起こり始めましたが、毎回ではないのですが頻繁に起こります。 どうしても気になるので宜しくお願い致します。

  • Q-Mailのデータ削除の方法

    Q-Mailのアカウントを取得したところ、多数の迷惑メールが届きます。1件づつ削除するとゴミ箱に溜まる一方ですが、ゴミ箱の中身を削除する方法が見当たりません。ゴミ箱を一掃する方法はありますでしょうか。受信メールとゴミ箱のメールを簡単に削除する方法も分かりましたら教えてください。また、Q-Mailそのものを削除する方法もわかれば教えてください。よろしくお願いします。

  • メールの削除

    ここ10日程なんですが、急にメールの削除が出来なくなり困っています。 まとめて削除も出来ず、一件一件削除していこうとすると急にカーソル以外動かなくなりCtrl+Alt+Delを押すと必ず『Outlook Expressが応答しません』と出ます。 何度再起動しても同じで、その後は大概インターネットも繋がらなくなるんです。 ちなみにOSは『Windows Me』です。 何故このようになるのか、対処法を教えていただきたいです。 どなたか宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressの削除済みアイテムからメールを削除しても、メールサーバからデータが消えない

    メールサーバを以下要件で構築しております。 OS:RHEL ES4.5(x86) MTA:postfix 2.2.10 MDA:dovecot 0.99.11 メールフォルダ:MaidDir形式 クライアントPCはWindowsXPでOutlook Express6をメールクライアント として使用しております。 クライアントPCのOutlook Express6では、”削除済みアイテムから削除したタイミングでメールサーバからメールデータを削除する”設定としております。 しかし、Outlook Express6で削除済みアイテムから複数件(数十件~数百件レベル)のメールを削除しても、メールデータから当該データが完全には消えていないことが分かりました。 ここで”完全には”としたのは、たとえば、削除済みアイテムから20件のデータを消すと、メールサーバ上から暫く時間が経つとそのうちの数件のデータが消えているように見えるためです。 Outlook Express6で”削除済みアイテムから削除した際メールサーバのデータを消す”設定にした際にどのような処理が行われているかも分からず、メールサーバ上の/var/log/maillogを見てもそれらしきメッセージがでていないので、どのように調査すべきか、どのように対処すべきかお手上げ状態で非常に困っております。 もし調査法、対処法についてご存じの方がいらっしゃいましたら、どのような情報でも結構ですので、情報提供、アドバイスを頂けますと大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • メールの削除

    パソコンに届いたメールでいらないメールを削除したいのですが、ほとんどのメールは削除してゴミ箱に入れ、ゴミ箱に溜まったメールをもう一度削除する方法でパソコンの中から消しています。 しかし、ゴミ箱の中のメールを削除する時に時々「不明なエラーが発生しました」と画面に表示され そのメールをゴミ箱から削除することが出来ません。 このように削除されずにゴミ箱に残ったままのメールを削除してゴミ箱(パソコン)から削除する方法があれば教えて下さい。 お願いします。    パソコン : Windows 7 メール  : Windows Live メール

  • ごみ箱のメールが削除できない

    ごみ箱のメールが削除できない windowsメールを使っています。 「ごみ箱」フォルダにたまったメールを削除中に、まだ処理中で画面が動いていたときにうっかりして「受信トレイ」をクリックして画面を変えてしまいました。 そのため、「ごみ箱」にメールが残ってしまい削除できなくなりました。 「ごみ箱」の画面には「差出人」、「件名」、「受信日時」の一覧表がそのまま残っていますが、「メッセージ欄」には「メッセージを表示できませんでした」のタイトルの下に、「メッセージを表示しているときに予期せぬ問題が発生しました。 メモリやディスク領域が不足していないかどうかを確認してから、もう一度メッセージを表示してください。」と表示されています。 それ以後のごみ箱に移動したメールは問題なく削除できます。しかし、削除するメールの範囲を指定したときに、削除できなくなっているメールも一緒に選択してしまったため、あらたに同じように削除できないメールが増えてしまいました。現在「ごみ箱」に削除できないメールが630件ほど残っており、また同じように「迷惑メール」フォルダにも削除できないメールが十数件あります。 「ごみ箱」と「迷惑」フォルダにあるメールを画面から削除するにはどうすればよいでしょうか。

  • メールを削除できない

    デスクトップ型のパソコン(WIndows 10)を使ってますが、毎日100通くらいのメールが来ます。ほとんどが不要なメールなので削除してますが、最近になって複数のメールをグリップしてゴミ箱に入れようとすると「不明なエラーが発生しました」との表示が出てゴミ箱に移動できなくなりました。ひとつづつなら移動できるのですが、これを100回繰り返すのも大変です。最初はゴミ箱の容量がいっぱいになったの かと思ってゴミ箱を空にしてみましたが同じでした。また再起動したりしても変わりません。なぜメールを複数指定するとゴミ箱に移せないのでしょうか。原因と対策を知りたいです。 ちなみにメールシステムは「Windows Live Mail」ですが、これがもう古いとか故障しているとかは考えられるでしょうか。もしそうなら他のメールシステムに移行するにはどうすればいいのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。