• ベストアンサー

メールの完全削除について。

現在windows xpのoutlookでメールを行っています。 訳あって、今までのメールで数十件を完全削除したいのですが、普通にメール内のゴミ箱に入れて、ゴミ箱の中身を削除しただけで完全削除になりますか? 表上、削除されるだけでパソコン内のどこかにデータが残ってしまうのでしょうか?? パソコン内から完全に削除したいのですが、何か方法はありますでしょうか? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんなソフトがあります。 なかなか強力みたいですね....♪ ▼FCDelete  http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/04/27/fcdelete.html ▼Eraser 5.82  http://cowscorpion.com/file/Eraser.html

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

No.2追加 こちらも使えますね http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376194.html

• violet430
回答No.2

ツールを使ってください 選択抹消が出来ます http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se421840.html