塾の講師が働く場所(!?)

このQ&Aのポイント
  • 質問文には、塾の講師が他の仕事を探していることが述べられています。
  • 具体的には、事務職や製造業のパートの仕事を探していますが、勤務時間が合わず難航しています。
  • 質問者は他の仕事で収入を得たいと思っていますが、現在の講師の仕事に悪影響を与えることはないと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

塾の講師が働く場所(!?)

塾の講師をしています。 自立を考えているのですが(自立する必要が出てきてしまった)、 今の収入では足りません(^^;) そこで事務職や製造業などのパートの仕事を探しているのですが、 勤務時間があわなかったっりでなかなか良いものが見つかりませんし、 面接も時間的な制限のために不採用になってしまいます。 そこで、レストランやコンビニやブティックは?と考えたのですが、 やはり生徒や保護者がそんな私の姿を見たら 「良い印象」は持ちませんよね? 皆様には、レストランなどで接客している講師の姿を見たら 実際どのように感じられるかお聞きしたいのと、 ほかにどのような方法で収入を得たらよいのか アドバイスをいただけたらと思いまして 質問させていただきました☆ 今の講師の仕事が好きで続けたいと思っています☆ ちなみに5年程しており、 様々な効率化を実現したので、 講師の仕事には悪い影響はないようにできます。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanora
回答No.1

学校の教師でなく、塾の講師ですから 別に気になりません。 気にせず、アルバイトなさってください。

o_o-sigh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

noname#45642
noname#45642
回答No.2

>親元からの自立ですよね。 >他の塾のアルバイトや、家庭教師のアルバイトが出来なくて、困っていらっしゃるのですか?(同業種のほうが、楽ですし、自立した時に、役立ちます。)

o_o-sigh
質問者

補足

>親元からの自立ですよね。 はい。 >他の塾のアルバイトや、家庭教師のアルバイトが出来なくて、困っていらっしゃるのですか?(同業種のほうが、楽ですし、自立した時に、役立ちます。) そうなのですが、同業他社は就業規則でできないのです。