• ベストアンサー

outlook expressで

OSはwindows meを使っております outlook expressのファイルからユーザーの追加をして、 パスワードの要求をして開く事が出来るようにしました しかし、そのパスワードを忘れてしまいました どうすれば、そのパスワードが分かるのでしょうか? 教えてください

• kt625
  • お礼率40% (13/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

>パスワードの分からないユーザーは >削除できないので >そのまま残しておかないといけないのですね? 削除できますよ。 Outlook Expressを閉じ、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Identities ←ダブルクリック    +{数字の羅列} (1)    +{数字の羅列} (2) と、ここの{数字の羅列}は ANo.#1で書いたフォルダと同じ名前なので この{数字の羅列}キーを削除するとそのユーザーは 消滅します。 (1)とか(2)のキーをクリックして、 右ウィンドウを見るとユーザー名が書いてあるので 分かると思いますよ。 削除する前に 「レジストリ」→「レジストリファイルの書き出し」 でバックアップしてね。 >パスワードの文字数だけなら分かる等の >情報があれば教えてください フリーソフトであるかもしれませんが・・・・・ ↓

参考URL:
http://www.vector.co.jp/

その他の回答 (5)

noname#201556
回答No.6

ittochanさん、おっしゃる通りです。 早まってしまいましたね。すみません。 OEの「ユーザーログイン」ではパスワード欄は確かに(当然ですが) 空白でした。でないと意味ないですもんね。 Kt625さん、すみません。 本件とは関係ないレスをしたみたいです。 「みえみえパスワード」は*****で表示してあるパスワードの 文字列のときのみ有効です。こういうソフトもあるって事で・・。 上記、訂正しお詫びいたします。

kt625
質問者

お礼

みなさん有難うございます 皆さんの知識にはびっくりさせられます とりあえず、ユーザーの追加をして以前のものは消去しました 本当に有難うございました

• ittochan
回答No.5

私の勘違いかもしれませんが・・・・ Outlook Express のパスワード入力する際 入力した文字は*******と表示されますが、 すでに登録してあるパスワードは*****と表示されませんよね? 表示されるのなら、ANo.#3とかANo.#4で紹介されている ソフトで見れるかもしれませんが。 ごめんなさい、補足御願いします。

kt625
質問者

お礼

みなさん有難うございます 皆さんの知識にはびっくりさせられます とりあえず、ユーザーの追加をして以前のものは消去しました 本当に有難うございました

回答No.4

「みえみえパスワード」はいかがですか? インストールするとタスクバーに常駐します。 必要に応じてその虫眼鏡を****の部分に 当てますと文字(ワード)が見られます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se093890.html
kt625
質問者

お礼

• ND1968
回答No.3

パスワードをみるソフトがありますよ 私は使った事がないので使い方は分かりませんが 下記URLを参照して下さい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se196773.html
kt625
質問者

お礼

• ittochan
回答No.1

新しいユーザーを追加して メールデータのインポートをしては? 場所は C:\Windows\Application Data\Identities\{数字の羅列}\Microsoft\Outlook Express この{数字の羅列}フォルダが複数ありますので、 そのどれかのフォルダです。 注)この方法ではメールアカウントのインポートは無理です。

kt625
質問者

補足

早速ありがとうございます ちなみに新しいユーザーを追加した場合、パスワードの分からないユーザーは削除できないのでそのまま残しておかないといけないのですね? パスワードを知る事をできないのは百も承知なのですが、パスワードの文字数だけなら分かる等の情報があれば教えてください よろしくお願いします