• ベストアンサー

元カレとイベントで再会・・・気まずい

こんにちは、私は23歳の女性です。私はヒップホップダンスをやっていて、ある社会人サークルに所属しており、市内にはたくさんのチームがあります。私のチームは比較的大きい方で、私たちが主催になって、市内のチームに声をかけ、来月イベントを開催することになりました。 私の元カレとはダンスを通して知り合い、付き合っている頃はユニットを組んで定期的に活動していました。しかし、彼は当時24歳で定職についておらず、バイトもコロコロ変えていたことや、ダンスで食べて行きたいと夢は語るもののそれに向かって何もしない、お金もないのに車を買い換えたり、親に払ってもらったりと、とにかく仕事に対する姿勢や、生活のだらしなさから嫌気がさし、私の方が一方的に彼の前から姿を消しました。 別れてから今、一年以上たち、人づてに彼がどこか遠くで就職したと聞きましたが、最近になってうまくいかず地元に戻ってきたようです。 そして彼のお兄ちゃんが所属するチームに入ったみたいで、このままだと例のイベントで再会することになってしまいます。 そして、今の彼氏はダンスとは無関係な人ですが、元彼の中学・高校の同級生ということと、周りのみんなも、私たちが前付き合っていたことなどは知っているので余計気まずいです。 私は、彼のお兄ちゃんとは当時仲良くさせてもらっていて、別れてからは一度も話していませんが、きっとお兄ちゃんは普通に接してくれると思いますが、元彼はどうかわかりません・・・。彼の性格的に、無視されそうですが・・・。 私はあえて話しかけずに知らんふりするべきか・・・それとも何もなかったように、「久しぶり~!!」と元気に話すか・・・。 みなさんだったらどうしますか?? また、元彼の立場だったらどうしますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttkirai
回答No.1

こんにちは。回答失礼します。 23にもなって中学生みたいなこと言ってますねぇ。 彼氏さんも「当時」ってからには24~なんですよね。 いい大人が何言ってるんですか。 必要以上に話しかけることはなく、かといって必要以上に無視もしない。要するに用があれば話しかけ、用がなければ話しかけない。 これでいいんじゃないですか? 25の男がモトカノの前でドギマギして普通の会話が出来ないなんて、幼児みたいです。 普通にしてりゃいいんですよ。 もう心を動かさない人間なんですよね。 元彼の立場でも同じようにします。 少なくとも普通を装います。 テンション高めに近づくなんて疲れます。相手にゃもう男もいるのに。逆に無視もしません。別れたら無視(笑)子供過ぎる精神の持ち主ですね。 照れようが周囲が冷やかそうがイベントなら、役割があるでしょうし、やることやってればいいんです。普通にしてれば事は回って行きます。 以上です。

その他の回答 (3)

noname#48577
noname#48577
回答No.4

普通に挨拶しちゃって良いと思いますよ(^_^)。 私も先日、仲間内の飲み会で別れた元彼と会いました。私と彼が付き合っていたことを知っている人もいます。確かにきまずいですが、「久しぶり。元気にしてた?」と挨拶してちょっと話しましたよ。あえて無視するのも嫌ですから。他の人もいたので、二人で話し込んだりはしませんでしたけどね。 彼はバンドもやっているので、再会したときに「今度ライブある時は呼んでよ」と言っておいたので、この間ライブに呼んでもらえて行ってきました。多少ギクシャクした雰囲気はありますが、ある程度落ち着いて話せるようになったので良かったです。復縁することはないですけどね。 みんな小中学生じゃないんだから、「あの二人付き合ってたんだよ」とか「別れたんだって?」なんて蒸し返さないですよ。あなたが妙にオドオドしていると、周りの人も気を遣っちゃいますよ。 今彼はイベントに呼ぶんですか?元彼にちょっと挨拶したくらいで怒らないですよ。長々話してたら気分が悪いでしょうけどね。挨拶程度に留めておいた方がよいと思います。

• luvluv08
回答No.3

私だったら、あえて自分からは話しかけたりしません。 ていうかその場にいないものとして振舞います。 その彼の性格上、「そっちが一方的に消えたくせにどうして いまさら平気な顔して話しかけてこれるんだ」と思いそうだし。 まぁでも、「あの時の俺は最低だったからおまえに愛想尽かされて 当然だよ」って反省してるかもしれないけど、 それはこちらはわかりようがないので向こうから話しかけてきたら 話す程度ですね。

回答No.2

>私はあえて話しかけずに知らんふりするべきか・・・それとも何もなかったように、「久しぶり~!!」と元気に話すか・・・。 ※声は掛けないで頭を下げるくらいでいいのではないですか? (普通の人とはこんにちわと声を掛けて頭を下げるでしょう?それの声かけなし) >また、元彼の立場だったらどうしますか?? ※僕は話しかけないで目が合った時に頭を下げるくらいしかしません 相手が話しかけてきたら普通に話すかな? (知り合いの女性と話してる感じで・・)