• ベストアンサー

元カレとイベントで再会・・・気まずい

こんにちは、私は23歳の女性です。私はヒップホップダンスをやっていて、ある社会人サークルに所属しており、市内にはたくさんのチームがあります。私のチームは比較的大きい方で、私たちが主催になって、市内のチームに声をかけ、来月イベントを開催することになりました。 私の元カレとはダンスを通して知り合い、付き合っている頃はユニットを組んで定期的に活動していました。しかし、彼は当時24歳で定職についておらず、バイトもコロコロ変えていたことや、ダンスで食べて行きたいと夢は語るもののそれに向かって何もしない、お金もないのに車を買い換えたり、親に払ってもらったりと、とにかく仕事に対する姿勢や、生活のだらしなさから嫌気がさし、私の方が一方的に彼の前から姿を消しました。 別れてから今、一年以上たち、人づてに彼がどこか遠くで就職したと聞きましたが、最近になってうまくいかず地元に戻ってきたようです。 そして彼のお兄ちゃんが所属するチームに入ったみたいで、このままだと例のイベントで再会することになってしまいます。 そして、今の彼氏はダンスとは無関係な人ですが、元彼の中学・高校の同級生ということと、周りのみんなも、私たちが前付き合っていたことなどは知っているので余計気まずいです。 私は、彼のお兄ちゃんとは当時仲良くさせてもらっていて、別れてからは一度も話していませんが、きっとお兄ちゃんは普通に接してくれると思いますが、元彼はどうかわかりません・・・。彼の性格的に、無視されそうですが・・・。 私はあえて話しかけずに知らんふりするべきか・・・それとも何もなかったように、「久しぶり~!!」と元気に話すか・・・。 みなさんだったらどうしますか?? また、元彼の立場だったらどうしますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.1

こんにちは。回答失礼します。 23にもなって中学生みたいなこと言ってますねぇ。 彼氏さんも「当時」ってからには24~なんですよね。 いい大人が何言ってるんですか。 必要以上に話しかけることはなく、かといって必要以上に無視もしない。要するに用があれば話しかけ、用がなければ話しかけない。 これでいいんじゃないですか? 25の男がモトカノの前でドギマギして普通の会話が出来ないなんて、幼児みたいです。 普通にしてりゃいいんですよ。 もう心を動かさない人間なんですよね。 元彼の立場でも同じようにします。 少なくとも普通を装います。 テンション高めに近づくなんて疲れます。相手にゃもう男もいるのに。逆に無視もしません。別れたら無視(笑)子供過ぎる精神の持ち主ですね。 照れようが周囲が冷やかそうがイベントなら、役割があるでしょうし、やることやってればいいんです。普通にしてれば事は回って行きます。 以上です。

その他の回答 (3)

noname#48577
noname#48577
回答No.4

普通に挨拶しちゃって良いと思いますよ(^_^)。 私も先日、仲間内の飲み会で別れた元彼と会いました。私と彼が付き合っていたことを知っている人もいます。確かにきまずいですが、「久しぶり。元気にしてた?」と挨拶してちょっと話しましたよ。あえて無視するのも嫌ですから。他の人もいたので、二人で話し込んだりはしませんでしたけどね。 彼はバンドもやっているので、再会したときに「今度ライブある時は呼んでよ」と言っておいたので、この間ライブに呼んでもらえて行ってきました。多少ギクシャクした雰囲気はありますが、ある程度落ち着いて話せるようになったので良かったです。復縁することはないですけどね。 みんな小中学生じゃないんだから、「あの二人付き合ってたんだよ」とか「別れたんだって?」なんて蒸し返さないですよ。あなたが妙にオドオドしていると、周りの人も気を遣っちゃいますよ。 今彼はイベントに呼ぶんですか?元彼にちょっと挨拶したくらいで怒らないですよ。長々話してたら気分が悪いでしょうけどね。挨拶程度に留めておいた方がよいと思います。

  • luvluv08
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

私だったら、あえて自分からは話しかけたりしません。 ていうかその場にいないものとして振舞います。 その彼の性格上、「そっちが一方的に消えたくせにどうして いまさら平気な顔して話しかけてこれるんだ」と思いそうだし。 まぁでも、「あの時の俺は最低だったからおまえに愛想尽かされて 当然だよ」って反省してるかもしれないけど、 それはこちらはわかりようがないので向こうから話しかけてきたら 話す程度ですね。

回答No.2

>私はあえて話しかけずに知らんふりするべきか・・・それとも何もなかったように、「久しぶり~!!」と元気に話すか・・・。 ※声は掛けないで頭を下げるくらいでいいのではないですか? (普通の人とはこんにちわと声を掛けて頭を下げるでしょう?それの声かけなし) >また、元彼の立場だったらどうしますか?? ※僕は話しかけないで目が合った時に頭を下げるくらいしかしません 相手が話しかけてきたら普通に話すかな? (知り合いの女性と話してる感じで・・)

関連するQ&A

  • 20歳♀です。

    20歳♀です。 富山県高岡市内、または氷見市内でダンスを学べるところを探しています。 ジャズ、ジャズヒップホップ、ヒップホップ、クラブダンスなどジャンルは問いません。 複数のクラスがあると嬉しいです。 知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • ハウス・ポッピング・ロックのダンスで使う曲

    ダンス部に所属しています。 文化祭で、ジャンルダンスメドレーをやることにしました。 ハウス、ヒップホップ、レゲエ、ポッピング、ロックをやる予定なのですが、ヒップホップとレゲエはイメージがつかめるのですが他の三つが難しくて・・汗 どのような曲が適しているか、また「これがいい」というのがありましたら教えていただきたいです、よろしくお願いします!!

  • 埼玉県鶴ヶ島市のサークル

    鶴ヶ島市内で開催するイベントに参加していただける、鶴ヶ島市のダンスサークル(ヒップホップやジャズダンス、よさこい、エイサーなど)やゴスペルなどのサークルを探しています。小さい団体でも、部活動、ともだちの集まり等でも鶴ヶ島ならかまいません。よろしくお願いします。

  • ダンスイベントチケットノルマ

    娘がヒップホップダンスを習っていますが、今度ダンスのイベントに出る事になり(こちらかの希望ではなくダンス教室の意向)ました、過去にもダンスイベントに参加するとチケットのノルマがあり無駄にしてきました、今回も4800円×2枚のノルマがあります、今回も都合で1枚(4800円)無駄になります。 今の時代4800円を無駄に出来るほど裕福な生活を送っているわけでもなくチケットノルマに納得がいきません 同じ様な経験をされてる方のご意見又は感想を聞きたいと思います。(今後の対応方法など)

  • 大阪でヒップホップができるダンススクール

    大阪市内でヒップホップができるダンススクールを探しています。おすすめなところはありませんか?すごくやりたいのでぜひ教えてください!

  • ダンスを教えてほしい。

    千葉市内でダンスを教えてくれるところを探しています。 ジャンルは、レゲエ、ヒップホップがやりたいなーと思っています。 できれば安めで・・・

  • 児童の深夜のイベント出演は許可されてないはずなのに

    知り合いのお子さんのことで質問です。23時過ぎは親同伴でも映画も見られないはずなのに、知り合いのお子さん(小5)が習っているヒップホップダンスの発表会で深夜0時に本番だと聞きました。(たぶんイベントは東京都内でその子の住所は神奈川です)そんな事に習わせてる親らが賛同するというのも不思議な話だと思ってしまい、法律や条例に詳しい方にお聞きしたいのですが。なぜダンスの先生も休日の昼間に時間設定しないのか?深夜にやるのがイケテルとでも思ってるのか?わたしも音楽的にヒップホップは好きですが子供のためにならないと思い心配です。違反行為ならどこに通報すべきでしょうか?小学校にでも言うべきですか?よろしくお願いします。

  • イベント衣装

    赤いズボンをダンスのイベントで使いたいのですが、上をどのような色にすればよいかわからず困っています。どうすればよいでしょうか?(できれば靴から帽子、小物まで、なにか良いアドバイスを・・・。) 前にもダンスのイベントで使ったのですが、そのときは白い靴、白のTシャツのみでした。今回は少しこったかっこうがしたいのですが・・・。よろしくお願いします。とりあえずは動きやすさよりも格好重視でv http://www.first-01.com/ このサイトのアイテムメニューのボトム:デニムパンツのところの「RIDAZ HOUSE DOUBLE KNEE PANTS RED DUCK」です。 ちなみに身長は170で体重が57の男です。 HIP-HOP のミドルです。 文章書くのが苦手でぐだぐだですいません。 :ファッションのところに似たような質問をしましたが、あちらでは赤いズボンに合う「私服」でこちらは赤いズボンにあう「イベント服、衣装」です。 やはり衣装となると普段街中では着れないものもきてみたりするので、別の質問として扱っていただきたいです。

  • ヒップホップダンス部のある高校

    はじめまして。 ヒップホップダンスの九州大会で先日、優勝した宮崎県の高校のチームはどこの学校かわかりますか?

  • ヒップホップダンス

    はじめまして。 ヒップホップダンスの九州大会で先日、優勝した宮崎県の高校のチームはどこの学校かわかりますか?