• ベストアンサー

パニック障害?

kuroisoの回答

• kuroiso
回答No.5

私は以前、過呼吸でした。 息が速くなり、手や足の先がしびれて、 いびつなかっこうになってしまうのは、過呼吸です。 特定な場所(ストレスになる場所) が、ご質問者さまは暑いところだったのでしょう。 下記のリンク先の下の方をご参考まで。

参考URL:
http://www.utu-net.com/
mashroom
質問者

お礼

リンク先は以前調べて見ていたのですが しっかり見ていなくてセルフチェックや 診察シュミレーションなどやっていなかったので やってみました! 過呼吸の症状も出るのですがセルフチェックでは 「パニック障害の疑いあり」でした。 確かに暑いところがストレスになっているのかもしれません。 ありがとうございます!!