• 締切済み

脳内メーカーで名前を入れる際・・・

漢字は戸籍に書いてある通りに書かなくてはいけませんか?例えば「渡辺」「渡邊」・・・とかってありますよね。難しいほうとか簡単な方とか・・・お分かりの方、よろしくお願いします

みんなの回答

• emsuja
回答No.3

所詮お遊びです 色々な字を入れて楽しめばそれでよろしいのかと思います。

toeicm535i
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました

• unazukisan
回答No.2

どっちでもいいと思いますけど、入れる字によって結果が全然違いますね。 名字と名前の間に空白を入れるか入れないかでも結果は変わってくるらしいです。 ちなみに、私も難しい漢字と簡単な感じの2通り書き方がありますが、どっちもやってみましたよ。

• Tasuke22
回答No.1

> 例えば「渡辺」「渡邊」・・ 辺は10通り以上あるらしいので、事実上戸籍通りというのは 不可能に思えます。どうやら、誤字がそのまま戸籍になって いるようですね。