• ベストアンサー

内定承諾書をもらいませんでした

先日、医療事務として採用面接を受けて内定通知をいただきました。 内定通知をもらいましたが、内定承諾書は送られてこなかったのでお礼のお手紙だけを送ればいいのでしょうか。 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

内定承諾書が来てないのであれば、内定取消かも。直接、担当者に尋ねよ。

tititi71
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• iim
回答No.2

内定を通知した段階で雇用契約は成立しています。 NO1が言うように内定取消しとなれば通常の解雇と原則、同じ扱いになる場合が多く、30日分の給与の支払い義務等がその会社に発生する場合が非常に多くなります。 内定承諾書があるなしに関わらず、NO1が言うように内定取消しに対しては企業は相当な配慮が必要になってくるのでそんな可能性はまずなし。 不安をあおるような回答はよくありませんよね。 そんなことよりお礼の手紙は少しでも早いほうがよいとされ、おっしゃっていることで悩んでるよりは少しでも早く手紙を送る方が賢明だと思います。 採用されたのですから、そのあとも気持ちよく業務につくために最初の印象は大切ですよ。

tititi71
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iimさまのおかげで次に進むことが出来そうです。 アドバイスありがとうございました。