• ベストアンサー

フォトショのシェイプ機能は外枠だけ描けないのですか?

いつもお世話になっております。  フォトショップのシェイプ機能について質問があります。  便利ですが、この機能で形を描くとどうしても選択色(描画色)で塗りつぶされてしまうのですが枠線だけ描きたいのです…。どうすれば塗りつぶされないのでしょうか。  ヘルプで「シェイプ機能」について検索したのですが、なかなか思うような回答を見つけられなくて困っています。  とても初歩的なことでお恥ずかしいのですが、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.1

レイヤー上で、パスを選択し、パスのウインドウで、パスを選択範囲として読み込む(下の破線丸)をクリック。 選択範囲ができたところで、境界線を描く。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!  おかげさまで無事なんとかなりました「編集」の「境界線を描く」をここで使用するのか(恥)と。  迅速な回答本当に助かりました。ありがとうございます★