• 締切済み

コンビニのトイレ掃除は何時に行いますか?

コンビニでバイトしているものです。 ふと思ったのですが、コンビニのトイレ掃除って 何時に行う店が多いのでしょうか? 参考までに教えてください。

noname#52136
noname#52136

みんなの回答

回答No.2

私が働いていた所では、基本的に交代の際にトイレ掃除してから仕事に入ってました。 ですが、汚れが目立ったら任意で清掃することになっていました。

noname#52136
質問者

お礼

交替の時に行う店もあるのですね。 個人的な意見ですが、コンビニのトイレ掃除ってやるの嫌ですよねえ^^; 時給高くないと割りに合わないかなって思います。 回答、ありがとうございました^^

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1

朝夕の忙しい時間帯や商品の入庫時間帯を除いて、店に複数の人員がいる時間帯に清掃をすればいいと思われます。

noname#52136
質問者

お礼

回答、ありがとうございます^^ 自分が今、コンビニでバイトしているので いつやってるのかーと不思議に思いました。 どうやら早朝か深夜にやっているみたいですね。

関連するQ&A

  • 強迫性障害のコンビニバイト/トイレ掃除に関して

    強迫性障害で不潔恐怖があります。 現在は学生なのですが、行動療法と社会経験をかねてアルバイトをすることにしました。 コンビニで働くことが決まっているのですが、病気のことはバイト先には話していません。 お金を頂くからには何でも頑張ろうと考えていますが、正直トイレ掃除が不安です。 自宅ではトイレを使った後は入浴してしまうくらい不潔恐怖があります。 コンビニのトイレを掃除し、そのまま食品を扱ったりしても大丈夫なのかな?などと考えてしまいます。 また、予想以上に汚れていたりした時に取り乱してしまわないか心配です。 事前にイメージできれば良いのですが、バイトの経験が無くよく解りません。 一般的なコンビニのトイレ掃除の手順や、清掃後の手洗いの目安、トラブルや対処法、体験談など、何でも良いのでお話を聞かせていただけると嬉しいです。 「こんな汚れも掃除した」などのお話もはげみになります。 働くからには病気を理由に手を抜いたりせず、真剣に取り組みたいと考えています。 トイレ掃除一つに大袈裟なのですが、どうかよろしくお願いします。

  • コンビニのトイレ掃除

    母親がコンビニでパートしています。 今日、おじさんが「オナラしたらちょっと汚しちゃった」とトイレから出て行ったそうです。 母も少しだと思って、掃除しに入ったら大量の下痢が床に落ちていて、しょうがなく気持ち悪くなりながらもゴム手だけして掃除したそうなんですが… もしそのおじさんが、ノロだったらと思うと…。嘔吐恐怖症なんで、怯えています。 自分が汚したのに、人に任せるって…。凄くそのおじさんに腹が経ちます(T_T) 48時間が怖くて…。 母はその人がノロだとは限らないじゃんとあまり気にしてないんですが^^; 確かにノロだとは限らないんですけど、怖いものは怖い‼ どうしたらいいでしょうか…⁇

  • コンビニのトイレ

    近所のコンビニのトイレに貼ってました。 いよいよコンビニにも貼りだしたかという感じなんですが、でも男性の身体の構造上はやっぱり立ってした方がいいらしいです。 掃除の手間を考えるなら、自分が掃除してから出ればいいんですよ。 みなさんはどう思われますか?

  • コンビニ トイレ

    みなさんは、コンビニで、何も買わず、トイレを借りるだけが、 躊躇なくできますか? (“トイレを借りること”だけが、目的で、 店に入るかんじ) 私は、近所のコンビニなら一応気を遣いますけど、 例えば遠出をして、 めったにもう行かないようなコンビニとかだったら、 何の躊躇もなく、トイレだけを借りてました。(トイレに直行(^_^;)。 店員の人には、もちろん声をかけますけどね(^_^;)) しかしこの前、 遠出をした時、私が「コンビニでトイレ借りようよ。」と言ったら、 父親が「トイレだけを借りるのは悪いから…」と、 何か買ってました。 私はびっくりしたのですが、 みなさんどうですか!? (東京とかではトイレを貸してないと思いますが。) (コンビニ店員の人からも回答 あるのかな‥(^_^;))

  • コンビニのトイレの利用について

    トイレを借りたい為、コンビニのトイレを利用したことはありますか? またその場合、何か商品を買っていきますか? 何も買わずに店を後にしますか? 知り合いの叔母さんは、何も買わないなんて「ありえない」と言っておりました。 私も基本、何か買った方が良いと考える人間ですが、他のお店(デパート)とかでは トイレだけ借りて何も買わずに出て行くことも何度もありました。 だからコンビニのトイレ利用もそれと同じ?と考えたのですが。

  • コンビニのトイレについて

    数年前からコンビニのトイレのドアに「ご使用の際は店員に声をお掛けください」のようなことが書かれていますよね? 入りづらい思いをしたことが何度かありますが、皆さんは実際お店の方に断ってから利用されていますか? コンビニとは気軽に気楽にトイレも利用できる場でもあると思うのですが、いちいち言わなくてはならないのでしょうか。 なんのためなのか、ふと疑問に思いました。 わかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • コンビニでバイトした事ある方

    コンビニでバイトした事のある方に聞きたいんですけど、外掃除やゴミの片付けとかは1日のうち何時にやっているんでしょうか?わかる方教えて下さい♪

  • トイレを貸さないコンビニについて

    コンビニにてトイレを借りようとした時のことです。 私「トイレ貸してください」 店員「すみませんトイレ無いんですよ」 私的にはこれが非常に腹が立つんですがみなさんはどうでしょう? 貸さないコンビニで一番ひどかった理由がこれです。 私「トイレ貸してください」 店員「すみませんトイレ無いんですよ」 私「そうなんですか~じゃあ店員さんも大変ですよね」←嫌味っぽくじゃなく本気で! 店員「そうなんですよ~すみません」 これかなり腹が立ちました。 あとは毎回故障中なんですみませんって断るコンビニもあります。 これだけの建造物でトイレを設計しないわけないし100%あるのは間違いないですよね、たしかに店員に無いと言われれば確かめようがないので確証はありません。100%トイレありますが無理に確かめようとしたら犯罪ですので・・ せめてこのように言ってほしいです。 「すみません事務所なんでお客様にトイレはお貸しできないんですよ~」 「すみません当店の防犯上の決まりでお客様用にはお貸しできないんですよ~」 ちなみにトイレを貸すコンビニと貸さないコンビニを今までに何店舗かチェックしてあるのですが、トイレを貸さないコンビニは時が経ってつぶれてることが多く、貸しれくれるコンビニは今も営業してますね。貸す貸さないがつぶれる原因に直接それが関係してるかわからないですけど・・ 究極に困っている時や女性の方などでも急を急ぐときなどもあると思います。そこでコンビニを見つけ「トイレ貸してください」とお願いして「トイレ無いんですよ~」の一言で片付けられたらみなさまならどう思いますか?

  • トイレ掃除が出来ない。

    専業主婦をしている者です。 もともと家事(特に掃除)が苦手です。 妊娠するまでは仕事をしており、それを言い訳に部屋の掃除は週1回程度、風呂掃除は入るときに旦那が担当、トイレ掃除は気がついた時でした。 専業主婦になった今、部屋の掃除はそれなりに出来るのですが、なかなかトイレ掃除が出来ません。 もともとトイレに入るのが好きではなく、「汚い」というのが気になりすぎて、トイレも我慢してしまうのです。 トイレには窓がなく、空気がこもっているような気にもなり、トイレで息をするのも嫌です。 トイレに入ると洋服が不潔になるような気がしますし、もう本当にトイレが嫌なんです。 イメージを変えようと、芳香剤などで匂いを変えてみたり、トイレに写真を飾ってみたりしましたが、変化なしです。 掃除法は、使い捨てのトイレシートと普通のブラシです。 何とか普通にトイレを掃除できるようになりませんか? こうするとトイレ掃除が楽、楽しく出来る、などのアイデアを教えてください。

  • バイトの掃除

    レストランやカフェなどで トイレがあるお店でバイトをしたら トイレ掃除はありますか? もしあるならば掃除のタイミングはいつでしょうか。 すごく汚ければその都度するのだと思いますが 基本的に掃除をするのはラストまで入っている人でしょうか。

専門家に質問してみよう