• ベストアンサー

ザ・タイピングオブザデッド2

続編が発売されますが、僕のPCでプレイ出来るか心配なので質問させて頂きます。 OS:Winxp CPU:Pentium4 2.66Ghz RAM:512MB HDD:250GB グラフィックボードは増設していません。 続編のゲームはグラフィックがとても綺麗ですがこのスペックのPCでプレイ可能なのでしょうか? 今までのタイピングオブザデッドはこのスペックで動作してました(画面解像度は1024×768でした)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まだ、公式サイトに動作スペックが出てないのでなんともいえないですが、おそらくCPU・メモリ・HDDはそのままで問題ないと思います。 一番心配なのが、グラフィックボードです。 具体的に何のグラフィックボードを使用しているのでしょうか? 画面が綺麗になってるので、タイピングオブザデッド1が動作していても2は動作しない可能性があります。

kawainaba
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!

kawainaba
質問者

補足

CPU、RAM、HDDに心配は無いんですね・・。 >具体的に何のグラフィックボードを使用しているのでしょうか? よく分かりません、多分オンボード(?)と呼ばれるものです。

関連するQ&A

  • ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2で・・・

    発売を待ち望んでいたザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2が発売され、ワクワクしながらゲームをインストールし、プレイしようとしたのですが、ゲームの動作が重く、プレイできないのです。 「問題はメモリか??」と思いメモリを増設してみましたがなにも変わりません。 問題は何なのかさっぱり分からないので質問させていただきました。 僕のPCのスペックは OS:Windows XP CPU:Pentium4 2.80GHz メモリ:1.24GB(増設後) ハードディスク空き容量:99.0GB グラフィックボード:Intel(R)82915G/GV/910GL ビデオメモリの容量:128.0MB です。 Wパックを購入したのですが、「タイピングラリアット」のほうはきちんと動作しました。 よろしくお願いします。

  • タイピング・ザ・デッド2 のスペックについて!

    こんにちは! 最近、タイピング・ザ・デッド2を購入して、家のPCにインストールして、いざ PLAY! タイピングどころじゃないぐらいの超遅さ! いろいろ調べましたら、オンボードのグラフィックボードでは無理とのことで、今 グラフィックボードを探しているとろです。 そこで、みなさまに教えていただきたいのですが、 必須動作環境(推奨) OS : Windows XP(SP2以降)/ Windows Vista CPU: Pentium4 2.0GHz以上(推奨:2.8GHz以上) メモリ : 512MB以上(推奨:1.0GB以上) グラフィックボード : ピクセルシェーダー2.0以上 VRAM 64MB以上 HDD容量 : 1.0GB以上 解像度 : 640×480~1280×1024(フルスクリーン/ウィンドウモード対応) AGP 対応で、ストレスなく出来るグラフィックボードを教えてください! 最低これぐらいは必要なものを教えてください。 MY PCは ペン4 2.8HT メモリ512です。 よろしくお願いします。

  • カウンターストライク ソースのスペックについて

    今、カウンターストライク ソースというものをすごくやってみたいと思い、買おうか検討をしているのですが、今の自分のPCでは動かないことがわかりました。 なので僕のPCはグラフィックボードの増設が可能らしく、電源が300W と、小さめなので300WでもいいようにGeForce8600GTの買うかを検討しています。 もし予算が足りるようならハイスペックPCを買うなりしてやりたいのですが、なかなかそれは難しいので増設を考えています いま僕のPCのスペックは OS:Windows XP Home Edition CPU:ntel(R) Pentium(R) Dual CPU E2220 @ 2.40GHz (2 CPUs) メモリ:1016MB RAM グラフィックボード:Intel(R) 82945G Express Chipset Family です。 2つ質問があるのですが、グラフィックボードが8600GTでもCPUなどが良ければ動くでしょうか? もうひとつは、僕のPCのスペックで他にそのままではきつい部分などはあるでしょうか。 大変わかりずらく、読みずらいですがよろしくおねがいします

  • 低スペックノートPCについて

    RAM224MB、グラフィックボード32MBといったようなかなり低スペックノートPCなのですが、3Dのネットゲームやるために、やはり動作がかなり重くなってしまいます。どうすればよいのでしょうか?また、ノートPCはメモリの増設、グラフィックボードの付け替えなどできるのでしょうか?

  • Armed assault をプレイしたいのですが、、。

    Operation flashpointの続編Armed assaultをプレイしたいのですが以下のスペックでは厳しいでしょうか。MOD等いろいろ遊びたいと思っています。 ペンティアム4 3GHz メモリ512MB グラフィック intelGMA900 メーカー推薦環境ギリギリだとは思いますがいかがでしょうか。 なにかアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • オンボードからグラフィックボード増設について

    今やっているオンラインゲームがあまり快適でないため、ビデオカードの増設を行おうと思うのですが、何をつけたらいいかわかりません。 今使っているPCのスペックです。 プロセッサ:Intel(R)Celeron(R)CPU 3.06GHz メモリ: 504MB RAM ビデオカードはオンボードです。 今やっているオンラインゲームの推奨スペックです。 ttp://www.cosmicbreak.jp/setup/step01.html CPU Pentium3 1.2GHz以上 Pentium4 1.6GHz以上 メモリー 256MB以上 512MB以上 グラフィックボードVRAM 32MB以上 VRAM 64MB以上 DirectX DirectX9.0c以上 ビデオカードと共にメモリも1G~2Gほどに増設しようと考えています。 どのビデオカードをつけたらいいのか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • Peercastで配信をする際の推奨スペックを教えて下さい

    Peercastで配信をしたくても今のPCの性能が悪くて思うように動いてくれません。 PCのスペックはPentium4 2.66GhzでRAMは512MBです。 サウンドボードやビデオボードは純正のオンボードで何も弄ってはいません。 何方か詳しい方Peercastで配信をする際の推奨スペックを教えて下さい。 お願いします・・。

  • グラフィックボードのことで

    グラフィックボードの増設をしたくなったのでいろいろ調べてみましたが、私自身無知なものであまり詳しくわかりませんでした。 そこでお聞きしたいのですが私の今使っているPCではどのような物やどのような形でグラフィックボードを入れたら良いのか教えてくださいお願いします。 PC VALUESTAR G 型番 PC-VG32SSZEH CPU HT テクノロジ*3 インテル(R) Pentium(R) 4 プロセッサ 3.20GHz メモリ 992MB RAM OS Windows(R) XP Home Edition operating system 日本語版 Service Pack 2 すみませんがこのくらいしかわかりませんが教えてくださる方がいましたら お願いします。 ちなみにリネージュ2みたいな3Dゲームを低い解像度でもいいので快適にやりたいと思ってます。 ではよろしくお願いします

  • オンボードなのでグラフィックボードを増設したいのですが、ケースの裏側にそのようなスペースが見つかりません。

    オンボードなのでグラフィックボードを追加したいのですが、ケースの裏側にそのようなスペースがありません。 スペックは、 PC名:Arosystem LesanceDT マザボ:945GZT-M OS:VISTAHB32Bit CPU: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz (2 CPUs), ~3.0GHz メモリ:2038MB RAM グラボ:Intel(R) 82945G Express Chipset Family 256MB です。 マザーボードの発売元サイトに行ってみたところ、 http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/ProductsDetail.asp... PCI Express x16スロット×1(x4バンド幅) PCIスロット×2 があるようなので増設する事は出来るはずなのですが・・・ もし上の質問本文だけでは分かりづらいようなら、PC裏側の写真をとってここにアップしようと思います。 本当にケース側にスペースがないんです。(ディスプレイ出力が飛び出しているだけ、どうみてもグラフィックボードが収まらない) このPCには増設する事はできないのでしょうか? どうか解決策があるなら教えてください。お願いします。

  • グラフィックボード

    グラフィックボードをアップグレードすることはできますか。 NEC PCの型番  PC-LL750AD CPU CeleronM(1.3GHz) システムメモリ 512MB RAM(1280MBに増設する予定)