• ベストアンサー

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2で・・・

発売を待ち望んでいたザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2が発売され、ワクワクしながらゲームをインストールし、プレイしようとしたのですが、ゲームの動作が重く、プレイできないのです。 「問題はメモリか??」と思いメモリを増設してみましたがなにも変わりません。 問題は何なのかさっぱり分からないので質問させていただきました。 僕のPCのスペックは OS:Windows XP CPU:Pentium4 2.80GHz メモリ:1.24GB(増設後) ハードディスク空き容量:99.0GB グラフィックボード:Intel(R)82915G/GV/910GL ビデオメモリの容量:128.0MB です。 Wパックを購入したのですが、「タイピングラリアット」のほうはきちんと動作しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

> やはりスペックに問題があるのでしょうか 極論すればそうなります。 デュアルコア以上のCPU 高性能グラフィックボード を搭載したパソコンを揃えれば良いと思いますよ。

hasutarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「デュアルコア」というものを初めて耳にしたもので調べてみました。 なるほど。処理性能が優れているんですね。 ただ予算が・・・なのでまずは、高性能なグラフィックボードを購入してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

http://sega-pc.com/tod2/home/index.html 一応、915Gチップセット内蔵ビデオ機能は、Pixel Shader 2.0には対応してるので、ゲームは起動してるんだと思いますが、RADEON/GeForceの専用GPUに比べれば低スペックなモノなので、処理が追いつかないのでは? http://journal.mycom.co.jp/articles/2004/07/19/i915g/

hasutarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほぉ。GPUですか。やっぱり処理が追いつかないんですね。 GeForceが搭載されているグラフィックボードを購入してがんばってみます!

• nuconuco
回答No.1

たぶんこれでしょう。 >プログラムの最適化を行ない、特定のPC環境(シングルコアCPU環境)でゲームが遅くなってしまう現象を修正しました。 こちらからアップデートできます。 http://sega-pc.com/tod2/support/index.html#Update

hasutarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! Ver1.01のアップデートが完了しました。前よりかは動きが良くなりましたが、まだまだ遅く、動きがとてものろい状態です。 やはりスペックに問題があるのでしょうか。。。