• ベストアンサー

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2で・・・

発売を待ち望んでいたザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2が発売され、ワクワクしながらゲームをインストールし、プレイしようとしたのですが、ゲームの動作が重く、プレイできないのです。 「問題はメモリか??」と思いメモリを増設してみましたがなにも変わりません。 問題は何なのかさっぱり分からないので質問させていただきました。 僕のPCのスペックは OS:Windows XP CPU:Pentium4 2.80GHz メモリ:1.24GB(増設後) ハードディスク空き容量:99.0GB グラフィックボード:Intel(R)82915G/GV/910GL ビデオメモリの容量:128.0MB です。 Wパックを購入したのですが、「タイピングラリアット」のほうはきちんと動作しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> やはりスペックに問題があるのでしょうか 極論すればそうなります。 デュアルコア以上のCPU 高性能グラフィックボード を搭載したパソコンを揃えれば良いと思いますよ。

hasutarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「デュアルコア」というものを初めて耳にしたもので調べてみました。 なるほど。処理性能が優れているんですね。 ただ予算が・・・なのでまずは、高性能なグラフィックボードを購入してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

http://sega-pc.com/tod2/home/index.html 一応、915Gチップセット内蔵ビデオ機能は、Pixel Shader 2.0には対応してるので、ゲームは起動してるんだと思いますが、RADEON/GeForceの専用GPUに比べれば低スペックなモノなので、処理が追いつかないのでは? http://journal.mycom.co.jp/articles/2004/07/19/i915g/

hasutarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほぉ。GPUですか。やっぱり処理が追いつかないんですね。 GeForceが搭載されているグラフィックボードを購入してがんばってみます!

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.1

たぶんこれでしょう。 >プログラムの最適化を行ない、特定のPC環境(シングルコアCPU環境)でゲームが遅くなってしまう現象を修正しました。 こちらからアップデートできます。 http://sega-pc.com/tod2/support/index.html#Update

hasutarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! Ver1.01のアップデートが完了しました。前よりかは動きが良くなりましたが、まだまだ遅く、動きがとてものろい状態です。 やはりスペックに問題があるのでしょうか。。。

関連するQ&A

  • ザ・タイピング・オブ・ザ・デッドで表示がおかしい

    いまさらですが、セガのタイピング・オブ・ザ・デッドを導入しました。でも、なぜかキャラやメニューの文字が真っ黒になったり、結果表示の画面で薄暗くなったりとおかしいです。ゲーム自体に支障は無いのですが・・・。 因みに私のPCはメモリが64Mしかないのですが、このゲーム64Mはないとダメって書いてあるんですよ。やっぱりメモリが足りないんでしょうか。

  • タイピング・ザ・デッド2 のスペックについて!

    こんにちは! 最近、タイピング・ザ・デッド2を購入して、家のPCにインストールして、いざ PLAY! タイピングどころじゃないぐらいの超遅さ! いろいろ調べましたら、オンボードのグラフィックボードでは無理とのことで、今 グラフィックボードを探しているとろです。 そこで、みなさまに教えていただきたいのですが、 必須動作環境(推奨) OS : Windows XP(SP2以降)/ Windows Vista CPU: Pentium4 2.0GHz以上(推奨:2.8GHz以上) メモリ : 512MB以上(推奨:1.0GB以上) グラフィックボード : ピクセルシェーダー2.0以上 VRAM 64MB以上 HDD容量 : 1.0GB以上 解像度 : 640×480~1280×1024(フルスクリーン/ウィンドウモード対応) AGP 対応で、ストレスなく出来るグラフィックボードを教えてください! 最低これぐらいは必要なものを教えてください。 MY PCは ペン4 2.8HT メモリ512です。 よろしくお願いします。

  • タイピング・オブ・ザ・デッドのアーケード版!

    「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」ってありましたよね。 ガンシューティングゲーム「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド」の スピンオフ、ていうかパロディ版? 銃の代わりにキーボードで文字をガンガン打って ゾンビを倒していくゲームです。 そのアーケード版=筐体が置いてある ゲームセンターを探してます。 レトロゲーム専門のゲーセンが今でも各地にあるので きっと「タイピング~」もまだどこかにあるはず! …と願いを込めてお尋ねします。 場所は限定しませんが関東近郊ならなお良し。 情報お願い致します!

  • タイピング・オブ・ザ・デッドの為ノートパソコン買う

    タイトル文字数が足りませんでした。すみません。 タイピングラリアットというsafedisc4.6というプロテクトがかかっているため 普通に本物持っていても(もってるんですが)誤爆?します 動きませんし、本物を入れろと言われるので ある程度丈夫そうなノートパソコン XPを買うかと決断しました。 ビデオメモリ その頃にゲーミングのノートパソコンがあるかわかりませんが オススメあったら教えてください。 いくらやってもWindows10では動かないし(10ではsafediscは除外されてるけど) XPの仮想マシンでも動きませんでした。 ネットはかなり見ました。かなり検索かけました。でも俺の力では無理だ。 少なくとも今の状態では無理ですね。 なのでXP ノートパソコンオススメあったら教えてください よろしくお願いします ****************** 製品概要・仕様 タイピングマスターソフト「PC版 THE TYPING OF THE DEAD II」と「ゾンビ打 タイピングラリアット」のダブルパック 動作環境: [windows] 対応OS: Windows XP(SP2以降)/Vista CPU: Pentium 4 2GHz以上 メモリ: 512MB以上 HDD: 1.0GB以上 メディア: DVD-ROM/CD-ROM DVD-ROM:2倍速以上 モニタ:1024×768、TrueColor(32bit)以上 ビデオカード:VRAM 64MB以上、ピクセルシェーダー2.0以降、3Dに対応のもの サウンド:DirectSoundに対応のもの 他DirectX 9.0c以降が必要 ※ネットワークキーボード対戦時には、LAN接続環境が必要。ネットワーク機能利用時には、インターネットへに接続できる環境が必要。ノートパソコンでは、Pentium 4 2.8GHz以上のCPU、1.0GB以上のメモリが必要

  • 【タイピング・オブ・ザ・デッド】 キャラを変化させるには?

    タイピング・オブ・ザ・デッド(ドリームキャスト版)を4才の息子がプレイしています。 息子がひとりでプレイしているのでいつそうなったのかはわからないのですが、 たまにふとテレビ画面を見るとゾンビや仲間が可愛く2頭身キャラになったり 自分のキャラクターがゾンビに変身していたりと面白い事になっている時があります。 プレイしている本人は「勝手に変身しちゃった」と言うだけで どんな条件でキャラが変化するのかわからないようです。 何か特定のアイテムを取ったりすると変化するのでしょうか?? フリープレイになるパスワードなどの情報は見つけられたのですが キャラクター変化に関する情報をみつける事ができませんでした。 ご存知の方、教えて下さいませ。

  • パソコン版のザ・ハウス・オブ・ザ・デッド系のゲームについて

    僕はノート・パソコンしか持ってません。「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド」のタイピング版のソフトを買いに行くと、ノート・パソコンでは使えないと言われました。そこで、タイピング版のゾンビなどを倒すゲームでノート・パソコンでも遊べるソフトはありませんか? まさかこの系のゲームで遊ぶためだけにドリームキャスト本体やデスクトップのパソコンを買うわけにも行かず困っています。  詳しい方がおられたら是非教えて下さい、宜しくお願いします。

  • ゾンビ打 について

    「ゾンビ打」というタイピングゲームを買おうと思っています。 しかし、何種類もあるみたいで^^; そのなかで2つに絞りました。 1つ目 ゾンビ打 ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド 発売2005年9月22日 2つ目(その次に発売したもの?) ゾンビ打 タイピングラリアット 発売2006年12月7日 アマゾンでプレビューを見たり、公式サイトにいってみたりしましたが、どっちが良いかわかりませんでした;; どちらがオススメでしょうか? また、色々と詳しく教えていただければ嬉しいです。 回答宜しくお願いします!

  • タイピングについて

    キーボードを見ずに打ち込むタイピングというものをしてみたかったんですけど、タイピングがうまくなるサイトとかソフトはあるんでしょうか? 全くやったことがなかったので是非挑戦して習得したいです! あと、ヤフージャパンを開くと「タイピング・オブ・ザ・デッド」というゾンビをタイピングで倒していくとたちまちタイピングがうまくなるというゲームなんですが、あれはうまくなりますかね? 是非教えて下さい!!><

  • タイピングゲームについて

    二つ質問です。 タイピングゲーム「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」で、PC(WINDOWS)で遊べるものの最新版はどれでしょうか? あと、無料で遊べるタイピングで、ゲーム性があって面白いもの(タイピングの音が軽快なもの)でおすすめがあったら教えてください。

  • タイピングソフトについて

    SEGAのタイピング・オブ・ザ・デッドをやっているのですが 突然画面の横4分の1が黒くなって何も見えなくなってしまいました。 あと最初のSEGAのロゴが青から黄色に・・・。 いろいろと試したのですが原因がわかりません。 ディスクの容量、メモリ等はばっちりです。 だってこの前までちゃんと動いていたのに・・・。 なんで?あきらかにディスプレイがおかしい。 わかる方お願いします。