• ベストアンサー

証券会社のソフトがダウンロード出来ません

ファンドネットというところからのトレードソフトを使っての取引がダウンロード出来ないためにまったく出来ません。 先方に問い合わせたところ、ビスタはサポートしてないのでこれ以上わからないと言われました。 ただ、以前も同じことがあったらしくその時は 利用のプロバイダ様のセキュリティーが高いため、 プロバイダーにセキュリティーを下げてもらうか 使っているルーターのセキュリティーレベルを下げることで可能に なるかもと言われました。 そのセキュリティのレベルとかというのがわかりません。 どう変更すればいいのでしょうか? OSはWindows Vist HomeEditionです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

プロパイダやセキュリティソフトが判らないので、こっちはもっと判りませんのでどのように変更すればいいのかアドバイスできません(^_^; 他にブラウザ側にもセキュリティレベルの設定もありますし。

yokorin1226
質問者

補足

すみません、初心者のような質問をしてしまいました。 (ほぼ初心者なので、許して下さい) プロバイダはニュージーランドのテレコムのXtraというところを使っています。 セキュリティソフトはキングソフトのインターネットセキュリティで、 ブラウザはSleipnirです。 わかるのはそれくらいなのですが。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• taikon3
回答No.3

海外からのアクセスを禁じているかもしれないですよ、その辺を確認してみてください。 あれこれ想像はできますが、ダウンロードページに入れないので検証できないですから

yokorin1226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われていますことを確認してみます。 それからですね。

• akamanbo
回答No.2

ソフト自体がダウンロードできない・・・ なら、プロバイダはまず無関係と思います。 ルータのセキュリティも関係が無いと思います。 ただのファイルDLができないはずがないです。 ソフトが動かないというならまた別ですが、その場合もインターネットで通信を行う前提のソフトである以上、ネットワークのセキュリティ設定の影響は考えにくいです。 ファンドネット証券株式会社 http://www.fundnetsec.co.jp/tools/trade.html このページ見ても動作環境も何ものってないし、DLできないというのがどんな状態の画面になってるのかもわからないので、私に言えるのはここまでです。

yokorin1226
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 途中までできるということは証券会社から言われていることは 違うということなのですね。調べて頂いて、ありがとうございました。