• ベストアンサー

初デート…

大阪の大学生です。 今度の休みの日に同い年の女の子とJリーグ観戦に行くことになりました。 先週初めて会った子で,喋ったのはその時だけだったんですが結構その時の雰囲気は良かったと思います。 サッカー見るのが好きだと言ってたんで思い切って誘ってみました。ちょうどチケットが2枚あったので。 するとすぐOKくれたって感じです。 問題なのが…僕自身こういった2人きりでどこかへ行くのが初めてなんです。 試合開始は19:00です。終わるのは未定ですがおそらく21:00にはなるかと… そこで,気になることは… 1)晩飯はどういった感じで取るべきか?できれば開場前に済ませたい… 2)その場合事前に自分で店を決めておくべきか? 3)どのような気配りが必要か? 4)お互いの家から遠いので,帰りは最寄り駅まで送るべきか?  (自分と彼女は全くの逆方向) 色々変なこと聞いてすみません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kemvani
回答No.1

まず、 (1)当日の打ち合わせとして、先に食事をしてからいこうか?と提案する (2)OKの場合、会場付近で行きたい店(知ってる店)がある?と訊く (3)ない場合、では探しておこうか?と提案する (4)相手が探したいといわない場合、何が食べたい?と訊く (5)要望と条件に合った店を探す という感じで、分からなかったら訊いてしまうという方法があります。 4)についても、話題が盛り上がってもう少し話したい時は送るのもありだと思うし、その時になって、訊いてみたらどうでしょう? がんばって!

その他の回答 (3)

回答No.4

1)持ち込めば? 2)不要。サッカー観戦が主なのに、そこまでされては重いです。 3)彼女の嫌いなものだけはリサーチ 4)車なら送るべき。電車ならフツーに解散してOK。

noname#112059
noname#112059
回答No.3

20代後半、女性です。 (1)サッカー場の周りにはお店がたくさんありますか??東京の味の素スタジアムなんかはお店が少ないので、開場前は大混雑で入れなかったり、開場時間をすぎてしまったりします。 もし、周りにお店があまりないような場所にスタジアムがあるのなら、近くのターミナル駅で待ち合わせをしてゴハンを食べてから一緒にスタジアムに向かうという方が店に入れない、時間がかかりすぎる危険は回避できると思いますよ。 (2)(3)No.1の方の案に賛成です。聞いてみていいんじゃないですか?? (4)これもNo.1の方の案に賛成です。 送っていかないことになっても、彼女の乗る電車が来るまでは一緒にホームで待っててあげたりすると好印象ですよ☆

• blue660
回答No.2

こんにちは。 大学生ということなので、夕飯はファミレスやパスタ屋さんなどで1時間前ぐらいに済ませてもいいんじゃないでしょうか。無知なもので普通は入場を何時にするのかわかりませんが・・・;; お店は決めておかなくてもいいと思いますが、どんなお店があるのかは多少調べておくといいかと思います。 やっぱり優柔不断なのは微妙なので相手の意思を尊重しつつも引っ張ってあげてください☆ 帰りは送らなくてもいいと思います。 普通に気をつけてねとか言う程度で・・・。 一応「時間遅くなっちゃったから送るよ」って言ってみるのも有りかと思いますが。 初デートは緊張すると思いますがとにかく楽しんで来てください!! 頑張ってくださいね。