• 締切済み

気の合わない人とコンビになって困っています

こんばんは。 営業の仕事を始めました。実の母親がそこの古株で、誘われてきたのですが、同期の女の子に、悩んでいます。 初めは仲良くしていましたが、機嫌が悪いとモロにでるタイプで、最近疲れてきました。 機嫌が悪くなる理由があまりわからないのですごく疲れます。 私は今まで我慢してきたつもりですがそれがなめられてしまったのか、 理不尽な態度をとられている気がします。 何をしたわけでもないのですが、例えば、私が先輩に教えてもらっていると「一人ほったらかされた」とふてくされます。でも、私には同じことをしたりします。私は何も思わないし、だから余計気を使うのは面倒になってきました。 でも営業なのですが二人でペアっぽくなっていて、私はもうあまり一緒に行動して、成果が半分になるのも嫌なのですが・・。 やる気ないし、なんでこんな人と折半?と思います。 こういうのは誰に相談すればいいのでしょうか。母親にいうのはなんか抵抗があるのですが・・ だれにも言わずに「私は行くトコあるから」と一人で行動するようにすればいいのでしょうか。 はっきり言えばいいのでしょうか。

みんなの回答

• mori_izou
回答No.1

何で営業なのに折半なのでしょうか? ペアでなければ駄目な仕事なんですか? ペアが規則でなければ、「一人で回るので」は全く問題ないです。 ペアが規則なら、解消を直属の上司に相談しましょう。

88aris8
質問者

お礼

お礼が遅くなり申しわけありません。 ご回答ありがとうございました。 今は上司に相談した結果、コンビを解消しました。 どうもありがとうございました。