• 締切済み

やりきれません

おととい4年付き合ってきた彼女と別れました 俺は今24で彼女は26です。彼女とは高校の時のバイト先で知り合い、1年後に付き合うことになり高校生らしい付き合いをしてその時はすぐに別れました。その後、自分は高校を中退して一人暮らしをしだし、普通に彼女もいてなんとか暮らしていました。その頃の仕事は職人で毎日寝る時間は3時間あればいいほうでした。だから彼女と遊ぶときはだいたい俺の友達も一緒で俺はほとんど寝ていました。それがきっかけでこの彼女を友達に寝取られ若かったのもありますが悩んで悩んで、、、口べただった俺は誘われるままホストで働くようになり良くも悪くも人が変わりました。 ホストをなんとか抜け出し昼間の仕事をまじめにしていた4年前の年の瀬に、たまたま忘年会の居酒屋で今別れた彼女と再開し彼女は当時付き合っていた彼氏ときっぱり別れて俺と付き合う事になりました。 そして4年間、俺の全てを知っているのは彼女くらいなものです。いろいろ問題や喧嘩もありながら別れず、このまま結婚すると思っていました。 2ヶ月前に彼女が転職して銀行に勤めだすようになり神奈川と大宮の遠距離恋愛が継続しました、そのころから連絡があまりこなくなり疑いはじめましたが我慢して待ちました。でもおととい彼女が1ヶ月半ぶりに俺の家に遊びにきてくれてどうにもたえられなかった俺は彼女の寝てる時に彼女の携帯をはじめてみました。結果彼女には気になってる男がいるみたいで、、、、彼女に直接ききました。 体の関係はないものお互い気になる存在らしく、俺に嘘をついてちょこちょこ夕飯を食べにいくなかでした。でもどうしても許せなくて、彼女の嘘が許せなくて別れを告げました。相手の男は 30過ぎの彼女がいる同じ会社の上司らしいです。遊ばれてるのは分ってると彼女はいいますがホントでしょうか? 別れぎわにそれでも俺が一番だと言っていた彼女を信じたくて昨日電話したら、分かれたその足でその男のとこに行き、泊まったと、、。 俺の全てを知ってる彼女だったのになんでそんな簡単に、、、? 何で浮気あいてに??? 何で最後にそれでも一番って言うの? 何ですぐ抱かれたの? もうどうする事もできないけど彼女はどうしてこんなにもかわってしまったのですか?やりきれない気持ちだけが突然残りました。高学歴の彼女と高校中退の俺とじゃ限界だっただけなのでしょうか? 彼女の本心がわかりません、、。

  • lbc
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

  • Mogugen
  • ベストアンサー率36% (30/82)
回答No.4

ANo.2です。 今、lbcさんは残念な結果だったと思っていると思います。 私は必ずしも残念とは思っていません。例えば、結婚までいって別れるよりは「マシ」ですよね。お互いの価値観が合わないことを確認し、あなたたちは最良の選択をした。どうせ別れるなら早いほうがいいんです。 1つ重要なことは、現実を受け入れて前向きになる事です。何故ならば、これから未来を生きていくのですから。 あなたの恋がこのような結末を迎えたのは、今回の言動はあくまでもキッカケに過ぎないと思います。恐らく、年上に対する頼り甲斐とか、落ち着きとか、優しさとか、彼女があなたに対して何らかの不満を持っていたのが真の原因と思います。 今の彼女にとって必要なのは、本命の別彼女がいる30男です。これが現実です。(無論、この2人がこの先、上手くいくとは思いませんが) 悔しいかも知れませんが、自分に何が足りなかったのかをよく考えて自分を磨いていくことが必要でしょう。(成長してくださいね。) 最後に私の好きな言葉を贈りましょう。 「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きている資格がない」 強く前向きに生きてください。そして飛びっきりの彼女が見つかったら、優しくしてあげて下さい。陰ながら応援しています。

  • Mogugen
  • ベストアンサー率36% (30/82)
回答No.3

ANo.2です。 終止符が打たれているかはわかりません。 あなたの気持ちや行動で未来は変わる事だってあるかもしれません。 「後悔」だけは、しないように。 あなたがやってしまった事は今更どうしようもないけれども、今からの行動でも「後悔」はして欲しくないです。 彼女を許した上で復活したいなら、駄目もとで頑張ってみては?

lbc
質問者

補足

女々しくもそれでもやりなおしてくれと彼女に言いました、 彼女はより戻しても今は意味がないと。 それでもいいから付き合ってくれと俺は言ったのに 彼女は昨日の夜浮気する可能性のあるひとと会うから俺とは会えないと。俺はその事実に耐えられず彼女からさりました。 もう彼女のなかに俺の存在はいらないのでしょう。 『しかたない』その言葉で彼女を忘れていく努力をしていきます

  • Mogugen
  • ベストアンサー率36% (30/82)
回答No.2

辛いですね。。。 あなたと別れて寂しかったのが理由だと思います。 しかしながら、お2人のお付き合いは終止符が打たれている訳ですから、彼女が何をしようと勝手ですし、それを主導したのはあなたです。責めるつもりはありませんが、「あなたの行動」と「やりきれない気持ち」は相反しているように思えます。 別れるのって簡単なんです。だからって簡単に別れちゃいけないと私は思います。大事な人を失ったかもしれませんが、これを今後の人生に生かしてください。 ちなみに、学歴は関係ないと思いますよ(価値観の問題とは思いますが、私はまったく気にしません。) ここからは、質問とは関係のない話なので、興味があれば読んでみてください。 もし、後悔しているのあれば、彼女を取り戻す為に頑張ってみては? 正直こういった場合、復活の可能性は低いと思いますが、結果は駄目でも頑張ることって人を成長させるし前向きな気持ちになれるもんです。 私はそういう風に頑張っている人、大好きです。

lbc
質問者

お礼

ありがとうございます。終止符は打たれているですか、、、それでもなりふりかまわず当たっていけばいまのこの気持ちよりも成長できますかね、、、?でもやってみる価値はありそうです自分の今後のためにも。 ただもう俺に気持ちがないのに連絡なんかしていいものか、、、、 迷います

  • newteeth
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.1

学歴とかは関係ないでしょう。 一つの恋愛が終わった。別れを切り出したのはあなただし、携帯を黙ってみたのもあなた。そして、詰め寄って、追い詰めたのもあなた。 何か視点を摩り替えていますよ。自分は少しも悪くないというように。 彼女からしたら、携帯勝手に見られて、浮気しているとなじられて、別れると言われた。だから、上司に抱かれに行った。すごく分かりやすい話です。 要は、あなたのこらえ性とモラルのなさが災いした結果でしょう。 もっと言うならば、悪いのはあなたなんです。

lbc
質問者

お礼

たしかにそのとうりですよね、、悪いのは俺です。それは本当にそのとうりです。今になって後悔しかしません 

関連するQ&A

  • 経歴

    こんばんわ。今大学2年でつい一ヶ月前に新しいバイトが決まって慣れてきたところなんですが、経歴にちょっとした嘘がありまして、ホントはその高校中退して大検で高卒資格を取ったのですが、卒業って書いてしまいまして、そこのバイト先にその高校に妹が通ってたっていう人がいて卒アルになかったって言われてしまい正直あせっています・・・ このまま嘘を通したほうがいいんでしょうか?

  • 彼女に嘘を・・・打ち明けたい!

    今、後悔しています。彼女と付き合う前についてしまった嘘なのですが。。 彼女とは知り合って半年。付き合って4か月になります。 まだ付き合う前に、彼女と2人の共通の友達(女)と3人で食事に行きました。 3人とも同じ職場だったので。 その時に、高校時代・大学時代の話になり、彼女と友達は大卒で学生時代の 思い出話で盛り上がっていました。僕は高校中退してます。 その時に、見栄を張って、「高校卒業して大学には行かず専門学校へ行った」 と、嘘をついてしまいました。 その時は、まだ付き合っておらず、まさか付き合うとも思っていなかったので 、自分の学歴が恥ずかしく、つい言ってしまいました。 今、とても後悔しています。でも、真剣に付き合えば付き合うほど、 嘘をついている自分に後ろめたくなり、彼女にも申し訳ない気持ちで、 悲しくなります。 早く打ち明けて、彼女に謝りたいのですが、もしそれで、別れてしまったら・・・ と考えると、なかなか一歩が踏み出せません。 そして、先日、言い出せないまま、彼女のご両親に、はじめましての挨拶をしに、 行ってきたのですが、その時にも、彼女が、もうすでに僕の偽りの学歴を、 ご両親に話していたようで、高校時代の話などを聞かれてしまいました。 あまり盛り上がらないように、うやむやに話したのですが、その時も自己嫌悪 でした。 経緯が長くなりましたが、ここで皆様に質問です。 今度のGWに打ち明けようと思うのですが、その場合、どんな展開が 予想されるでしょうか? もちろん、 □彼女を失望させてしまい別れる □最終的には受け入れてくれる の結果しかないとは思いますが・・・ 皆さんの、アドバイスなどもあれば、ぜひお聞かせください。 自分でまいた種です。すべて自分が悪いのは分かっているのですが、 身勝手な僕は、別れる事に恐怖を感じてしまいます。 好きだからすべてを打ち明けたい。けど、好きだから別れたくない。 今、彼女と会うたび、話すたびに、胸が苦しくなります。 ぜひ皆さんのご意見をお願いします。 僕が逆の立場だったら、やっぱり相手に対して、憤りを感じてしまうと思うんです 。 長くなりましたが、どうかよろしくお願いいたします。

  • ウソをついていましたが、ヨリを戻したいです。

    私(男)は小さい頃、運動神経がニブく、小学校、中学校とひどいイジメにあっていました。 高校に入ってからは、中学時代に密かに鍛えていた事や私立の進学校に入った事、見た目などが幸いして、そんな事はなくなりましたが、その頃から、私はウソをつくようになりました。 「小学校の頃は人気者だった」や「ちょっとモテた」などです。 さりげなくウソをつくと、自然と仲間ができ、人の輪に溶け込めるようになりました。 そしてそのまま大学でもずっとウソをつき続けていました。 そんな中、初めての彼女ができました。 出合った日、彼女に「モテたでしょ」と言われ、「まあまあ」なんて言ってしまったため、彼女にもウソをつくようになってしまいました。 はじめは驚くほど趣味が合い、一緒にいて楽しかったのですが、 付き合って1ヶ月が過ぎた頃、二人とも忙しくなったことや、私のウソが原因の「お互い価値観の違い」が生じてきて振られそうになりました。 しかし私は説得して持ちこたえました。 でも2ヶ月目、「忙しくて恋愛ができない」「甘えられない」「今までの経験が違いすぎて、付き合いきれない」といって、結局振られました。 振られた時、私は自分の過去をすべて彼女に言いました。 そして、私達は「友達」になりました。 振られてから約2ヶ月が経ちましたが、向こうからの連絡はなく、私は振られた直後と年明けにメールを送りました。メールは返ってきます。 今でもやっぱり彼女が好きです。 彼女はもう冷めているだろうし、私のウソに幻滅しているかもしれません。 でも、本当の自分を知ってもらった今、もう一度考えてみて欲しいと思っているのが、私の正直な気持ちです。 かなり難しいかもしれませんが、何かヨリを戻すいい方法はないでしょうか? ちなみに、彼女は今は忙しくはないはずです。 そしてまだお互いの荷物は部屋に残ったままです。

  • 高校中退した友達が心配です

    友達に、高校を中退した子がいます。 クラスが不良の集まりみたいなところで、うまくやっていけなくて 段々学校に行けなくなってしまったそうです。 それが高校1年の夏ごろで、それから約1年たちました。 私は高校2年になって、大学をどうするかなど考えるようになりましたが そこで、中退した友達は将来どうするのだろうということが心配になりました。 高校中退だとどのくらい就職に響いてしまいますか? 私の中では、入れる会社がかなり絞られてしまうイメージがあります。

  • 急にメールがこなくなった相手

    19才の女です。高校時代の男友達で、私が高校中退して学校離れからも、何回もメールを送って励ましてくれたり、 一緒に出かけたりしてくれて、心の支えになってくれた人がいます。 ある時その人からパッタリメールが来なくなりました。何か悪い事をしてしまって嫌われてしまったのかなと思って落ち込んでいます。でも、何か悪い事したかな?っていうメールを送るのも、ほんとだったらどうしようと思ってしまって送れていません。 このまま相手に連絡取らずにいるか、メールで聞くか どちらがよいでしょうか? よろしければアドバイスおねがいします。 よろしくお願いします!>_<

  • ホストに恋した高校生

    私は、17歳の高校生二年生です。実は最近ホストの人と絡みがありまして、その人が少し気になっていて、私の元カレにホストをやってる人がいるんですが、 その人にそのホストの話をすると絶対に『色恋』と言われました。 『そいつは、お前が18になって店に入れるようになった時までまってるだけ。』と言われました。 しかしやっぱりどこか惹かれてしまっていて、その言葉を本気にできません…。 数回相手のホストの人と遊んだりしたんですが、 『そんな可愛いかったら惚れるで? Mが付き合ってくれる可能性俺にぁる?』 『会いたかった』 『夏に一緒に海いこな! 俺が好きな水着買ってくるからそれ着てな!』 『会いたかった』 『今度焼肉とカラオケいこ! お前金ないやろ?俺が出したるから☆』など… いろいろいわれました。 あと、 『どこのクラブで働いてるん?』と聞いたら 『お前はそんなん知らんでいいねん』なども言われました タクシー代も往復払ってくれたし 一緒にDVDみた時もドリンクもすべて出してくれました。 あと、初めて会った時2人で遊ぶはずだったんですが、私の友達も『ミナミに行きたい』と言っていたので友達も一緒にそのホストの人の所に行ったんですが、『友達の事ゎ後に任せるから,お前は俺の家に来い』と言って、私はそのホストの家に結局1人で行く事になりました。(その間友達は、その人の後輩の家にいたそうです) それでもやっぱり色恋なんでしょうか…? どうすれば、色恋じゃないとわかるでしょうか…? 本気にならない方がいいでしょうか…? 今とても悩んでいます…… ---------------- あと、予定を私に全て合わせてくれます私が『この日やったら空いてるよ』といったら 『じゃあ、その日遊ぼな。学校終わったらすぐきてな。待ってるから』みたいな感じです。 相手の家に忘れ物をしたので相手は日曜休みなので今週の日曜に忘れ物をとりに会う約束をしたんですが、『空いてるよ。そのまま一緒に遊ぶパターンやろ?』みたいな感じです(´・ω・`)

  • 経歴について

    僕は小5の時授業中嘔吐しちゃって皆からからかわれて学校行くの嫌になって不登校になってしまいました。中学も3年間行けなかったです。卒業して1年ニートでこのままじゃ駄目と思って今年定時制受けて合格して今通っていますが、小学生の時嘔吐した時の事授業中に思い出したりして辛いです。今通っている学校辞めて来年通信制を受けようと思っています。それまでバイトしたいと思っています。(最初から通信制にすればよかったと後悔してます。) 履歴書の経歴なんですが、高校中退したと書かず、中学卒業後1年3ヵ月ニートと嘘ついたらバレますか?? 高校中退と書くと理由必ず聞かれると思うんですが、洗いざらい話すの正直辛いです。

  • 失恋かも…

    中学2年の女子です 私には仲のいい男友達がいるんです。 以前、私の好きな人のことを相談すると (部活が一緒なので) 「あいつ、お前のこと嫌いやで」 って言われました。 でも、その後嘘だったことが分かったんです。 (2ヶ月後位に) なので、私は 「なんであの時嘘ついたの?」 と聞くとその男友達は 「もう、前のことやから忘れた。」 「今と昔違うから、そういう話ムカつく」 と返信が来ました。 謝りましたが、彼はあまり納得していないような… 正直、私も相手のこと考えずに言ったのは悪いとは思いますけど、なんで嘘ついたのかが気になるんです。 また、今まで通り仲良くしたいです。 どなたか ・嘘をついた理由、つかれた理由 ・仲良しに戻る方法 を教えてください

  • わかってるのですが…

    こんにちは。最近2年半付き合っていた彼氏と別れました。彼は、女癖(何度も浮気)、暴力暴言(最近は治ってました)、夢がある(私が思うに聞いてて考えが甘い)、高校中退、無職(バイトも続かない)、お金(私から借りることが多い)、束縛(疑われてばかりで、写メ送って、など)、円形脱毛になった(私が)、親や友達に反対。このままじゃダメになるし、信用のない付き合いにお互い苦しく、、お互い幸せになるために考えて、勇気をだして「好きな人ができた」と嘘をついて別れました。だけど、モヤモヤです。好きなまま別れて、自分のためにも相手のためにも、別れて正解ってわかってるはずなのに、、、。良いところもたくさん知っているからでしょうか?そんな男と別れて正解って言われたくも思われたくもないんです…。私にとって、たくさんの愛も優しさもくれた人で今でも大好きですし、変わってくれるのを待っている自分がいます。私バカかもです(笑)。とっても矛盾しててごめんなさぃ。お互いのために好きだけど嘘を言って別れた方いますか?戻ればいいのにってなるけど、戻ったら繰り返しだから変わらないと思うんです。これでよかったんですよね?なにかお言葉お願いします。なぜか苦しいです。。

  • 人と接するのが苦手・・・

    私は高校生の時に家を出て行った父のことや学校での人間関係に悩んで学校を中退しました。そのころから精神的に不安定になり、人と会うことが怖くなって家に引きこもりがちになり精神科に通いはじめました。 それから2年経ち今はかなりよくなり、このままではいけないと思いはじめています。 仕事は実家の仕事を手伝っていますが、身内だけの職場で、家族以外の人と接する機会はありません。 高校までに知り合った友達との連絡はすべて避けてきました。 ひとりで買い物に行ったりすると自分と同世代の人が友達や彼氏や彼女と楽しそうに歩いているのを見ると自分はなんてさびしいんだろうと落ち込んでしまいます。 どうすれば親しい友人、知り合いを作ることができるでしょうか?