• 締切済み

やりきれません

おととい4年付き合ってきた彼女と別れました 俺は今24で彼女は26です。彼女とは高校の時のバイト先で知り合い、1年後に付き合うことになり高校生らしい付き合いをしてその時はすぐに別れました。その後、自分は高校を中退して一人暮らしをしだし、普通に彼女もいてなんとか暮らしていました。その頃の仕事は職人で毎日寝る時間は3時間あればいいほうでした。だから彼女と遊ぶときはだいたい俺の友達も一緒で俺はほとんど寝ていました。それがきっかけでこの彼女を友達に寝取られ若かったのもありますが悩んで悩んで、、、口べただった俺は誘われるままホストで働くようになり良くも悪くも人が変わりました。 ホストをなんとか抜け出し昼間の仕事をまじめにしていた4年前の年の瀬に、たまたま忘年会の居酒屋で今別れた彼女と再開し彼女は当時付き合っていた彼氏ときっぱり別れて俺と付き合う事になりました。 そして4年間、俺の全てを知っているのは彼女くらいなものです。いろいろ問題や喧嘩もありながら別れず、このまま結婚すると思っていました。 2ヶ月前に彼女が転職して銀行に勤めだすようになり神奈川と大宮の遠距離恋愛が継続しました、そのころから連絡があまりこなくなり疑いはじめましたが我慢して待ちました。でもおととい彼女が1ヶ月半ぶりに俺の家に遊びにきてくれてどうにもたえられなかった俺は彼女の寝てる時に彼女の携帯をはじめてみました。結果彼女には気になってる男がいるみたいで、、、、彼女に直接ききました。 体の関係はないものお互い気になる存在らしく、俺に嘘をついてちょこちょこ夕飯を食べにいくなかでした。でもどうしても許せなくて、彼女の嘘が許せなくて別れを告げました。相手の男は 30過ぎの彼女がいる同じ会社の上司らしいです。遊ばれてるのは分ってると彼女はいいますがホントでしょうか? 別れぎわにそれでも俺が一番だと言っていた彼女を信じたくて昨日電話したら、分かれたその足でその男のとこに行き、泊まったと、、。 俺の全てを知ってる彼女だったのになんでそんな簡単に、、、? 何で浮気あいてに??? 何で最後にそれでも一番って言うの? 何ですぐ抱かれたの? もうどうする事もできないけど彼女はどうしてこんなにもかわってしまったのですか?やりきれない気持ちだけが突然残りました。高学歴の彼女と高校中退の俺とじゃ限界だっただけなのでしょうか? 彼女の本心がわかりません、、。

• lbc
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

• Mogugen
回答No.4

ANo.2です。 今、lbcさんは残念な結果だったと思っていると思います。 私は必ずしも残念とは思っていません。例えば、結婚までいって別れるよりは「マシ」ですよね。お互いの価値観が合わないことを確認し、あなたたちは最良の選択をした。どうせ別れるなら早いほうがいいんです。 1つ重要なことは、現実を受け入れて前向きになる事です。何故ならば、これから未来を生きていくのですから。 あなたの恋がこのような結末を迎えたのは、今回の言動はあくまでもキッカケに過ぎないと思います。恐らく、年上に対する頼り甲斐とか、落ち着きとか、優しさとか、彼女があなたに対して何らかの不満を持っていたのが真の原因と思います。 今の彼女にとって必要なのは、本命の別彼女がいる30男です。これが現実です。(無論、この2人がこの先、上手くいくとは思いませんが) 悔しいかも知れませんが、自分に何が足りなかったのかをよく考えて自分を磨いていくことが必要でしょう。(成長してくださいね。) 最後に私の好きな言葉を贈りましょう。 「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きている資格がない」 強く前向きに生きてください。そして飛びっきりの彼女が見つかったら、優しくしてあげて下さい。陰ながら応援しています。

• Mogugen
回答No.3

ANo.2です。 終止符が打たれているかはわかりません。 あなたの気持ちや行動で未来は変わる事だってあるかもしれません。 「後悔」だけは、しないように。 あなたがやってしまった事は今更どうしようもないけれども、今からの行動でも「後悔」はして欲しくないです。 彼女を許した上で復活したいなら、駄目もとで頑張ってみては?

lbc
質問者

補足

女々しくもそれでもやりなおしてくれと彼女に言いました、 彼女はより戻しても今は意味がないと。 それでもいいから付き合ってくれと俺は言ったのに 彼女は昨日の夜浮気する可能性のあるひとと会うから俺とは会えないと。俺はその事実に耐えられず彼女からさりました。 もう彼女のなかに俺の存在はいらないのでしょう。 『しかたない』その言葉で彼女を忘れていく努力をしていきます

• Mogugen
回答No.2

辛いですね。。。 あなたと別れて寂しかったのが理由だと思います。 しかしながら、お2人のお付き合いは終止符が打たれている訳ですから、彼女が何をしようと勝手ですし、それを主導したのはあなたです。責めるつもりはありませんが、「あなたの行動」と「やりきれない気持ち」は相反しているように思えます。 別れるのって簡単なんです。だからって簡単に別れちゃいけないと私は思います。大事な人を失ったかもしれませんが、これを今後の人生に生かしてください。 ちなみに、学歴は関係ないと思いますよ(価値観の問題とは思いますが、私はまったく気にしません。) ここからは、質問とは関係のない話なので、興味があれば読んでみてください。 もし、後悔しているのあれば、彼女を取り戻す為に頑張ってみては? 正直こういった場合、復活の可能性は低いと思いますが、結果は駄目でも頑張ることって人を成長させるし前向きな気持ちになれるもんです。 私はそういう風に頑張っている人、大好きです。

lbc
質問者

お礼

ありがとうございます。終止符は打たれているですか、、、それでもなりふりかまわず当たっていけばいまのこの気持ちよりも成長できますかね、、、?でもやってみる価値はありそうです自分の今後のためにも。 ただもう俺に気持ちがないのに連絡なんかしていいものか、、、、 迷います

• newteeth
回答No.1

学歴とかは関係ないでしょう。 一つの恋愛が終わった。別れを切り出したのはあなただし、携帯を黙ってみたのもあなた。そして、詰め寄って、追い詰めたのもあなた。 何か視点を摩り替えていますよ。自分は少しも悪くないというように。 彼女からしたら、携帯勝手に見られて、浮気しているとなじられて、別れると言われた。だから、上司に抱かれに行った。すごく分かりやすい話です。 要は、あなたのこらえ性とモラルのなさが災いした結果でしょう。 もっと言うならば、悪いのはあなたなんです。

lbc
質問者

お礼

たしかにそのとうりですよね、、悪いのは俺です。それは本当にそのとうりです。今になって後悔しかしません