• 締切済み

公団入居にあたって、所得の制限について

現在、祖母(年金生活者)、母(パート、月20万円程)、私(8月より失業)の三人で生活しております。 この間、公団の抽選に幸運にも当選し、現在審査を受けようとしているところです。 祖母と母だけであれば、審査も通り、家賃も安くおさえられると思っています。 でも私は昨年の所得(400万くらい)があり、私が一緒に住む事ができるのか不安です。 住めるとしても、住民票を写せないなどと聞きました。 どなたか詳しい方のアドバイスを頂けたらと、質問いたしました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• pikute
回答No.1

所得の制限については、地方自治体によってかわります また、所得以外にも条件が多少ことなる為、 せっかくですが 入居する公団に問い合わせるのは手っ取り早いです・・・

hochidesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 問い合わせようと思ったのですが、当初、祖母と母のみで入居予定で抽選を申し込んだので、現況で問い合わせると断られてしまう不安がありました。。