• ベストアンサー

都市基盤公団(UR)の入居について

いつもお返事頂き助かっております。 http://www.ur-net.go.jp/ での入居を考えているのですが、 結婚も控えていて、迷っています。 迷っているというのは、 単身で入れる1LDKで気に入ったのがあり 家賃が9万5千円(共益込)です。 単身だと審査では25万/月なので十分入れる所得があるのですが、結婚してからだと単身では無くなるので 33万/月となり、入れなくなります。 こういう場合諦めるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rosehip
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 ご希望の1LDKのお部屋は今後お二人でも 十分生活できる余裕があるのでしょうか? もしYESであれば、まずお一人で申し込んで いいと思います。結婚したらその後で 必要な手続きをとれば問題ないはずです。 せっかく気に入っているのに 審査で断念するのはもったいないです。 幸せな生活をお過ごし下さい。

Yukichan110
質問者

お礼

審査途中で結婚届を出す羽目にならないように 急がないと駄目ですが、がんばってみます。 ありがとうございました。

Yukichan110
質問者

補足

単身(子供なし)の2人なのと、 占有面積はかなり広いので2~3年は暮らしていける 広さだと思っています。 ってことは、YESですね

その他の回答 (1)

回答No.2

この度は、おめでとうございます。  さて、婚約者様はお仕事をされておりますか?婚約者様の所得も合算してかまわないはずですよ。また、所得も税込みボーナスも込みで算定されますよ。