• ベストアンサー

信用調査?の科目

○○データバンクとかへ、取引先の調査を依頼したのですが、 それの勘定科目ってなんでしょうか。 調査というのは、取引を続けても大丈夫かどうかみたいな・・。 貸倒しないかというあたり。 25000なんですけど・・。

• hers
  • お礼率81% (240/296)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

「支払手数料」 摘要は信用調査費用

hers
質問者

お礼

そうします。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• hisabota
回答No.6

25千円の費用を細かく科目分類することに何の意味があるのでしょうか。 雑費でよろしい。 効率優先。

hers
質問者

お礼

なるほどなるほど。色々と勉強になりました、感謝いたします!

noname#36016
noname#36016
回答No.5

「支払手数料」です。 25,000が小額で雑費というのなら 殆どの経費が雑費で処理することになります。

hers
質問者

お礼

なるほど。勉強になりました!ありがとうございました!

• m_inoue222
回答No.4

「支払手数料」で処理しています

hers
質問者

お礼

当社もそうします!ありがとうございました!

noname#64364
noname#64364
回答No.3

25,000円と金額が大きいので 「支払手数料」になります。

hers
質問者

お礼

支払手数料にします!ありがとうございました!

• hisabota
回答No.2

雑費でいい。 金額小さいから。

hers
質問者

お礼

今回は支払手数料にしてみます。勉強になりました、ありがとうございました!