• ベストアンサー

スタバのロゴ色を教えてください

あるお店のロゴを制作しています。 ロゴ色を決める段階で、お客様から『スタバの緑より濃い物と明るい物を出してほしい』と言われました。 スタバの広報に問い合わせましたが、教えてもらえなかったので困っています。 どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masaho-mk
  • ベストアンサー率27% (140/501)
回答No.3

#1です。 先ほどの「#016632」をPhotoshopでCMYKで見てみると C:89 M:49 Y:100 K:14 と言う数値が出てきます。

noname#176223
質問者

お礼

ありがとうございます! お店に行って印刷物をもらって来ましたが、茶色い紙に印刷してあったので不安でした。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • simone86
  • ベストアンサー率50% (23/46)
回答No.2

こんにちは。 #1の方と同じく「#016632」と出ました。RGBで(1,102,50)です。 濃いもの・・#00521e( 0, 82,30) 明るいもの・・#1f8450(31,132,80) 加減が判らないのですが、、 こんなのでもお役に立てば、どうぞご利用下さい。

noname#176223
質問者

お礼

お返事とアドバイスありがとうございます。 印刷用の特色や4色分解は知るのは難しいでしょうか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masaho-mk
  • ベストアンサー率27% (140/501)
回答No.1

何色ってのはわかりませんが、カラーサンプリングしてみると 「#016632」となりますね。。。

noname#176223
質問者

お礼

素早いお返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ANAのロゴで使用している色について

    ANAのロゴで使われている色を用いて PCで作品を作ろうと思っています。 ここで、あの2色をWindows上で表現しようと すると、どんな色の比率になるのでしょうか? 濃紺 →色合い:132、鮮やかさ:214、明るさ:181、   赤:119、緑:231、青:243 水色 →色合い:179、鮮やかさ:211、明るさ:76、   赤:40、緑:13、青:139 かな?と個人的に思えたのですが、何となく 違うような気もしたため、質問させていただきました。 ご存知の方、ご教示下さい。

  • Windowsのロゴの下の・・・

    わかりづらい質問ですみません。 ノートパソコンを使っているものです。 質問ですが、パソコンの電源を入れた後、Windowsのロゴが出ますよね?あの画面の時、ロゴの下に緑色の線が出ているじゃないですか?(左から右に流れている) あの色がパソコンのリカバリをした後、緑色からブルーに変わっていました。 なぜ、色が変わっているのですか?何か意味があるんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? この説明でわかりづらいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • illustrator ロゴの一部だけ色が変わる

    illustratorCS6を会社で使用しています。 チラシなどを制作するのですが、会社のロゴ(マークと文字がそれぞれ配置されて一つのロゴになっています)を配置すると、ディスプレイ上では同じ色になっているのに、プリントアウトするとマークが正しい色で、文字の部分だけ色が変わってしまいます。(透明になっているような…。とくに設定はしていないはずです。) 会社のプリンターのせいかな、と思っていましたが、印刷会社で色校正をお願いした際にもやはり同じようになっていました。 似たような質問も検索しましたが、ちょっと違うようで…。 お分かりになる方、ご教授くださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 丸いロゴのフチデザイン

    丸いロゴを作りたいのですがすっかり行き詰ってしまったので 是非アドバイスお願いいたします。 色合いはお馴染みの金や黄色っぽいでいきたいと思っています。 フチの装飾はツルみたいな、ヨーロッパ調というかアンティーク調といった感じでやりたいです。 自分でも色々サイトを探してみたつもりですが、 全然よさそうなところがみつかりませんでした・・・。 お店でワインのラベルなんかも見たのですが、 地元の方ではそれっぽいものがありませんでした。 アドバイス、あるいは参考になりそうなサイトをご存じないでしょうか。 一応制作はイラストレーターでやってみようと思っています。

  • ロゴやキャラクターなど制作物の著作権

    クライアントからホームページ制作の注文を請け その中で使うロゴも頼まれました。むしろキャラクターデザインに近い物です。 形や色など事細かな注文を受けて制作しました。 苦労して制作したものですがこれの著作権は当方にあるのか、クライアントにあるのか?どうなんでしょうか・・・。 契約の際に著作権のことまでは交わしていないのです。 ホームページは当方に著作はあるとしてもこのロゴ(キャラクター)はどうなのでしょうか? 納品の際にこのロゴのデジタルデータの原版も渡してしまって今、後悔しているとこなのです・・・。

  • スタバでアルバイト

    大学4年の男子です。 就職活動も終え、新しくアルバイトを始めようかなと思っています。 私はコーヒーが好きで、コーヒーの知識を身につけたいと思っており、 スターバックスのアルバイトに興味があります。 しかも、近くに新しくオープンするスタバがあり、スタッフを募集していました。そういう店であればしっかり教育してくれるであろうし、 自分たちで店を作っていく感じがあり、ちょうどいいなと思いました。 しかし、私はコーヒーの知識はほとんどなく、また今まで塾のアルバイトしかしたことがなく、お客様相手の仕事をしたことがありません。 (自分がうまく接客できるか不安です) そこで、質問なんですが、 ・コーヒーの知識がなくても大丈夫ですか? ・接客をしたことがないのですが、大丈夫ですか? (笑顔とか難しい><) スタバでアルバイトをしている方がおられましたら、 店の雰囲気なども教えてください^^

  • ロゴマークの色変更について

    会社のロゴマークがあります。アルファベット2文字TとPの組み合わせの単純なものです。 それぞれTは青、Pは緑で作られているのですがこのアルファベットの色をなくしてモノクロのバージョンが必要になりました。(黒のふちで白抜きのもの) たぶん単純な作業で加工できるのかもしれませんが当方PCにはうといため自分ではできそうに ありません。しかし新たにロゴ作成業者へ頼むのも値段が高くなりすぎるのでどうしたら いいものか悩んでいます。個人の方などでもいいのですが数百円程度で加工などしていただ けるようなところはありませんでしょうか?

  • スタバとドトールの店のシステムについて

    今度スタバやドトールの店に行ってみようと思っているのですが、 まず客として店に入ったとき席に勝手に座ったら店員さんが注文を取りに来てくれるシステムですか?それとも、ミスドとかマックみたいにレジのところでまず注文して、メニューを受け取ってから席に座るシステムですか? 昔一回行った覚えがあるのですが、あまり恥をかきたくないので、よかったらスタバとドトールに行ったことがある方それぞれのシステムを教えてください。お願いします。

  • スタバのタンブラーをドトールに持参

    スタバのタンブラーを、ドトールなどの他のお店に持って行ってもいいのでしょうか? 割引はしてもらえなくてもいいんです。ただ紙コップの代わりにタンブラーに入れて欲しいだけなのですが…。失礼かなと思って、たまに紙コップで頼んでからあとでこっそりとタンブラーに移し替えてます。かなり資源の無駄ですよね(汗) ちなみに私はクリエイト・ユア・タンブラーを使っているので、露骨にスタバのロゴが付いてるわけではありません。どなたか、ドトールにタンブラー持参している方いらっしゃいませんか? ドトールの店員さんなどもいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • スタバでタンブラーを使いたいのですが・・・

    スタバのチャイラテが好きでよく飲んでいます。 タンブラーをもらったので使いたいのですが、かなりサイズが小さいです。 スタバのタンブラーは大きなものばかりなので、どのサイズにも対応していそうなのですが・・・ スタバのドリンクでそれぞれのサイズは約何mlくらいなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。