• 締切済み

数列空間 l^p についての質問です。

数列空間 l^p ( 1 < p < ∞ ) と、ノルム空間として同型でないバナッハ空間の具体例を、できれば証明も含めて教えてください。 お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

それでしたら例えば違う指数qをとってきてl^qはどうですか?あるいはl^1をとればそのようなpに対しては常に非同型です。

回答No.1

問題が正確に読めないのですがすべてのl^pと同型でないという意味ですか?それとも任意のpを一つとってそれに同型でないという意味ですか?あとl^p(Z)ですか?係数(添え字集合)によって異なります。

kazuki_029
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 任意の 1 < p < ∞ を一つとったとき、複素数の数列空間 l^p(C) とノルム空間として同型でないバナッハ空間の具体例を挙げよ。 でした。 もし回答をいただけるのでしたら、宜しくお願いします。