• ベストアンサー

妊娠中の食事、考えすぎてわからなくなりました…

Sakura2568の回答

• Sakura2568
回答No.5

一人目を出産したとき同じ日に出産した人と話をしました。 その方は妊娠中コーヒーと菓子パンしか食べなかったそうです。 タバコも妊娠前まで吸っていたし仕事もトラックの運転手で荷物の上げ下ろしをずっとやっていたそうですよ。 私もそうそう気をつけた食事じゃなかったし食べたいものを食べたいだけ食べていましたがそこまでひどくなかったのでびっくりしましたがどちらの子供も元気で生まれました。 神経質になってストレスためる方がよっぽど赤ちゃんに悪影響だと思います。 どんな栄養の取り方だろうと赤ちゃんは容赦なくママから奪っていきます。自分で足りなくない程度に食べていれば普通の人なら大丈夫だと思います。おかしければ医師から指導があるでしょう。 パーマなどはつわりで苦しかったり匂いで気持ちが悪くなければ大丈夫なようです。口から服用する薬が赤ちゃんに行くのが1%なので頭に一時的に付ける薬剤程度ではへその緒の先まで届く事はないでしょう。

demihan
質問者

お礼

>>神経質になってストレスためる方がよっぽど赤ちゃんに悪影響だと思います 本当、冷静になってみるとそうですよね! あまり神経質にならずにマタニティーライフを楽しみたいと思います ありがとうございました!