• ベストアンサー

FAX

社内の30台のパソコンはクラサバ形式で 社内LANになっております。 社内LAN経由でFAX送信したいのですが どのような設備をしたら、出来るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mbp
回答No.1

LAN対応のFAXを、社内LANにぶら下げておくだけで良いのでは? 私の会社では、コピー複合機をぶら下げて、共有のプリンタ、FAX、スキャナとして利用しています。 一例ですが http://www.ricoh.co.jp/support/faq/ipsio/IP06080.html

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.2

うちの会社でも最初はリコーの複合機を使ってましたが FAXの履歴が解らない等あったので、今はFAXソフト+専用サーバーを入れてます。 http://www.intercom.co.jp/mytalk/8/index.html