• 締切済み

彼のことを愛しているかわからなくなってしまった?

はじめまして。26の女です。 6コ上の彼と7年越しの付き合いをしています。 途中別れて他の人と付き合ったこともありますが、 去年よりを戻し、それからは比較的順調にやっています。 しかし、最近になって自分の気持ちがわからなくなってきてしまいました。 原因は、2つあるかなと考えています。 一つ目は、SEXの相性です。彼とのSexはサイズの問題もありますが、 痛いことも多く、挿入でいったことは一度もありません。 以前は、彼とひとつになりたいという想いがすごくあったので、 痛みやいくということにそこまでこだわりはなかったのですが、 時が経つにつれ、行為自体が苦痛になってくるようになってしまいました。 彼にも、正直に伝えているのですが、申し訳ないという気持ちと、 このまま女性としてSexを楽しんですることができないのかもしれないと 思うと、ますます気分が滅入ってきているのが正直なところです。 2つ目は、彼とのコミュニケーションの取り方の違いです。 彼はすごく自分の話をするのが好きで、いわゆるおしゃべりです。 決して、嫌な感じがするわけではなく、私の話があれば聞いてくれるのですが、 私自身、それほど話し好きなほうではないので、 何か共通の話題について、こうだね、ああだねという風に会話のやりとりを するようなコミュニケーションが好きなんですが、 彼の場合は、今日あった出来事を楽しそうに伝えてくれるんですが、 ひとつの話を最初から最後まで話す感じで、 私としては相槌をとるくらいしかできていません。 彼の話が終わると、彼が質問をしてくれるのですが、 私もそれに答えるだけで終わってしまい、会話が弾みません。 2人でいるときは7割以上は彼の話になっていると思います。 私自身、何か彼のように話したいことがあるわけではないので、 いつも言うことがなく、結局あまり言葉を発せずに終わることもあります。 彼は、はっきりいって鈍いタイプなので、私が興味なさそうにしていても、 気づかず延々と話し続けます。 最近は、私のほうは話をすることさえしなくなってしまいました。 自分の努力が足りないのかもとも思うのですが、 努力をすることにも疲れてしまったし、なんだか諦めのような気持ちもあります。 ただ、彼のことはすごく尊敬しているし、彼が私のことをすごく愛してくれているのもわかるのです。ただ、私のことを理解しきれていないのかなと感じています。考えると辛くなってしまうのですが、今後彼とどうしたらいいのかわからなくなってしまっています。 お互い結婚の話もして、時期が来ればという感じではあるのですが、 私の正直な気持ちは上記のとおりで、もう別れたほうがいいのかなとも最近真剣に考えてしまいます。 でも、やはり付き合いが長くなってくれば最初の頃の情熱的な気持ちが薄れるのも普通かなとも思うと、もう少し何かできることがあるのではないかとも思うと、混乱してしまうのです。 まとまりの無い文章になってしまいましたが、もし同じような経験や状況になったことのおられるかたがいらっしゃたらアドバイス頂けたら大変嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • tabbycat
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.2

26才ですか。そして7年越し・・ 意外と彼のほうも 「あいつ俺の話をウンウン、って聞いてくれるのはいいけど 話にのってこないし、ノリが悪いなぁ。 この間の○○子のほうが話題が合っていいかも」 なんて、思ってるかもしれません。 嚇かせて、すみません。 一度、しみじみ話し合ってみるといいのかもしれませんね。 普段大人しいあなたが「ぶっちゃけ、不満とかないの?」と 聞いてきたらドキっとするでしょう。 それから、長いつきあいで、真面目な気持ちなら 考えにくいかもしれないけど、まだ若いし、 もう少し思いつめないほうがいいかも。 好きだから、楽しいから、一緒にいたいからの気持ちを大切にして 楽しくなければ、楽しいほうにス~ッと行っちゃっても いいんですよ。あんまりフワフワしているのも考え物ですが ガチガチに固めないことですよね。

noname#79514
noname#79514
回答No.1

あなたのこの文書は、あなたの気持ちを素直に表しているとおもいます。 この文書をそのの手紙に書いて、彼に読ませてみてはいかがでしょうか。 少しは分かってもらえると思います。

関連するQ&A

  • 好きなのにセックスに気持ちがのりません

    現在 お付きあいをして1年ほどになる彼氏とのセックスに対して気持ちがのりません。 元々どちらかと言えば 私自身、セックスが好きなほうで彼との相性もよかったのですが… セックスを始めてしまえば、ちゃんと濡れますし感じます。 でも前戯等の段階で気持ちがのらなくて半ば 無理矢理始める感じです。 キスやハグは大好きで 自分から求めるぐらいですが、ディープキスはしたいと思いません。 会話をしたり、手を繋いだり、一緒にご飯を食べたりすることも好きで、なにより一緒にいると安心できるのです。なので嫌いになったとか そういう訳ではないと思います。 彼のことを好きだからこそ、彼の欲求にも応えたいのですがセックスをすると、気持ちがのらないのにセックスをしていることが苦痛で、セックスを義務的に感じて泣いてしまいます。 どうすれば、彼とのセックスに気持ちがのるようになりますか? 同じような経験のあるかた、女性男性問いません。お力添えお願いします。 まとまりのない文で申し訳ありません。 この質問を目に止めてくださってありがとうございます。

  • セックスに気持ちがのりません(別カテ重複)

    現在 お付きあいをして1年ほどになる彼氏とのセックスに対して気持ちがのりません。 元々どちらかと言えば 私自身、セックスが好きなほうで彼との相性もよかったのですが… セックスを始めてしまえば、ちゃんと濡れますし感じます。 でも前戯等の段階で気持ちがのらなくて半ば 無理矢理始める感じです。 キスやハグは大好きで 自分から求めるぐらいですが、ディープキスはしたいと思いません。 会話をしたり、手を繋いだり、一緒にご飯を食べたりすることも好きで、なにより一緒にいると安心できるのです。なので嫌いになったとか そういう訳ではないと思います。 彼のことを好きだからこそ、彼の欲求にも応えたいのですがセックスをすると、気持ちがのらないのにセックスをしていることが苦痛で、セックスを義務的に感じて泣いてしまいます。 どうすれば、彼とのセックスに気持ちがのるようになりますか? 同じような経験のあるかた、女性男性問いません。お力添えお願いします。 恋愛カテと重複して質問してしまってすみません。なるべくたくさんのアドバイスを知りたいのです…

  • 恋人に飽きられない努力ってしてますか?

    恋愛が始まって長くなると、昔に比べて会話が少なくなったり、お互いにドキドキがなくなってときめき感が薄れますよね。それだけお互いを理解しあえてるからだと思ってはいますが、なんとなく寂しい気もするってのが正直なところです。 私自身、付合いが長くなってお互い遠慮がなくなっていっても女性としての恥じらいだけはなくさないようにしたいと思っています。 皆さんは付合いが長くなったり、夫婦生活が長くなったりして、今を不満に思っているわけではないのに、昔の自分達を懐かしく思う事ってありませんか? 皆さんは長く愛されるためにどんな努力をしたりしていますか? 男性の方、どんな女性がいつまでも飽きずに愛し続けられますか?

  • 愛液について

    50歳になる女性です。 閉経になり、濡れにくくなりました。 感じないわけでは無く、むしろ以前より感じてしまう位です。 最近付き合いはじめて、SEXした彼がまだ緊張するのかな? あまり濡れてないね・・みたいな事を言いました。 歳のせいだと言う事はわかっているのですが、年下の彼に なんだか自分が年であることを言いづらくて・・ 付き合いが長くなればそのうちには言えると思うのですが。 なにか私自身が努力して濡れやすくなる方法はありませんか? もしあれば教えて頂けないでしょうか?

  • 彼とのセックス感の違いで悩んでます

    20代後半女、です。8年付き合っている彼氏と、セックスに対する気持ちの違いで悩んでいます。 数年前から、私がセックスを拒むことが原因で彼氏を怒らせてしまい、1年に1回くらい1週間から1ヶ月くらい疎遠になってしまう、ということを繰り返してしまってます。毎回、私が謝って、彼氏も受け入れてくれて、今に至ります。 私も彼も、お互いが初めての相手です。 付き合って1ヶ月くらいの時、彼から体を求められ、とても悩んだ末に受け入れました。強要されることもなく、私の体を気遣ってくれたのが嬉しく、最初の数年間は週に数回のペースでしていたと思います。 しかし、何年か前から、私自身がセックスに対して積極的な気持ちになれないことが多く、求められても断ってしまうことが多くなりました。 そういったことが何回か続くと、彼の不満がつのって、機嫌を損ねてしまうようになりました。 セックスが嫌いなわけでも、彼に男性としての魅力を感じないわけでもないのです。実際にセックスをした時は、気持ちよいと思うし、幸せに感じます。だから求められて「やりたくない」と即答するわけではないのですが、ベッドに入ってすぐに胸や下半身をさわられると、なんだか気持ちが醒めてしまって、イヤイヤをしてしまい、そんな私の態度に彼の気持ちも醒めてしまいます。 自分はもともとセックスがあまり好きではなく、気持ちが高揚するまでに時間がかかるのだと思い、最初はいきなり胸などをさわるのではなくて頭を撫でたり抱きしめたりするところから時間をかけて欲しい、ということや、セックスをしなくても充分幸せを感じていることを彼には伝えました。 彼はそれに対して「以前はよくしていたし、している時は気持ちよさそうだし、好きではないというのは納得できない」「乗り気にさせるためにオレがそんなにがんばらなきゃいけないん?」「好きではないとしても、相手が喜ぶなら自分も積極的にしてみようかな、という気持ちはないの?オレは乗り気じゃなくても、キミが喜ぶことには付き合ってきたつもりだったんだけど(このことは私自身も感じて、感謝してます)」と言っていました。もしかすると、彼にとって「セックスに乗り気でない」=「自分に対する愛情が薄いのでは」ということなのかも知れません。 確かに最中は気持ちよいのに、そこに至るまで乗り気になれないのはなぜだろう。彼氏が喜ぶことなら、少し乗り気じゃなくてもやってあげよう、という気持ちになれない自分を省み、自分中心な性格(このこと以外にも、そういう性格だと感じることが多いので)を直すように努力します、と毎回伝えて、彼が受け入れてくれ、なんとか建て直す・・・という感じです。 それで最初は、求められた時乗り気でなくても彼のために何かしてあげているうちに、気持ちが高揚し、自分も気持ちよくなっていくのですが、しばらくするとやっぱり乗り気でない気持ちの方が勝ってしまい、同じ過ちを繰り返してしまいます。 彼とは数年以内に結婚の約束をしているし、私もともに人生を歩んで行きたいと思っています。 でも、こんな感じで性のことでぶつかり続けるのは辛いし、そもそも私と彼とでは相性が合わないのかな、一生をともにするべきでないのかな・・・と考えてしまうようになりました。 セックスに積極的になって彼を喜ばせてあげたいと思います。 なんだかまとまりがなく恐縮ですが、同じようなお気持ちを持たれている方、男性からのご意見、お聞かせ頂ければ嬉しいです。

  • 同棲中の性生活・・どう思いますか?

    悩んでます… 同棲中・20代ですがレス状態で月1回あるかどうか・・ていう感じです。 最初の頃はお互い満足できていたし、彼も多少は努力してたみたいですが 最近に至ってはめんどくさい、しんどいって感じです。 早漏なのは前戯で補ってくれれば何も思いませんが 内容も適当でいつも同じパターン、マンネリ、痛いし、イクのも数秒です。 私も色々と考えて工夫しました。 こうして欲しいと伝えたり、ハッキリと気持ちよくないと言ったことも あるし、やんわりと言ったこともあるし、普段の生活から見直してみるとか・・色々。 不満を伝えると、機嫌を損ねるし・・ 反対に褒めると、だろ?って感じで偉そうな態度で調子に乗って更に手を抜くし 一体どうしたら改める訳?って思います。 過去の経験から私は不感症等ではなく普通に感じれる方だと思います。 普段の生活も女として手は抜いていないと思います。 彼のセックスで私があまり感じないから段々と今に至るのかなと・・考えたりもしました。 が・・痛のを 感じてるフリは出来ても体は正直なので中々反応できません。 時々、してる最中に空しくて「私何やってるんだろう・・」って思います。 セックスって肌で触れ合う大切なコミュニケーションだと思うんです。 彼の態度にかなりイライラしてます。最初の頃は、そんなこともあるけど日常生活は 上手くいってるし愛情も感じるし、いいっか。って思ってましたが・・・最近に至っては 自己中で怠慢な態度に怒りを感じ、話したくもないし、顔を見るだけで苛々します。家事をする気も喪失してきました。 結婚の話も具体的に出てますが、ますます悪化しますよね。 今まで沸々と我慢してきた感情が限界まで来ています。 沢山の方のご意見アドバイスを聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 人と自然に話せなくなってしまいました

    周りの人とコミュニケーションがとれずに悩んでいます。 周囲から良い印象でいたいという気持ちが自分にありすぎるのが原因だと思うんだけど、会話などが盛り上がらないことを恐れて人と上手く話せません 人の話を聞くときも目線をどうしたらいいのかや、相槌をどううつかなど色々と考えてしまい、すごく不自然です。 昔からこんな感じじゃなかったと思うのですが、仕事をして自分に自身が持てなくなった頃からこうなってしまいました。 なんとか治して自然なコミュニケーション能力を取り戻したいのですが、なにか良いアドバイスがあったら教えてください。

  • 自分でもイケない、没頭できない

    27歳の女です。 先日半年の付き合いを経て彼と結婚しました。結婚前は同棲していたのでほぼ毎日、今は単身赴任しているので週末はセックスしています。 お恥ずかしい話、私も結構セックスが好きな方だとは思うのですが、彼とのセックスはおろか、オナニーでもイケたことがありません。 イケない原因としては、 ・私の経験不足 →オナニーで自分の感度を上げる!とかで自分でやったりもしていますが、気持ちよくはなっても途中で嫌になってイケたことがありません。 ・セックスに没頭できない →セックス中でも変な話、とても冷静なんです。「部屋の明かり消し忘れたなー」とか余計なことが浮かんでくるし、相手が気持ちよさそうにしているのを眺めている、という感じです。気持ちいいと思うときもあるし、若干演技している時もあります。 このことで一度喧嘩して、その際相手には正直に伝えました。一応理解は示してくれましたが、「満足させてあげられないのが悲しい」と言われ、それ以来私も余計にプレッシャーを感じてしまい、お互いその話題を避けているような状態です。彼の要望もあるのでセックスはしますが、最近は、私のことは玩具代わりにでも使ってくれればいいかなー、と思ってます。 できれば彼とのセックスでもイケるようになりたいし、そのためにはまず自分で行けるように…と思うのですが、うまくいきません。 どうすればいいのでしょうか。アドバイスいただければ幸いです。

  • 好きでない、と気づいたから。

    コミュニケーションの間合いも、話の相性も、とても合う人です。 仕事の面でも努力していて、成績も常にトップ。 私へ、とても愛情も注いでくれます。 マメに連絡もくれます。結婚したいと言ってくれます。 私は「理想の人かも」と思い、お付き合いを始めて、1ヶ月になります。 でも、なぜかトキメキません。ドキドキしません。 素敵な人とは思いますが、好きとは言えないのです。 彼に出会う少し前に出逢った人がいました。ひと目でドキドキしました。 でも、コミュニケーションがうまく取れず、努力して見ましたが、結局、私から、お付き合いへと進める事をあきらめました。 感情ではなく、条件や環境で、今の彼とお付き合いを決めてしまった事を後悔し、彼に正直に伝えました。 彼は、「前の人をふっ切れたら、また付き合いたい」と言ってくれます。 私は、この彼を「保険」のように扱いたくないので、彼に冷たく接しようかと考えています。 私の考えは間違っていますか? 皆さんなら、どうされますか? ちなみに前に出逢った彼とは、何も進めていませんので、どうなるかなど、何も見えません。 ただ「自分の好き」という気持ちを無視する事無く、相手に求める事無く、大切にしたいと思っています。

  • 彼女のことが好きすぎて困ってます

    25歳♂です。 付き合って4年と7ヶ月になる26歳の彼女が居るのですが、彼女のことが好きすぎて胸が苦しいです…!(><) 昨日も会ってデートしたのですが、始終胸がドキドキで、幸福感に包まれていて。 あ、でも会話やコミュニケーションなどは普通に成り立ってますよ、だから4年以上付き合えているわけで。 彼女はセックスとかがあまり好きでないみたいで、でも私は好きな彼女を抱きたい気持ちがあるのです。 でも彼女がやりたくない事を要求して、嫌われてしまうのが怖いので誘えません。 このまま平和にお付き合いできるのならセックスなしでもいいかなぁ…とは思うのですが、でもすっごく彼女としたい!て気持ちになって一人で悶々としてしまうときがあるのです。 例えば、二人で並んで座って身体が近づいて密着したときに服の上からふくらんでいる胸が少しだけあたってたり、ちらっと足が際どいところ辺までたまたま見えたりしたら、もう…何かもう、、、誘惑されるー!!て感じで発情して頭がくらくらして困ります。。。(・w・;) 思い切ってセックスを申し込んでみるか、もしくはこのまま禁欲のままでいくか… どちらがいいと思いますか?