• 締切済み

パパと娘の七日間

舘ひろしの役柄についてお尋ねします。 似合っていると思いますか。

noname#228930

みんなの回答

• toforex02
回答No.4

似合っていると思います。ハードボイルド&ダンディのイメージが強い舘ひろしさんがあの役をやるからこそ、あの面白さが出るのだと思います。例えば、あれを陣内孝則さんや水谷豊さん、船越英一郎さんのように、多少コミカルなイメージが強い方が演じてしまうと、面白さが半減する気がします。「あぶない刑事(デカ)」を知らない若い世代の方々にはピンと来ないかもしれませんが、今までの舘さんのキャラクター像が崩れていく姿が、また面白いのです。渡哲也さんがあの役をやったら、また違う意味でスゴイ感じになると思いますが・・・、今回は舘さんがベスト・オブ・ベストのキャスティングだったと思いますよ。

質問者

お礼

壊れてしまいいました。(笑)

noname#163940
noname#163940
回答No.3

かなりイイですね。 めちゃくちゃ今どきの女の子っぽいです。 あの役は舘さんにしかできないのでは?と思うくらいです。

質問者

お礼

そうですか。女の子っぽいですか。(笑)

• chirobu-
回答No.2

同感です。(♯1さんに)今日チラと見ただけですが、女子高生のセリフが違和感まったくなかったです。うまい役者さんなんだな~と思いました。それに比べると(比べちゃいけませんけど)ガッキーちゃんのパパ役?は見ててつらい。

質問者

お礼

役者としてはとてもうまいですね。さすがという感じです。 ガッキちゃんとは新垣さんですか。舘さんと比べたらそりゃ可愛そうですよ。

• rinnshan
回答No.1

私は刑事ドラマが好きではなくて舘ひろしさんについてよく知らなかったのですが、がらっと印象が変わりましたね。 最初はただのスケベじじいが女子高生を演じているからいやらしいという感じで見ていましたが、逆に今はあの舘さんの素朴な表情と演技がとてもかわいらしくて目が離せません。 似合っているかどうかは別として、見ているだけでとても心が和むので、今はとても自分のなかで舘ひろしさんの株が上がっています。

質問者

お礼

ありがとうございます。変わったなんてものじゃないですよ、ホント。