• 締切済み

パパと娘の七日間

舘ひろしの役柄についてお尋ねします。 似合っていると思いますか。

noname#228930
noname#228930

みんなの回答

  • toforex02
  • ベストアンサー率51% (203/397)
回答No.4

似合っていると思います。ハードボイルド&ダンディのイメージが強い舘ひろしさんがあの役をやるからこそ、あの面白さが出るのだと思います。例えば、あれを陣内孝則さんや水谷豊さん、船越英一郎さんのように、多少コミカルなイメージが強い方が演じてしまうと、面白さが半減する気がします。「あぶない刑事(デカ)」を知らない若い世代の方々にはピンと来ないかもしれませんが、今までの舘さんのキャラクター像が崩れていく姿が、また面白いのです。渡哲也さんがあの役をやったら、また違う意味でスゴイ感じになると思いますが・・・、今回は舘さんがベスト・オブ・ベストのキャスティングだったと思いますよ。

noname#228930
質問者

お礼

壊れてしまいいました。(笑)

noname#163940
noname#163940
回答No.3

かなりイイですね。 めちゃくちゃ今どきの女の子っぽいです。 あの役は舘さんにしかできないのでは?と思うくらいです。

noname#228930
質問者

お礼

そうですか。女の子っぽいですか。(笑)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

同感です。(♯1さんに)今日チラと見ただけですが、女子高生のセリフが違和感まったくなかったです。うまい役者さんなんだな~と思いました。それに比べると(比べちゃいけませんけど)ガッキーちゃんのパパ役?は見ててつらい。

noname#228930
質問者

お礼

役者としてはとてもうまいですね。さすがという感じです。 ガッキちゃんとは新垣さんですか。舘さんと比べたらそりゃ可愛そうですよ。

  • rinnshan
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.1

私は刑事ドラマが好きではなくて舘ひろしさんについてよく知らなかったのですが、がらっと印象が変わりましたね。 最初はただのスケベじじいが女子高生を演じているからいやらしいという感じで見ていましたが、逆に今はあの舘さんの素朴な表情と演技がとてもかわいらしくて目が離せません。 似合っているかどうかは別として、見ているだけでとても心が和むので、今はとても自分のなかで舘ひろしさんの株が上がっています。

noname#228930
質問者

お礼

ありがとうございます。変わったなんてものじゃないですよ、ホント。

関連するQ&A

  • パパと娘の7日間でガッキーと舘ひろしさんが一緒にお風呂入ってるシーンは

    パパと娘の7日間でガッキーと舘ひろしさんが一緒にお風呂入ってるシーンは本当に一緒に入ってるんですかね? お互い体は泡で隠れてますが撮影は裸でしたのでしょうか?

  • パパとムスメの7日間で

    この間最終回を迎えた「パパとムスメの7日間」で 新垣結衣ちゃん(小梅)がつけていた携帯ストラップは どこで売っていますか?

  • パパとムスメの七日間について

    第2話の『パパとムスメの七日間』で、アンケートのデータを消してしまった人がいましたけど、その人の名前ってなんでしたっけ?できればフルネームでお願いします。もちろんフルネームじゃなくてもいいですよ。

  • パパとムスメの七日間

    「パパとムスメの七日間」第一話の歩道橋のシーンですが、左の方に 人間の手がハッキリと見えるのですが、これは一体何なのでしょうか。

  • パパとムスメの7日間のキャスト

    本日放送されたこのドラマに田村ゆかりさんが出演していないでしょうか?? 今日から見たのであんな一瞬では分からないしググッても分かりません どうか教えて下さい

  • ドラマ 「パパと娘の7日間」 

    日曜9時からのドラマ、「パパと娘の7日間」を見ております。 昨日、放送後の次回予告を見ていたら、もう来週最終回だとのこと…。そこで思ったのは、「あれ?終わるの早すぎない?」ということです。 ドラマは普通3か月続きませんか?123月、456月、789月に1つのドラマだと考えると、今放送されているドラマは9月の半ばころに終わるのが普通なのではないでしょうか?  なぜこのドラマは来週終わってしまうのでしょうか? 時期的に中途半端なような気がします。 ご回答よろしくお願いします。

  • パパとムスメの7日間 お風呂のこと☆

    先日のパパとムスメの7日間の再放送で疑問に思った点がありました。 ・なぜお風呂に入ったときに小梅(パパ)が目隠しをしているのですか?    →これは調べてなんとなく分かったのですが、もう一度分かりやすく教えて頂ければと思います。 ・なぜ二人でお風呂に入っていたのですか?    →ママに怪しまれるからですか? よろしくお願い致します。

  • パパとムスメの7日間をみた方!!

    今日のあらすじを教えてください!!

  • パパとムスメの7日間 プレゼントクイズ

    公式HPにある第7話のプレゼントクイズですが、 「部長に昇進した恭一郎に、理恵子がバッグのかわりに”おねだり”したものとは?」 とあるのですが、このようなシーンはあったのでしょうか? 見直しても見つかりません。 画像を見る限り、二人のあの服装はケーキが出た所だけだと思います。 クイズの回答ではなく、あったかなかっただけで構わないのでよろしくお願いします。

  • 「パパとムスメの7日間」プレゼント宛先について

    TBS日曜劇場「パパとムスメの7日間」の最終回放送において、DVD/書籍プレゼントの応募告知があったと思うのですが、宛先を控え忘れてしまいました。 もしご存知の方がいらっしゃったら、お教えください。