• ベストアンサー

クロリアゲイナー?

クロリアゲイナー?の「愛のコリーダ」?っていう題名(うるおぼえなので確実ではないですが)の曲を探しています。アリーmy loveの挿入歌だったような気がします。この曲が入っているアルバムの名前は何ですか。またこのようなアーティスト名でよかったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1

アリーmy loveを見たことがないのでちょっと分からないのですが,グロリア・ゲイナーといえば「恋のサバイバル」(I Will Survive)ではないでしょうか。 70・80年代のディスコミュージックの大ヒット曲です。 アルバム名はちょっと分かりませんが,ベスト版には大抵入ってます。(僕が持っているのもベスト版です。) ちなみに「愛のコリーダ」といえばクインシー・ジョーンスですね。どちらもディスコミュージックのベスト版に入っているので確認した方がいいかも。

hotaka
質問者

お礼

ありがとうございます。一度探してみます。

その他の回答 (2)

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.3

Gloria Gaynor / I Will Survive アルバム「Love Tracks」に収録されています。 「愛のコリーダ」は大島渚の映画で同名のタイトル曲がクインシー・ジョーンスです。 No.1のyuseiさんの言うとおり Gloria Gaynor / I Will Survive は にdisco fever に、 Quincy Jones / Ai No Corrida は disco fever 2に収録されてます。

  • Alec
  • ベストアンサー率35% (48/137)
回答No.2

グロリアゲイナーがアリーに出演したときに使われた曲は 「恋のサバイバル/i will survive」が使われていましたよ。 原語では「グロリア・ゲイナーが追いかけてくる」っていう台詞も 日本では通じにくいと思ったのか吹き替えでは 「ディスコクィーンが追いかけてくる」みたいに言い換えてましたね。 第3シリーズの19話が 副題が「悲しみを乗り越えて/I WILL SURVIVE」 でした。

関連するQ&A

  • アリー my love シーズン4の最終回の曲

    アリー my love シーズン4で、 マルコム・ワイアットがプロムで歌った曲の アーティスト名と曲名が分かる方、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 「愛なき世界」って誰の歌?

    「愛なき世界/ world without love」って曲ですが、こないだ アリー・マイラブ3の挿入歌として、ちょこっとだけ流れてました。  曲のタイトルは分かるのですが、誰が歌ってるのかわかりません。  どーぞ教えてくださいませ。

  • 大島渚とクインシージョーンズの愛のコリーダについて

    映画か洋楽アーティストかどちらで質問しようか まよったのですがこちらで。 大島渚監督の映画「愛のコリーダ」と クインシージョーンズのヒット曲「愛のコリーダ」との 関係を教えて下さい。

  • アメリカのハイスクールで質問です

    よくアメリカのドラマなどで、「彼は高校で“最も成功しそうな人物”に選ばれたんだ」といったセリフを耳にします。「アリー・マイ・ラブ」のアリーは、確か「最もジュリー・アンドリュースになりそうな人」に選ばれたと言ってました。こういうのって、どうやって決めるんですか? 卒業アルバムにそれが載るのですか? ぜひ教えてください。

  • black contemporary に詳しい方

    「愛のコリーダ」クインシー・ジョーンズが印象的に一番近い、似た曲。 ♪ gonna~~with my love で脳裏します。 kool & the gang Ray Parker Raydio Brothers Johnson George Benson Michael Jackson では、ないと思います。 心当たりあれば、回答願います。

  • 久保田利伸さんの曲で…

    自分なりに調べてみたのですが見つけられなかったのでわかる方いらっしゃいましたら教えてください! 久保田利伸さんの曲で『My Love』という曲があるのでしょうか? これと思われる曲をカバーしたアーティストさんがいまして、ぜひ原曲を聞いてみたいと思いました。 どのアルバムに入ってるとか何か情報お持ちでしたら教えてください。 よろしくお願いします(^-^*)

  • 海外ドラマの主題歌を集めたアルバムってありますか?

    最近、「アリー・マイ・ラブ」や「フレンズ」などで流れるオープニングの主題歌が好きになりました。 それで、こういった海外ドラマの主題歌ばかりを集めたオムニバスのアルバムがあればそのタイトルを教えていただきたいのですが・・。 是非、お願いします。

  • あいまいなのですが…

    分かるかたは教えてください!! 最近(といっても4月あたり) に洋楽で、Loveをモチーフにした様々なアーティストの楽曲が入っているベストアルバム(と呼ぶのでしょうか?) がCMで流れていました。 曲も全然覚えていないのですが、 よくみんなが知っているような曲ばかりが集められているアルバムだったように思えます。 すごく少ない手がかりですが、一度聞いてみたいのでもし分かる方がいたら何という題名のアルバムか、誰が入っているのか教えてください!!

  • ララ・フリン・ボイルがAlly MacBealに出ていた回は?

    題名そのままです。 ララ・フリン・ボイルが「Ally MachBeal」/「アリーMYラブ」に出演した回は、 何シーズンの何話目だったか覚えていらっしゃる方みえますか? アリーとララが事務所のエレベーター前ですれ違って少し言葉を交わしているのですが…。

  • アリー my Loveで・・・

    アリー my loveの中で、ジョン・ケイジの テーマ曲(?)として使われているのは何という曲名? バリー・ホワイトの曲というのは分かっているのですが。

専門家に質問してみよう