• 締切済み

PS3 オンライン 接続方法

PS3(60G)を購入致しましたがオンライン接続方法がわかりません。 配線は有線を希望しています。 PC超初心者ですので用語みたいなのはよくわかりません。 今の現状は ●PCでインターネットを繋いでいます。(ブロバイダ?は○○ケーブルネットワークor niftyのどちらかで、モデムには○○ケーブルネットワークと書いてある) ●無線LANブロードバンドルータはオークションで購入済(corega 型番CG-WLBARGPXB IEEE802.11g/b) ●家はアパート2階住 無線LANブロードバンドルータにモデムとPCとPS3を繋いで インターネット接続テストをしてもIPアドレスは成功になるんですがインターネット接続が失敗になり【サーバーへの接続がタイムアウトになりました。】と出てしまいます。 上記のやり方は違うんでしょうか? 本当に困っています。。 ご指摘よろしくお願いします

• to-ha
  • お礼率10% (6/56)

みんなの回答

• chines
回答No.3

無線LANブロードバンドルータを繋ぐ順番が間違ってるかもしれません。 最終回線装置(今までモデムにつないでたやつ)→モデム→無線LANブロードバンドルータ→PCとPS3 の順番で接続してますか? LANケーブルは家電量販店で売ってます。 CG-WLBARGPXBの付属品でLANケーブルがあるはず。

• chines
回答No.2

http://googuru.fc2web.com/zange/zakki-ps3.html http://computers.news.livedoor.com/series_detail?id=54052 PLAYSTATION Network エントリーガイドのとうりにすれば接続できると思います。

• matuzaka
回答No.1

え、 有線を希望なんですね  なら LANケーブルをPS3にさして ネット接続で 後はケーブルなどからもらった紙 を見て 手動でIPアドレスなど入力いてみてください

to-ha
質問者

補足

WAN側にケーブルが接続されていませんと出るんですがどうすればいいんでしょうか? WANに接続するケーブルなどはどこで売っているんでしょうか?