• 締切済み

PS2のオンライン接続方法

PS2のオンラインの接続方法が全く出来なく、過去の質問等見て試してみましたが出来ません。 現在の接続環境は、CATVで無線LANカードでインターネットに接続しています。CATVモデムにルーターを繋げPC(1)は有線にて接続し、PC(2)は別部屋からLANカードを使用して接続してます。 このPC(2)にPS2を接続してオンラインを使用したいのですが接続設定方法がわかりません。 PS2は、75000型です。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

PS2は有線LAN用のポートが有ると思うので、LANケーブルでそのポートと無線LANルーターのポートとを接続すれば良いと思う。 もしもLANケーブルを引っ張る事が出来ない環境ならば、下記の様な機器とPS2をLANケーブルで繋いで  http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn-wagcm/ 無線LANルーターと無線経由で接続する。 (上記の機器が無線LANルーターの子機の代わりをしてくれる) 無線LANには a/b/g という3つの規格が有りますので、上記のような機器はルータ側と使用する規格が一致している必要があります。 無線LANルーター側の現在使っている規格を確認する必要があります。 #上に張ったリンクの機器は、一応a/b/gのいずれにも対応している