• 締切済み

PS2のオンライン接続方法

PS2のオンラインの接続方法が全く出来なく、過去の質問等見て試してみましたが出来ません。 現在の接続環境は、CATVで無線LANカードでインターネットに接続しています。CATVモデムにルーターを繋げPC(1)は有線にて接続し、PC(2)は別部屋からLANカードを使用して接続してます。 このPC(2)にPS2を接続してオンラインを使用したいのですが接続設定方法がわかりません。 PS2は、75000型です。

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

PS2は有線LAN用のポートが有ると思うので、LANケーブルでそのポートと無線LANルーターのポートとを接続すれば良いと思う。 もしもLANケーブルを引っ張る事が出来ない環境ならば、下記の様な機器とPS2をLANケーブルで繋いで  http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn-wagcm/ 無線LANルーターと無線経由で接続する。 (上記の機器が無線LANルーターの子機の代わりをしてくれる) 無線LANには a/b/g という3つの規格が有りますので、上記のような機器はルータ側と使用する規格が一致している必要があります。 無線LANルーター側の現在使っている規格を確認する必要があります。 #上に張ったリンクの機器は、一応a/b/gのいずれにも対応している

関連するQ&A

  • PS3をオンラインに接続したい

    PS3をオンラインに接続したいのですが、どうすればいいのか困っています。 PS3は40Gを使用しています。パソコンはvistaを使用しています。モデムはyahoo!BBのTrio 1を使用しています。 最初は有線のルーターを接続しようと思ったのですが、PS3の置いてある部屋とパソコンの置いてある部屋が壁を挟んでいるので、父にLANケーブルを床に這わせるのがたいへんだから無理だと言われたので、無線LANにしようと思うのですが、無線LANアクセスポイントはパソコンとPS3の間に壁があっても大丈夫でしょうか?距離は壁を挟んで約1mほどだと思います。

  • PS3 オンライン接続

    PS3を購入いたしましたがオンライン接続の仕方がわかりません。 有線無線どちらでもかまいません。 今の現状 ●パソコンとモデムは繋がっている ●無線ルーター アクセスポイントはオークションで購入済 【vaps】BUFFALO無線LANアクセスポイント11g/b★WLA-G54 DS/Wii/PS3/対応:corega WLBARGL 54Mbps 無線LANルータ ●家はアパート ケーブルネットワーク アクセスポイントにルーターでPCとモデムとPS3を繋いだんですがこれでは接続方法が違うんでしょうか? ご指摘よろしくお願いします。

  • PS2のオンライン接続について

    ウイニングイレブンをオンラインで楽しみたいと思っているのですが、機械に疎くてどう接続すればいいのかわかりません…。 僕が持っているPS2の型は薄型のSCPH-90000です。 PCはノートパソコンでCATVを利用しています。無線LAN接続です。 周辺機材はBUFFALOのAir StationというものとCATVからの貸与品であるNET&SYSケーブルモデムというものがあります。 モデムなどがある場所とゲームをする場所が少し離れています。 この環境でオンライン接続はできますでしょうか? また、なにか機材を購入しなければいけませんか? 接続方法についても教えてもらえたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • PS2のオンラインゲームでネットに接続できなくなった。

    新しいPCを買って現在はPC2つにPS2が1つです。 前までは、PC1にLANケーブルがさしていて PS2をやるにはPC1からLANケーブルを抜き PS2にさしてオンラインをやっていたのですが PC2を購入したことによりルータを取り付けることになったですが それから、PC1、PC2はネットにつなげれるのですが、 PS2にでオンラインをする時はなぜかプロバイダを選ぶ画面でプロバイダを選んで 選択ボタンをおしても接続できなくなってしまいました。 要はまたPS2でオンラインゲームがやりたいということです。 補足 PC1は前と、同じで有線接続 PC2は無線LANで接続 PS2は前と同じで有線で接続 プロバイダでぷららです モデムはNTTのADSL ルータはBUFFALOです 他に補足が必要な場合は言ってください。 わかりにくい説明ですみません。 どなたかお願いします。

  • PS2のオンライン接続について

    ウイニングイレブンをオンラインで楽しみたいと思っているのですが、機械に疎くてどう接続すればいいのかわかりません…。 僕が持っているPS2の型は薄型のSCPH-90000です。 PCはノートパソコンでCATVを利用しています。無線LAN接続?です。周辺機材はBUFFALOのAir StationというものとCATVからの貸与品であるNET&SYSケーブルモデムというものがあります。 モデムなどがある場所とゲームをする場所が少し離れています。 この環境でオンライン接続はできますでしょうか? また、なにか機材を購入しなければいけませんか? 接続方法についても教えてもらえたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • PS3 オンライン 接続方法

    PS3(60G)を購入致しましたがオンライン接続方法がわかりません。 配線は有線を希望しています。 PC超初心者ですので用語みたいなのはよくわかりません。 今の現状は ●PCでインターネットを繋いでいます。(ブロバイダ?は○○ケーブルネットワークor niftyのどちらかで、モデムには○○ケーブルネットワークと書いてある) ●無線LANブロードバンドルータはオークションで購入済(corega 型番CG-WLBARGPXB IEEE802.11g/b) ●家はアパート2階住 無線LANブロードバンドルータにモデムとPCとPS3を繋いで インターネット接続テストをしてもIPアドレスは成功になるんですがインターネット接続が失敗になり【サーバーへの接続がタイムアウトになりました。】と出てしまいます。 上記のやり方は違うんでしょうか? 本当に困っています。。 ご指摘よろしくお願いします

  • PS3 オンライン接続

    PS3(60G)を購入致しましたがオンライン接続方法がわかりません。 配線は有線を希望しています。 PC超初心者ですので用語みたいなのはよくわかりません。 今の現状は ●PCでインターネットを繋いでいます。(ブロバイダ?は○○ケーブルネットワークor niftyのどちらかで、モデムには○○ケーブルネットワークと書いてある) ●無線LANブロードバンドルータはオークションで購入済(corega 型番CG-WLBARGPXB IEEE802.11g/b) ●家はアパート2階住 無線ルータにモデムとPCとPS3を繋いでもできません。 上記のやり方は違うんでしょうか? ご指摘よろしくお願いします。

  • PS3の有線接続について

    PS3を有線で接続しようと思います ですが同時にPCに無線でつないでおきたいんですが、可能ですか? PCの電源を切ったりしてもグローバルipアドレスが変わらないのでおそらくグローバルipは持っています。 現状 CATVモデム から白いケーブル(LANケーブルというのでしょうか)で無線LAN BUFFALO WHR-HP-G300N につながっています 一番下の青い枠につながっています そこから無線でPCにつながっているのですが 無線LAN から有線でPS3に接続することはできますか?  PS3は有線 PCは無線という状況にしたいのです、  無線LANに残り4つ枠が空いているのですが、そこにLANケーブルを差してPS3とつなげばいいのでしょうか?またLANケーブルはどんなものを買えばよいのでしょうか? そしてCATVモデムでも有線ならPS3はNAT1になってくれるのでしょうか? できれば手順などを教えてほしいです

  • PS3 オンライン

    PS3でオンラインをやりたいため無線LAN(アクセスポイント?)で 接続したいのですがPCは有線のままで構わない時は、なにを購入すれば よいのでしょうか? モデムは住友電工・megabitgearTE4521cでルーター機能内蔵の様です

  • PS3を有線接続したいのですが

    質問タイトルの通り、PS3を有線接続したいですが、ネット初心者で調べてもよくわかりませんでした。なので質問させていただきます。 現在、我が家にはパソコンが2台あります。1台は1階に、もう1台は2階の兄の部屋にあります。1階のパソコン近くにモデムとルーターがあり、兄のパソコンはルーターにLANケーブルをつなげ、2階に有線でつなげてあります。ルーターはweb caster v110です。因みに無線にするカードはレンタルしていません。 私の部屋は兄と同じ2階です。私の部屋のPS3に有線で接続する場合、1階のルーターと2階のPS3を直接LANケーブルで繋ぐだけでPS3は有線接続され、オンライン通信が出来るようになるでしょうか? また有線接続が仮に完了したとして、2台のパソコンとPS3全て同時にインターネット、オンライン通信が可能でしょうか? 回答よろしくお願いいたします。