• ベストアンサー

振込み!!!???

浜崎あゆみと長瀬智也のある動画を見ようと思い再生を押したら利用規約とゆう画面が出てきました。キャンセルを押しても画面が消えなかったのでエンターを押してみたらいきなり「登録完了」の画面になり2日以内に49000円を以下の口座に振り込んでくださいとメッセージが出てきました。その動画はyoutubeかと思い何の警戒心も無かったのですが、良く見たらyuutoubeって書いてある・・・ やられた・・・って感じです・・・ こうゆう話は良く聞いていたので今まで気をつけていたのですがyuutubeって・・・ 登録完了の画面には私のIPアドレスとかも載っていました・・・ これって払わないとどうなるんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f_of_d
回答No.3

何があっても「無視」して下さい。 いくらかの金額を支払うメールや画面が出ても「無視」すべきです。 そのサイトは「釣り」サイトであって、正規の業者によるWebサービスではありません。 また正規の業者が、有料でムービーをダウンロードさせるサービスは 国内では殆ど有名企業のスポンサーが付いているので、 そんなに高い金額を課金する必要はないです。 個人でやっている動画サイトですら、高額すぎます。(笑) churrascoさんがリンク貼っている、上記のURLなんですが 「teacup」のつづりが入っていますよね。 この ~teacup.com/ で切ったところでenterボタンを押すと 分かりますが、このサイトは→http://autopage.teacup.com/ ティーカップさん(ここは立派なwebサービスの企業さんです) で契約した個人のブログページのようです。 色んな手口で騙そうとしているズルイ人が居ますから、URLで判断してみるのも手ですよ。 あと、日頃ご自分が使っているパソコンのIPアドレスは、プロバイダーのホスト接続方法によって、必ずしも1個だけではありません。 2個になったりする時もありますが、自分のIPアドレスを調べる方法もあります。 http://www.ugtop.com/spill.shtml←「確認くん」ページを見るだけ また、IPアドレスが向こうに知られても、特に何も怖いことはありません。これだけで個人情報がもれるわけでは無いので。 ただ、覚えのないメールを受信して、添付の画像なんかを開いたりしないで下さいね(^^)

参考URL:
http://www.ugtop.com/spill.shtml
churrasco
質問者

お礼

ウィルスに感染していたようでPCをしばらく使えずお礼が遅くなってしまいました。ごめんなさい・・・ この手の話は良く聞いていて無視する事が一番なのは分かっていたのですが実際自分の身に起こるとちょっとビビッてしまいました(笑) 皆さんのコメントを貰い安心しました! どうもありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• foolboy
回答No.2

無視して結構です。 IPアドレスが表示されたそうですが、そこから住所や電話番号が知られることはありません。 こちらから何もアプローチをしなければあちらは何も出来ません。 なので気にせず忘れてください。

churrasco
質問者

お礼

ウィルスに感染していたようでPCをしばらく使えずお礼が遅くなってしまいました。ごめんなさい・・・ この手の話は良く聞いていて無視する事が一番なのは分かっていたのですが実際自分の身に起こるとちょっとビビッてしまいました(笑) 皆さんのコメントを貰い安心しました! どうもありがとうございました!!!

noname#43069
noname#43069
回答No.1

よく聞いているとおりの詐欺ですのでそのサイト自体は放置です。 後はウィルス・スポイウェアの感染チェック。 最後に、もう少しこの手のお勉強。

churrasco
質問者

お礼