• 締切済み

OfficeOutlook2003(XP)->Windowsメール(Vista)へ保存内容を移したい。

(1)Windows Office Outlook編集メニューからすべてを選択しメモリースッティック等へコピーして、OutlookExpressへインポート使用とすると インポートのプログラムの選択に、Windows Office Outlookが無く、いずれも認識しない。 VistaのWindowsメールも、Windows Office Outlookデーターは認識しない。 どうすれば、Windows Office OutlookのデーターをWindowsメールへ移植することができるのでしょうか。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

OutlookExpressを経由するのが簡便です。 まずはOutlookのデータをOutlookExpressへ取り込みます http://support.microsoft.com/kb/833225/ja OutlookExpressのデータをWindowsメールへインポートします http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008734

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>Office Outlook編集メニューからすべてを選択しメモリースッティック等へコピーして、OutlookExpressへインポート使用とすると まだうまくいってませんか。この操作はメール個々の選択方法ですから、意味がありませんよ。 Outlook Expressは、使用可能なのですね。 Outlook Expressのメニュー「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」を選択すると「インポート」のダイアログが開きますが、そこの一覧に[Microsoft Outlook]がありませんか? それがOffice Outlookのことなのですが・・・。 選択してそのまま次へと進めば、フォルダ選択の画面になりますので、選択されたフォルダにチェックを入れて、例えば受信トレイをクリックして次へと進んでください。 Office OutlookのメールデータがOutlook Expressにインポートされます。 あとは、次を参考にされたら良いと思いますが・・・。 http://pcsoft.okwave.jp/qa3213629.html

関連するQ&A

  • XPのメールをVistaで見えるようにしたいのですが

    Windows VistaとWindows XPのメール互換性について教えてください。 最近、Windows Vistaを購入したのですが、このOutlookでは、メールが、.pstという拡張子のファイル形式で保存されるようです。以前のマシーンがXP+Office2000のため、同機のメール形式(.dbx)のメールが膨大にあります。これらのメールをVista機に移して、見えるようにしたいのですが、どうしても.pstに変えられません。エラー・メッセージは次の通りです。 「選択されたファイルはOutlookデータファイルではありません。この種類のファイルを新しく選択する必要があります。」 古いPCから自分宛てのメールで新しいVistaに過去のメールを1個ずつ転送するのはあまりに時間がかかりすぎるので、何かよい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windowsメールがうまく保存できません 

    Windows Vistaを使用しています。 Windowsメールのメールデータをバックアップしたいと思い、 まずはデスクトップ上に保存してから外付けHDDに保存しようと思いました。 保存場所からまとめてコピーをし、新規作成したデスクトップ上のフォルダに コピーを始めたのですが、途中で、使用中のフォルダがあり閉じてから再度となったのですが、 フォルダはすべて閉じてあります。 なぜ、閉じているのにそのようなメッセージが出て、コピーできないのでしょうか? ちなみに、Windowsメールには、outlookからインポートしたメールも含まれています。 それか、他に良い保存方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows98 から Vistaにメール移行の方法

    知り合いのWindows98(LANなし)からOutlook Expressのデータを 吸い上げて 受信トレイ.dbx他 8個くらいコピーしましたが、 Vista側メールインポートは出来ず、コピー先のフォルダーも見つかりません。宜しくお願い申し上げます。

  • VistaからXPにメールデーターを戻したい

    最近ビスタPCを購入しましたが、トラブル続きのため、XPのPCに戻りたいと思います。 そこで、一度XPのOutlook Expressからビスタのwindows メールに移行したメールデーターをまたXPのOutlook Expressに戻したいのですが、Outlook Expressへのインポートでエラーになってしまいます。 正常にインポートする方法をご指導ください。 原因がファイル形式が違うためであれば、eml→dbxへの変換方法も併せてご指導をお願い致します。

  • Outlook2000からWindows Live メールへ移行

    家にあるPC(windowsXP)のOutlook2000からWindows Live メールへ移行しようと思っています。 ※Outlookはpst容量が2GBを超えてしまってから不具合ばかりなので・・・。 しかし、Windows Live メールのインポート機能には「Microsoft Outlook」の項目がなく、インポートできません。 しかたなく、Outlook2000のデータをOutlookExpress6に一旦移行してからWindows Live メールへ移行しようと思ったら、OutlookExpress6上で添付ファイル名がバケてしまいました。Microsoftのホームページを見たらバクとの認識だが、修正する予定は無いとのこと。弱りました・・・。 どなたか、添付ファイル名がバケずにOutlook2000からWindows Live メールへ移行する良い方法があったら教えてください。よろしくお願い致します。

  • VistaでのWindowsメールの保守

    VistaでのWindowsメールを使っています。 Cドライブの状態が悪くなったので、思い切って初期化→Vistaのインストールをしようと思います。 Windowsメールのデータは自分で作成したフォルダ「E:\vistaメール」にあります。 そこで質問ですが、新たにインストールしたVistaのWindowsメールで、<ツール>-<オプション>-<詳細>タブ-<メンテナンス>-<保存フォルダ>をクリックすると、   個人メッセージストアは以下のフォルダに保存されています。   初期状態で生成されたメールデータのフォルダ が表示されると思います。 この状態で、変更ボタンをクリックして、「E:\vistaメール」を設定していいものかどうか、迷っています。 といいますので、以前(Vistaよりも前)OutlookExpressで同じような操作をした時に、選択したフォルダの中が空っぽになったことがあります。 正式な手順は、事前に作成した任意のフォルダを選択し、保存されたデータを丸ごとフォルダ内にコピーしなければならなかったことがあります。 今回は4.6GBと容量が大きく、簡単に実験してから操作というわけに行きません。 (メールのデータはファイル数が多く、ファイル容量に比べてコピーに時間がかかる) どなたかこのあたりの手順をご存じの方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • windowsメールへxpから取り込む

    xpからメッセージのある場所を探してフアィル名指定して実行にその場所をコピーしてすべてのdbxファイルをbackupmailという名前で保存してwindows mailのインポートからビスタに移そうとしたのですが、ユーザー名を認識しません、どなたか助けてください。

  • Windowsメールでアドレス帳がうまく使えません。

    VistaでWindowsメールを使っているのですが、 (1)メッセージ作成画面から、宛先を指定する際アドレス帳が開かれないのです。 宛先をクリックして受信者の選択画面を開いたときと、メニューからアドレス帳を開いたときの情報が違っています。 宛先をクリックしたとき、アドレス帳が開くようにしたいのですが、何か方法はありますでしょうか。教えてください。 (2)それから、outlookとWindowsメールの違いも教えてください。 Windowsメールはoutlookからメールの部分だけを取り出したもの、前バージョンのOutlookExpressと同じととらえていますが、あっていますでしょうか。

  • windowsメールのメッセージをXPへインポートするには?

    お願いします。VISTAとXPの両方を使っています。 windowsメールのメッセージをXPのoutlookへインポートする方法が分りません。outlookからwindowsメールへはできたのですが・・・。できないのでしょうか?くわしくお教えください。

  • OutlookからWindows Mailへのエクスポート

    新しいPCを購入したので、旧いPC(Outlook)から新しいPC(Windows Mail)にメールとアドレス帳を移植したいのでエクスポートまではよかったのですが、Windows Mailでインポートする際に、Outlookが選択できません。 なにかできない原因はありますか? また対策を教えてください。