• ベストアンサー

ダクト用のCAD

ダクト工を仕事にしているのですが、今度CADを導入しようと考えています。 おすすめのソフトはありますでしょうか?なるべく動きが早く、扱いやすいのがいいのですが… よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanushima
回答No.2

施工でしょうか? 施工図の作成ならば CAD We'll CAPEなど http://soft.daitec.co.jp/ 設計図の作成ならば AutoCADなど はいかがでしょうか? http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/home?siteID=1169823&id=3551938

ayapapa120
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 ちなみに今日は四電工さんが来て、CADEWAの説明を受けました。

その他の回答 (1)

回答No.1

3次元CADでサーフェース機能に優れたCADが良いかと思います。  各社デモ版の配布や無料講習会を開催していますので、参加されてはいかがでしょうか?  ダクト展開は独特の世界ですよね。営業レベルの説明では納得できないかもしれませんね。  とっつき易いのはOneSpaceDesignerかな?

ayapapa120
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 マニアな内容の質問でしたがありがとうございました。