• 締切済み

ドライバ選択

PCをフォーマットした事により、殆どのドライバが消え、音が出なくなってしまいました。PCの種類はNEC PC-VT5008D >>機種が違いますが以下のサイトから適合するドライバを捜して下さい。 http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/ というアドバイスをもらったのですがどのドライバをDLすればよいのでしょうか? 教えてください。。。。

みんなの回答

  • kan-take
  • ベストアンサー率36% (123/339)
回答No.2

こんにちは http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/こちらでは お持ちのPCのサポートがないようですね 下記のサイトを紹介します サポートページでお使いのPCの型番を入れれば OKだと思います サポート http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL&sstop=rnavi02 NEC PC-VT5008D http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-VT5008D ご自分でドライバー当てられますか?

回答No.1

>PCをフォーマットした事により、殆どのドライバが消え、音が出なくなってしまいました。 PCをフォーマットってどうやったんですか? 「VT500/8D」 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VT5008D マニュアル>困った時のQ&A>(PDFファイル)PART2再セットアップの項目を読んで見ましたが普通はハードディスクの再セットアップ用データ領域から、もしくは自分で作成する「再セットアップ用CD/DVD-ROM」を利用して再セットアップするようです。 それともなにかの都合で手持ちの製品版XPや2000をクリーンインストールされるのですか?もしXPのままであるならわしは正規の再セットアップをお勧めします。

関連するQ&A

  • ドライバーの選択方法って??

    DELL GX280ですが、再インストールの際、サポートセンターから、イーサネットドライバーをDLしました、何種類か存在したのですが、適当に選んでDLしてインストールしました。結果は良好で無事に再インストールを終えることができました。前置きが長くてすいません、質問です、イーサネットに限らず、ドライバーって数種類置いてあるのが普通ですよね?これって内訳はどうなっているのですか?ハードに適合するかどうかは、あてずっぽのような感じでしょうか?また全部いれていまっても問題ないのでしょうか?今後の為に知っておきたいと思い質問させていただきました。よろしくお願いします

  • SDスロットのドライバ

    先日、リカバリCDを作成し忘れたまま OSをクリーンインストールしたため いくつかのデバイスドライバが消えてしまいました。 サウンドなどは復旧できたのですが SDスロットが使用できないままです。(カードを入れても無反応です どなたか同じ機種、もしくはご存知の方がいらっしゃいましたら 必要なドライバを教えていただけませんでしょうか? 機種:NEC PC-VT5004D

  • サウンドカード・デバイスドライバーについて

    NEC VALUESTAR PC-VT866J67DにWindows 2000 Professional SP4をインストールしました。サウンド・カードのドライバーが導入されなかったため、NECのサイトで探しました。ME用のものは見つかりましたが、2000用のものがありませんでした。Windows 2000 でME用のサウンド・カード・デバイスドライバーを動かすことで解決できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デバイスドライバーが見つかりません

    デバイスドライバーが見つかりません PCトラブルのためXPを再セットアップしたのですが、リカバリディスクがなく、サイト等を探してもありません。「ドライバーを探すソフト」はありますが、あれは「既にPCに入っているもの」を探す機能だけですよね?こういった場合良い方法はないでしょうか?(機種はNEC LL750/9Dです)

  • NEC VT500 のドライバは何処にありますか?

    NEC Valuestar VT500 4D のリカバリCDをなくし、新規にWindowsXP Proをクリーンインストールしました。 しかし、以下のドライバが「?」マークで、音も出ません。 何処にドライバはあるのでしょうか?ご教授ください。 基本システム デバイス マルチメディア ビデオコントローラ マルチメディア オーディオコントローラ マルチメディア コントローラ PCI モデム よろしくお願いいたします。

  • ドライバーをさがしています

    NECのVC450J/8にWindows2000をとりあえず上書きインストールしたのですが、PCIシンプル通信アダプターのドライバーがなく探しています。以前NECのサイトでノートPCのドライバーをDLできるページがあったのですが、デスクトップのページは検索しても出てきませんでした。

  • ビデオカードのドライバの更新

    ネットワークゲームでパッチが当たらず、サポートに問い合わせたところ、ビデオカードのドライバが最新のものではないので、もしかしたそれが原因の可能性があるので更新してみてくださいと言われました。 DirectX診断ツールで調べたところ、S3 Graphics ProSavageDDRです。 S3のサイトに行ってDriversからProSavageDDRを選択し http://www.s3graphics.com/drivers8d04.html にたどり着いたのですが、「for Chip(s) in the ProSavageDDR Family: VT8372, VT8374, VT8376, VT8613, VT8615, VT8703 (DeviceID 8D04)」と記載されているのですが、これのWindowsXP用で正しいのでしょうか? DirectX診断結果では、チップの種類はS3 Prosavage DDRとしか出てきません。 あと、DL後はexeファイルを実行すればいいのでしょうか? もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • pc-my18aeze5u91のサウンドドライバ

    タイトルの機種をリカバリをしたのですが、ドライバがないため、サウンドが鳴りません。NEC mateサイトにいってその、機種のドライバを探しだしたのですが、それに入っているサウンドドライバでは音はなりませんでした。同じような機種でのサウンドでも試しましたが、まったく音がでません。 pc-my18aeze5u91のサウンドドライバをご存じの方、お教えください。 よろしくお願いします

  • サウンドドライバが入っていないです・・・

    NECのPC-VL20E7D1Yの機種をHDD交換で、ウィンドウズ入れなおしして使っており、 最初からサウンドドライバは認識せず http://www.epsondirect.co.jp/support/sound/mt80_audio.asp こちらのドライバを使用しておりましたところ、いきなり認識せず、音がでなくなり、システム等調べると、サウンドドライバが入っていません。のようなメッセージがでておりました。 デバイスマネージャーには 「その他のデバイス」 「!」PCIモデム 「!」PCIモデム 「!」SM バス コントローラー というのがでてきました。 リカバリCD等ないため、NECHPにてサウンドドライバをDLしようと思いましたが、対応のサウンドドライバが見つかりません(*´;ω;) 解決策を教えてください、よろしくお願いします<(*_ _)>

  • LaVieNX(LW2333D)のデバイスドライバ

    友人のPC LaVieNX(Windows95)LW2333Dが起動できないということで修理を頼まれ付属のCD持ってないと聞いたらCDだけなくしてしまったとのことでしたので仕方なくCabsフォルダからOSを新規インストールしました。 正常にインストールが完了し、立ち上げてみたら 不明なデバイスが2つ出てきてしまいました。また、 USBドライバ サウンドボードドライバ PCカードドライバ が無いという問題も発生してしまいました。 NECのサポートページからDLできないようでどうしたらいいのかわかりません。 サウンドボードなどの種類がわかればそのメーカーHPからDLすることも可能なんですが種類がわからずメーカーを判断することもできません。 どこかドライバをDLできるところをご存知の方。 よろしくお願いします。