• ベストアンサー

私はどう見られているのでしょう?

0_0o_o0_0の回答

回答No.2

20代学生です☆ 質問者さんはきっとかわいらしい感じの子なんでしょうね! 男友達が多くて、めったに女扱いされない私としては羨ましい限りです。 周りの男子達は単純に「かわいいな~」って思ってるんじゃないですか? 容姿がグラビアアイドルに近いなら、実際に付き合うとかそういう現実的なことよりも彼らの憧れ的存在かもしれないですよ。 全然話したことのない人ということで、 まずは友達になりたいと思うなら他の子に手伝ってもらうなどして、普通に話せるような仲になればいいと思います。 友達もちょっと・・・と思うなら知らん顔してればいいんじゃないですかね。 本気で気があるならそのうちむこうから近付いてくるはずです! 彼らに対しての興味や好意がないなら、ほっとけばいいです。 もっと自信持っていいとおもいますよ^^

-nana7-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私は0_0o_o0_0さんの意見を聞くまでは、この顔のせいで色眼鏡で見られてしまう…どうせ顔だけ見れれば満足なんでしょ?顔面主義者は大嫌い!…とマイナス面ばかり見ていましたが、そうですよね、興味を持ってくれるだけ良い事だよなぁとプラスにとらえることにしました。私は男性と接する機会も全然なかったのですが、将来的に仲良くなりたい!と思った方がいたらこっちからアプローチしてみたいと思います!!

関連するQ&A

  • 何か好きにならない

    前に告白した人に昨日いきなり 相手「何か好きにならないんだよね」 私「何で?」 相手「好きだよ。でもそういう(恋愛)好きにならない」 と言われました。こういうふうに思うのはやはり外見や雰囲気や性格からでしょうか? 告白する前に相手に外見を褒められることは何度かあったり 「何で彼氏いないのか不思議」とか言われて浮かれていた自分がいましたが…(恥) 男性は友達って一度思うと恋愛感情にはなりずらいという感じでしょうか?それともやっぱり外見や雰囲気や性格とかですか?

  • 恋愛がしてみたい(彼氏と呼べる人がほしい)

    こんにちは。27歳、女性です。 私の悩みは、「恋愛がしてみたい」ということです。 今まで恋愛(付き合い)をしたことがありません。 理想は、何でも話せるお互いに尊重しあえる仲です。 相手の人の外見は、そりゃかっこいいに越したことないけれど、そんなにこだわりません。私も相手の事いえるような外見ではありませんから・・・笑。 今まで、告られたこともありませんし、告ったこともありません。というのも、「この人なら付き合えるかも」というところまでもいった事がないからです。 このままではいやなので、自分からがんばろうと今思ってます。 友達に言うと「積極的にならなきゃだめだよ。」と言われました。また、「あせらなくても、自然体でいたらいつか彼氏できるよ。」とも言われました。 でも、私にはそのような希望がまったく見えません。 経験がないので、どのようにアプローチしたらいいのかもわからないっていうのもあります。 積極的・・・ってどういうことですか。よく飲み会なんかに行くと、女性が意中の男性にひざまくらとか体を密着させたりしてますが、あれですか?私はあんなこと嫌悪感から出来ません。もし、積極的におしゃべりする、ということであれば、どんな話題をすればいいのですか?私の場合、友達としての会話から脱出することなく、結局同性と変わらないままの関係しか築けないのですが、どういう風に恋愛に発展させていけばいいのでしょうか? あと、そういう恋愛とかに鈍感ということもあります。「この人とは恋愛関係に発展していきそう」って思う瞬間ってどんなときですか?教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 彼氏の心理とは‥

    彼氏の友達にとても美人な彼女ができた時に、彼が「なんであいつなんかにあんな美人な彼女ができたんだ‥」とモヤモヤした顔をしていたと共通の友達から聞きました 彼氏とその友達は前は仲がよかったのですが、彼女さんと出会って友達がよくない方に性格が変わってしまい、今は仲が言い訳ではありません 彼氏はその彼女さんのことを中身はとても嫌いだけど、とにかく顔がかわいいと何回か私に言ってきたこともあります 彼氏、彼氏の友達、彼女さんは仕事で関わりがあります 私(顔もスタイルもよくないです)と比べて美人な彼女が羨ましくなってしまったのかもと、とても落ち込んでいます 彼と同棲しており、毎日愛されてると幸せを感じることはありますが、この事を思い出しては悲しくなり、さらの自分の外見に自信がなくなってしまいました 彼はなぜモヤモヤした顔をしていたのでしょうか ご意見お待ちしております

  • 妥協?

    こんにちは、大学生の女です。 彼氏とのことで悩んでいます。 できれば意見を下さると嬉しいです。 彼氏とはもうすぐ1年になります。 付き合ったのは、彼からの猛アピールがきっかけでした。 最初はいつも優しくて色々と私のことを考えてくれていた彼も、 だんだん何か手伝ってくれることも減り、気を使ってくれることも少なくなりました。 「最近、前とは変わったね」と言うと、 最初は嫌われるのが怖くていつも遠慮していたと言っていました。 最近、よく彼は私に身近な可愛い子の話を振ってきます。 この前、「あの学科にすごく可愛い子いるよね、1年の頃に友達に聞いたら 彼氏いるよって言われてがっかりだった。 もしあの子が同じ学科だったら絶対アドレス聞いたけど、 高値の花すぎてアピールできなかったと思う。」 とか言われ、あまりにも可愛い子だと相手にしてもらえないかもしれないからって 私を選んだんじゃないか、と思ってしまいました。 私は自分の顔や外見に自信が全くありませんが、 初めて会う人からよく綺麗だねと言われます。 でも、彼氏の言う子は比べ者にならないくらい可愛いので、 彼氏は本当はあれくらい可愛い子と付き合いたいのに 私で妥協したんじゃないかと思ってしまいます。 もっと可愛い子と付き合ったら?と言った事もありますが、 私と別れる事は考えられないと言います。 でも、それさえも、やっぱり妥協しているのではないかと疑ってしまいます。 私は自分に自信がありません。 どうやったらこんなふうに思わずに済むのでしょうか。

  • 気になるけど・・

    こんにちは。いまバイト先で気になっている女性がいます。 その子は4つ年上で、整った顔の美人です。会話はほんの少し雑談はできる程度のもので、仲がいいってわけではないです。 もっと仲良くなりたい、運よくなんとか2人で食事に誘いたい。そんなことを思ってただ日は過ぎてる感じです。相手は彼氏もいるという噂です。 私は極度のビビリなので、いつもあと1歩で諦めてしまいます。でも今回はがんばりたいです。 相手は4つ年上で、大人なのでどうやってアプローチしていけば分かりません。それと自分はいまフリーターをしていて、恋愛経験も少なくて自分に自信がないです。 何か解決方法や読んだ感想あれば何でもよいのでご意見下さい。宜しくお願いします。

  • 恋愛

     私は現在17歳ですが、まだ一度も異性と付き合った経験がありません。顔に関してコンプレックスはそこまでありませんが、すごく気分やだし、どんな風に接したら男子が嬉しいのか、いまだによくわかりません。ただ、内気ではありません。性格は男っぽいかもしれません。そのため、男子から恋愛対象に見られることが少ないのかもしれません。周りの人は彼氏がいる人が多いし、ずっと独りなんて寂しいし、焦りを感じます。  男の人にどのように接すればいいですか?どうすれば恋愛対象に見てもらえるでしょうか?ご回答お願いします。

  • 人は外見でない中身が肝心といいますが

    過去に私が恋愛について友達を諭した言葉を以下に書いてます。 恋愛相手を顔の作りの良さばかりで選んでいて失敗している友達にアドバイスしました。 私「人は外見でないぞ!中身が肝心だ!」 友達「そんなこといってお前だって外見でばかり選んでるだろ?矛盾してるし説得力ないだろうよ」 私「言いかい?私は努力して努力してブサイクな顔の人でも受け入れようと努力したが、どうしてもそういうブサイク顔の人を友達以上に思えなかったんだよ!それに比べお前はそういう努力をしていない段階で顔の作りだけで選んでいるんだよ!。それにお前はオレに影響されてるだけで本当はブサイクとも付き合える人間なんだよ!そうだろ?正直言えや!」 どうでしょうか?説得力ある言葉でしたか?

  • 臆病な僕

    大学生の男です。先月長く付き合った彼女と別れました。 振られた形となりました。 彼女と付き合うまでは、自分は、恋愛に対して臆病でした。自分は、太っていて顔もいまいちです。その彼女は、自分のことを顔や外見で選んだわけじゃないと言っていました。長年友達として付き合っていたので彼女は、自分のいいところを見つけたとも言ってました。 そんな彼女が大好きでした。今の自分の気持ちは、前に進みたいと思っています。だから少しあせっています。 今自分は、新たに好きな子ができました。 同じ大学の子です。その子とは、しゃべった事がないのですがゼミが同じなのでアドレスは、知っています。 しゃべりかけたいのですが第一印象が重要だと思うんですが先ほども述べたとおり体格や顔が・・・なので嫌がられる可能性や相手がグループ行動なのでなかなか話しかけられません。 まだ大学生あたりだと女の子は、まず顔の好みで決めてなおかつ性格がよければ恋愛対象としてみるのですか? 自分の場合だとある程度の友達としての期間がなければだめだと思うのですが・・・ 前の彼女を引きずりたくは、ないのではやく違う恋愛をしたくてたまりません。 もうすぐ夏休みなのでなんとかなかよくなりたいのですが僕みたいな人は、どうやって仲良くなったらいいのでしょうか?

  • こういう「好き」もあり?

    (彼氏彼女になって)相手の全てが好き!という段階ではなく、ひとを好きになり始めるときについてなのですが… ・一緒にいて楽しい ・相手の笑顔をみるとうれしい ・外見 ・性格 などなど、ある人のことを好きになり始める理由や要素はいろいろあると思います。 相手の話し方や雰囲気や顔や声…に惹かれて、そのまま好きになり始めるっていうのでもよいのでしょうか?それとも話し方や雰囲気や顔や声…に惹かれても、「一緒に話していて楽しいのか」などをわかってから好きになり始めるものでしょうか? 私には今気になる人がいるのですが、「2人で話していて楽しい」というところから入ったのではないのです。もしかして自分は(顔を最重要視していることは絶対にない、逆に顔を全く気にしないということもないのですが)外見(など)から入ってしまっているのかな?と思うのです。 「それでもいいじゃん。そのあとで、一緒にいて楽しいかどうか確かめれば」という意見もあると思います。 意見が分かれるところだと思うので、みなさんの意見を参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏がずっといません

    今年で24になりますが、異性と付き合った経験がありません。 根本的に誤った認識なのかもしれませんが、この事実を正直なところ自分では恥ずかしいというか、マイナス要素と捉えてしまいます。 そんな風に捉えるのは自分にとって良くないのでは?と思いながらも、自信を無くしてしまった時などに彼氏がいないこととリンクして考えてしまい、更に落ち込んでしまう場合が少なからずあります。友達が恋愛の件で困っている時などにアドバイスをしてあげたいと思っても、経験がないので相手の気持ちも実のところ十分には理解できない面もあり、もどかしい気持ちに駆られることもあります。 このように考えてしまう理由として、同世代で、かつ自分と同じような環境で人生を歩んできた友人や知り合いなどは、どこかで異性と付き合った経験を持っているけれども、自分にはそれがないと比較してしまう為ではないかと考えています。出会いの場も同様になかったわけではないので、それで余計に気になってしまうのかもしれません。もしかすると、あの人には出来るのになぜ私にはできないというプライドの高さも、あまり意識はしていないつもりですが潜在しているのかもしれません。 何度か好きな人が出来たことがありましたが、自分の外見や内面に問題があるのか、相手へはたらきかける力に欠けていたのか、タイミングの問題だったのか、相性が悪かったから上手くいかなかったのか、それすらよくわかりません。 自分から出会いの場を作る機会はいくらでもあるのだから、積極的に行動してみなければとも思います。ただそれ以前に、上に書いたように今24年間彼氏がいないことをマイナス要素だと捉えている自分をどうにか変えたいのです。これは誰かと付き合いたいと思うより以前に、まず私が解決しなければならない問題ではないかなと思うんです。 これを読んでくださった方、どんな事でも結構です。 なるべく沢山の方のご意見を伺えればと思いますので、率直な感想などお聞かせいただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。