• ベストアンサー

ここで第三者が他人の文章を改編することはあるのでしょうか?

いつもお世話になっています、 自分自身の、過去のこのサイトの回答履歴をチェックしていました。私の回答の一部が消去され。「お礼」も削除されていました。 運営スタッフによる削除は別にして、第三者が他人の文章を改編することはあるのでしょうか?場合によっては早急にIDを変更しなければいけないかとも思っています。以上宜しくお願いします。

noname#46689
noname#46689

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

できるのは運営スタッフだけです。その場合でもかならず事務局から通知が来るはずです。 当事者である自分ですら改編できないでしょ。

noname#46689
質問者

お礼

回答いただきありがとう御座いました。 >できるのは運営スタッフだけです やはり、そうでしたか。私のPCがおかしいのかな? ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 他人の過去の質問履歴を、内容と無関係に大量公開する行為

    他人の過去の質問履歴を、同時に大量公開する行為は、 このサイトでは、どのように考えられているのでしょうか? ここのQ&Aサイトでは、IDをクリックすると、 当該IDに係る、過去の回答履歴が見られるようになっております。 IDは複数人で共有しないルールになっていることから、 過去に遡って、個人の回答をまとめて見ることが出来る事となります。 しかし、他人の質問履歴は見ることができません。 昔は見られたようですが、プライバシー保護の観点から、 公開されなくなったと聞きました。 一人でIDを複数持つことも、原則出来ないルールのようです。 無意味に他IDの質問履歴を公開する行為について、 特段ルールは見当たりませんでした。 しかしながら、プライバシーの観点から質問履歴を公開しない考えに則れば、 上記のような行為は、問題がないとは言えないようにも思えます。 これに関して、運営ルールや運営側の考えはどのようになっているのか、 ご存知の方は、教えてください。

  • 教えてgooのログイン時にでてしまうIDを消す方法

    ログイン状態を保存するにチェックを入れていないのに、ログイン画面でIDのところをダブルクリックすると、過去に入力したID、パスワードが表示され、選択するとログインできてしまいます。 ツール→インターネットオプションから 履歴の削除、cookieの削除、ファイルの削除を行っても消えません。 このままでは他人にパソコンをいじられた際、私のIDでログインされてしまいます。 どうしたら消去できるでしょうか? 宜しくお願いします

  • どうやったら他人に本ID知られない?

    gooニュース畑に書き込みしたら(笑い)本ID〇〇さんへ と嘲笑され何故か本IDを公開されてしまい不愉快です。 どうやって他人の本IDを調べたのでしょうか? また本IDや質問、回答履歴を他人に覗かれないようにするにはどうしたら良いですか?

  • パソコンで文章を入力した履歴について

    パソコンで書き込んだ文章は、そのパソコンに履歴が残ると聞きました。 それは、こうして掲示板に書き込む文章や、パソコンに保存しているほかに、 保存はしなかったけれどキーボードで入力した文章も残るのでしょうか。 あと、履歴削除ソフトでは、どの程度まで消去することが可能なのでしょうか。

  • BIGLOBEなんでも相談室で質問者から回答者(あなた)にひどいお礼を受けたことがありますか

    30代女性で最近、回答した質問なんですが 私はまじめに回答したのに質問者から他の回答者に「回答ありがとうございました」という、まじめなお礼を出しているのに私だけ意味がわからない、お礼にふさわしくない文章を受けたのです。 そこで運営スタッフに回答者へのお礼にふさわしくない文章という理由で連絡し、連絡した翌日、「質問の内容を確認しましたところ、当サイトの利用規約上ご遠慮いただいている行為に該当してしまうものと判断いたしました。そのため、質問を削除させていただきました。」ということで削除してくれたそうです。 BIGLOBEなんでも相談室で質問者から回答者(あなた)にひどいお礼を受けたことがありますか。

  • 何のための禁止事項?

    何のための禁止事項? 以前、ある回答者に対して罵声を浴びる回答者がいたので、運営スタッフに通報しました。 日を空けて3~4回通報しても、1ヶ月以上経っても削除されなかったので、直接運営スタッフにメールしました。 そうしたところ、すぐに削除されていました。 最初から削除対象ではないと判断されていたら、何度通報しようがメールを送ろうが削除されませんよね? また、別の質問でも通報したことがありますが、この時はすぐに削除されていました。 前置きが長くなりましたが・・・、現在80件もの回答が寄せられている質問に、私も回答しました。 そのお礼?がとても汚い言葉で罵詈雑言を浴びせられましたので、運営スタッフに通報しました。 他の回答者様へのお礼?もお礼になっていないので、削除対象だと思います。 ・・・が、未だに質問も回答もそのままですので、今度は直接メールで聞いてみましたが、無視されている状態です。 削除にかかる時間に差があり過ぎると思うのですが、優先順位でもあるのでしょうか? それとも、回答数に応じて削除するかしないか判断されているのでしょうか? 皆様はこんな経験はありますか?

  • 他人の回答の悪意あるコピペ?

    ここんところ、どういうわけか、他人の回答の全部か一部をコピペしただけの回答が何個もありました。 4月の半ばごろからでしょうか? 最初はパソコンのエラーか何かなのかな、って思ってたんですけど、気をつけてみてると同一人物で、しかもおんなじようなパターン。 参考URLとかに全然質問や回答と関係ないサイトへのリンクを貼ってて、ウイルスとかにやられちゃわないかとハラハラします。 これって、すごい悪意があると思うんですけど、著作権とかはどうなってるんでしょう? 素人考えですけど、どう考えてもまずいような。 もちろん、サイト運営側に通報したほうがいいですよね? でも、正直、運営側の対応っていまいち信用できなくって。 通報してもちゃんと対応してくれないときがあるくせに、「どうしてこんなのを削除するのよ?」って感じの回答が有無を言わせず削除されちゃったりしたことがしばしばあったんで。 こういうときの扱いって、ちゃんと規約に定めてるんでしょうか? ざっと見た感じでは見つかりませんでした。 不愉快なんでサイト側でどうにかしてほしいんですけど、どうしたらいいんでしょう?やっぱり、通報ですか?

  • 質問スレが荒らされたら、どうしますか

    質問/回答履歴を見て、ビックリ!!! 今まで回答数4件だったのがいきなり14件に。 しかも、質問と路線が違う話題になっていて、どうしていいのか分かりません。 運営スタッフに通報するにも荒れたレスが多すぎてどれを運営スタッフに報告していいのか迷ってしまいます。 運営スタッフも知っているのかいないのか、通報してくれた人もいるみたいですが、未だに削除されていません。 ただ、今まで質問数10件を超えた事はないので、そういう意味では物凄く皮肉な事なのですが、できれば削除して見やすくしてほしいです。 因みに、こういう経験をした事はありますか。 その時、どういう対処をしましたか。

  • ネットの検索履歴・web上のログインID履歴消去

    (1)インターネットの検索履歴の消去方法 (2)web上でIDを入力してログインする際のIDの履歴の消去    ※ログインIDの入力画面で、過去の入力履歴が出てくる履歴が出てくる 上記(1)、(2)の履歴の消去の仕方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 一部のユーザー(会員)自身がOKWaveコミュニティーの運営にも参加する「OKレフリー」についてどう思いますか?

    来年(2007年)1月上旬より、選ばれたユーザー(優良な回答者)とOKWave管理者(運営者)とが一緒になって、質問・回答・お礼などのチェックをおこなう「OKレフリー」という制度がスタートするそうです。 オウケイウェイヴ、2007年1月より『OKレフリー』を開始 http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2006/1219_1.html 制度のくわしい内容についてはまだ分かりませんが、これまでは「質問・回答・お礼」に対する意見や、不適切だと思われる投稿の削除(またはその判断)などは、あくまでもOKWave管理者の方のみによって行なわれていたのですが、それがユーザー自身にも行なわれる可能性が出てきた事は、このサイトにとって、結構大きな転換点になりそうな予感もします。 (ユーザーが個人の判断で削除などが行なえるのかどうかは分かりませんが…) 制度開始前の今の段階で、皆さんはこの「OKレフリー」について、どのような意見をお持ちですか? ※たとえば、「制度の内容についての希望」「この制度によってOKWave(教えて!goo)がどのようなサイトになっていくと思うか」…など。 ちなみに僕自身は、このような制度自体には賛成ですが、仮にユーザー個人の判断で「質問・回答・お礼」の削除などが行なわれたりするようになるのであれば、反対ですね。 (多分、そのような制度にはなっていないと思うのですが…) あくまでも「サイト運営者側に対する助言」くらいにとどめておかないと、余計に混乱を招くだけのような気がします。 (ただ、これだと今の「運営スタッフに連絡する」と大して変わらないような気もするし…。なかなか難しいですね)