• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛のはじまり)

恋愛のはじまり

このQ&Aのポイント
  • 男性には気になる人や好きな人に対して確信を持てるまで積極的になれない場合が多い
  • 女性は可能性があると思えるならわかりやすくアピールするべき
  • 好きだけど一歩踏み出せない理由や煮え切らない態度はチャンスを逃す原因になることもある

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mastar
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.1

になる人や好きな人に対してある程度の確信(相手の気持ちが自分に向いている)を持てるまではなかなか積極的になれず、脈なしだと判断したら諦めてしまう場合が多い>まさに僕でしたwwww 大学に入った時、なんと言えばいいのかよく分かりませんがそに付き合った彼女は僕と出席番号1番違いで初日から普通に話している中でなんかビビッとくるものを感じこの子と実習や授業を一緒に受けていくうちに好きになっていました。その他にも、2人で勉強に誘ってくれたり、2人で帰ったりしていたので、その気があるのかな??とは少し感じていました。でもやはり告白すると、もしダメだった際やたとえ付き合ったとしても分かれた後、僕は薬学部なのでこの先5年間上手くやっていけるのか??と疑問をもち躊躇しましたね。結局付き合いましたが、どうやら恥ずかしながら僕の一方的な片思いだったようです。2月に友達に戻ろうということで別れましたが、今も仲良く友達として上手くやっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理

    (1)男の人って気になる女性がいても、脈ありだという確信がなければ なかなか積極的にアピールできないものなんですか? (2)コンパで出会った女性と初めて二人で食事に行った際に その女性には彼氏がいることを知りました。 友達として純粋な気持ちで、次回また誘えますか?

  • 大人の恋愛

    最近、気になる人ができた32歳の女性です。 いい大人ですし、ここ数年だいたいいつもメールにしろデートにしろ、 男性の方から動いてくれる環境に慣れてしまっていました。 そのせいか、気になる人に対してどう動いていいかわかりません。 彼に彼女が居るのかも、確かめられていません。。 彼はメールはくれますが、特に「二人で~」などと誘ってはきません。 私は挨拶程度のメールをするので精一杯です。 彼から具体的に誘われないって事は、脈無しなのかな? もしかしたら自分から誘わないタイプの人かも? こんな年齢の女性から好意をアピールされても重いかな? などと考えると、ますます動けないで居ます。 女性で自分から頑張ってうまくいったかたや、男性で女性からアピールされることに対しての意見をお聞きしてみたいです。 宜しくお願いします!

  • 脈ありなのか脈なしなのか

    アラサーです。出会って3年ほど経つ2つ歳下の男性に片思い中です。 その彼は、脈ありとも取れる積極的な態度やメールをしてくれますが、逆に脈なしとも取れる消極的な時もあります。 男性はそうやって、脈ありの女性に消極的な態度をとる または 脈なしの女性に積極的な態度をとる ということはよくあるものなのですか?

  • 気になっている男性がいるのですが、向こうからアピールしてくることがない

    気になっている男性がいるのですが、向こうからアピールしてくることがないので、脈はないと思っていたんですが、最近その男性が自分のことを「小心者」だと言っていました。 (恋愛の話ではなく、全く別の話をしていたときに言っていたのですが) そんな風には見えないのですが、意外と積極的には行けないタイプだったりするのでしょうか? 積極的なのに小心者っていう人もいますかね? 脈がないのとは関係ないかもしれませんが、ちょっと気になったので。

  • 男性の恋愛心理って?

    男性は 「興味のある女性が手に入った途端に興味が無くなる」 と聞いたことがあります。 だから、恋愛が始まりそうな時は あまり女性から押さない方がいいとか 女性から先に告白しない方がうまくいくとか。 でも 別の話では 「告白が成功するという可能性が無いと 男性もなかなか告白できない。 女性は好意があることをアピールした方が 彼から告白してもらえやすい」 みたいなことも言われます。 これって全く正反対の意味ですよね? やっぱり人それぞれで、男性とはこういうものだ!なんて 一概には言えないんでしょうか。 だとしたら、どっちの心理の男性の方が多いのかな?って 気になりました。 良かったら、教えて下さい。

  • 意識していなかった人が恋愛対象に入るきっかけは?

    まったく意識していなかった女性を急に意識することってありますか? 私には気になる人がいるのですが、全く何とも思われてません。同じ職場の人です。彼はサブマネージャー的な立場で、なかなか仕事以外の話をするチャンスがありません。 どうにかして意識させたいのですが、どうしたらいいでしょう?「好き好きオーラ」は出したい気持ちでいっぱいなんですが、仕事以外の話がぜんぜん出来ないため、あんまりつっこんだ話もできず、どうしていいか悩んでいます。 そこで思ったんですけど。男性の方で、意識していなかった女性が急に気になりだすことってありますか?そのきっかけって何でしょう? なにか、恋愛対象として意識させられるような効果的な態度や発言なんかもアドバイスください。周囲にバレるくらい、積極的に好意を示したほうがいいのでしょうか。。。 変な質問でごめんなさい。

  • 女性からのアプローチ

    20代前半・女性です。 1年半ほど前から気になる人がいます。 その人は仕事で1年に2~3回会う人なのですが、あまりちゃんとは話したことがありません。 以前「気になってるんだ~」という話をその人と同じ会社にいる女友達に伝えたところ、今度私のために、その気になる人や女友達など数名での飲み会を開いてくれることになりました。 その会に来る人とは全員仲が良く、全員私の気持ちを知っていて、なぜかみんなとても協力的です(笑) が、気になる人だけは何も知らずに飲み会に来ます。 なぜその飲み会が開かれることになったか、一人だけ知らずにきます。 こういう場合、積極的にアピールしてもいいのでしょうか? 見苦しくないでしょうか? また男性にお聞きしたいのですが、突然アプローチされてひかれませんかね? 大丈夫でしょうか? 私はせっかくのチャンスなので、積極的にアピールしたいです。 よろしくお願いします!

  • 女性の合コン時や日常での行動にちょっとわからないこと

    僕は男なのですが、女性の合コン時や日常での行動にちょっとわからないことがあるので質問をさせてもらいます。 1.好きな人もしくは少しでも気に入る人はどうやって現れると思っているのか。 →男性が最初の段階でちょっとタイプじゃない思うとあまり話をしようとはしないで、ひたすらイメージに合う人のみに出会うことを願っているような気がします。男友達を増やして合コンなどをしてもらうという女性は少ないように思いますがどうでしょう? 2.好きな人が現れたとき、アピールするのかもしくはできるのか。 →積極的にアピールをしている女性は全体からいうと少ない気がしています。こちらが動くよりも口説かれたいという気持ちが強いのですか。なんか受身的な感じがしますが、世間的に女性は受身の方がいいとのことでそれに従っている?のでしょうか。 3.合コン時に気に入った人が現れて楽しく会話をしたとしても、男性が連絡先を聞いてこなかったらどうするのか。 →男の場合、女性から連絡先を聞いてくるなんて思っていないのでまずほとんどの場合聞き出すと思うのですが、女性の場合はどうするのでしょう? 4.好きな人(もしくはある程度信じられると思える人)には態度がいいが、そうではないと話し掛けないもしくは事務的な態度をとることが多いのは? →まあこれは男性でも多い気がするのでなんともいえませんが、好きじゃない人とは話をしても無駄、または怖いと思っているのでしょうか。 僕の偏見や思い込みも入っていると思われますが、すみませんがどうぞ返答をお願いします。

  • 社内恋愛をされている(された)男性の方お願いします

     質問なんですが、今はまだその会社でのキャリアがないとします(1年未満)。気になる人が居てキャリアがまだないので誘うとかそこまではしにくいとして、その相手にアピールをしているのに思うように事が進まなかった場合、どんな態度を取ったりしますか?例えば拗ねたような、とか。  今気になる男の子が居て、片思いかもしれないしいつか振られるかもしれないですが、一応社内恋愛だと思っています。男の子が私に気があるんじゃないかと思い当たる節があって、たまに男の子が怒ったような(拗ねたような)態度を取る時に限って、私が下を向いて仕事に専念している時に思えるので、そういう態度ってどうなんだろうと思って(私の妄想の可能性もありますが)。  私もキャリアがないので、遠慮の気持ちがありつつ男の子にアピールはしてます。嫌がられるといった感じは全然無いですが。  脈があるかどうかではなくて、どんな感じだったか聞きたいです。

  • 恋愛・・・どうしたらいいのか・・・

    よろしくお願いします。 アラサー♀です。 いつも遊ぶグループ内の男性に恋をしてしまいました。 個人的にはあまり親しくはありません。 二人であったこともありませんし、連絡もたまにするくらいです。 私は恋愛経験があまりないのでテクニックとか分かりません。 その上、非常に照れ屋なので好きな方には”好き避け”をして無愛想になっていまします。 ようやっと笑顔で少しずつ話せるようになってきたので、仲良くなってから、 いずれ気持ちを打ち明けようと思っていたのですが、 とても積極的なライバルが現れたので焦って告白をして見事にフラれてしまいました。 振られてしまいましたが、今まで通りの関係でいることを望み、相手もそれはOKしてくれました。 それ以降、何度か友人たちと遊ぶ機会があったので必然的に彼とも会うことになり、 最初の何回かはぎこちくなくともお互いに笑顔で会話をしたりました。 ただ私の気持ちがやはり抑えきれず、押し留めようとしても恋心が溢れてしまいます。 苦しさと照れと偶然の遭遇により焦ってしまって、先日はまた少し無愛想な態度をとってしまいました。 彼は出来た人なので気を遣ってくれて、その時は前より優しく接してくれたことによる戸惑いもありました。 よく告白は2、3回までは頑張ってみてもいい、と言いますよね。 今までにこんなに好きになった方はいないので、もう少し頑張ってみたいという気持ちはあります。 だだ振られたときに、とても誠実に断られたので、これ以上迷惑を掛けたくない、 その誠実さに応えたいという気持ちもあります。 またこれ以上しつこくして嫌われて今の関係までも壊してしまったらという恐怖心もあります。 やはり一度振られたので潔く諦めるべきでしょうか。 またこれから頑張る場合はどのようにアプローチすればよいでしょうか。 恋愛コラムなどを読むと、「押した後は引け」と書いてありましたが、 ”押す(アピールする)”まえに告白して玉砕したので、 今、”押す”べきなのか”じっと大人しく待て”ばいいのか分かりません。 因みに振られた理由は・・・ 彼は今とても落ち込んでいて恋愛する気にはなれない、と言っていました。 そして少し気になる女性がいるみたいですが、やはりその女性とも付き合いたいとは思わないし、 付き合うことはない、と断言していました。 ・・・が、たぶんこれは半分は私を傷つけないように言ってくれて、 単純に私が好みではなく、恐らく性格も合わないと感じているのだと思います。 気持ちに余裕のない人にアピールするのも相手を苦しめることになるかもしれないし・・・ そんな綺麗ごとだけでなく、もちろん不快に思われるのも怖いから悩んでいるのですが・・・ ぐるぐるぐるぐる自分の気持ちと相手のこととライバルの存在と、 色んなことを考えてしまって整理がつけられずにいます。。 どなたか恋愛下手な私にアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ts8430を使っている際に、印刷する際にオフライン表示のエラーが発生します。
  • パソコンとプリンターの再起動をしても解決しませんでした。
  • キヤノン製品のオフライン表示の問題について、助けを求めています。
回答を見る