• 締切済み

掲示板を検索サイトに登録できますか?

掲示板を作ったのですが検索サイトに登録できますか?HPだけしか登録できないのでしょうか?検索サイトに登録するのは初めてなのでわかりやすく教えていただけたらうれしいです。

みんなの回答

• marimo_cx
回答No.1

該当の掲示板が何処か登録されているページからリンクが張られている場合、ロボット系のサーチエンジンなら勝手に拾っていきますので登録の必要はありません。 掲示板単体でということですと、掲示板専門のサーチエンジンなんていうのも少なからずありますので、そういうところなら問題なく登録できます。更に、レンタル掲示板ならそのレンタル元でもだいたい登録できるようになっているところが多いかと思います。 余談ですがチャット専門サーチエンジンなんていうのもあります。