• 締切済み

英語リスニング教材!!

受験英語は勉強していたのですが、定期的に英語を勉強するようになって一年経ちました。Z会の単語帳と5minituesという大杉先生の学習サイトです!ですが、このサイトはもう簡単になったのでリスニングとして他の学習を考えたいです! お勧めのリスニング教材を教えてください!リーディング、ライティング込みの教材でも構わないです。 当方、実力はTOIEC550点ほどです。恥ずかしい点数ですがどうぞ宜しくお願いします! あ、暇なときに回答ください

noname#70244
  • 英語

みんなの回答

• returnee
回答No.1

ネットで聞ける、NHKの外国語ニュースやVOA(比較的遅い英語)などはいかがでしょうか?NHKの方は確かスクリプトがあったと思うのですが。up-dateな情報を英語を介して聞けるので、わたしはこの学習法を気に入っております。

質問者

お礼

ありがとうございます! 出来ればURLをお願いしたいのですが・・・ スクリプトってなんですか?? 恥ずかしい限りです