• ベストアンサー

ビスフェノールAのpKaを教えてください。

ビスフェノールAのpKaを教えてください。できたら、BPAのOH基のpKaのを教えてていただきたいです。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei00
回答No.1

> ビスフェノールAのpKaを教えてください。  「Google」(↓)で検索すると見付かったのですが,直接御覧頂いた方が良いと思います。  検索窓に「"bisphenol A" pKa review」と入れて検索して下さい。一番上にある『A REVIEW OF THE ENVIRONMENTAL FATE, EFFECTS, AND EXPOSURES OF ...』(PDF ファイルです)の中に文献とともに出ています。 > できたら、BPAのOH基のpKaのを教えてていただきたいです。  BPA とはビスフェノールAの事でしょうか?  ビスフェノールAの酸性の基は OH 基だけですので,上記のファイルを御覧下さい。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
mamemamewakame
質問者

お礼

どうもありがとうございました。こんな身近にあったなんて、もっと精進することにします。これによると、ほぼ中性ですね~。助かりました。どうもありがとうございました。ところで、私は今MSを使った実験をしております。分からないことがあった折りにはまたよろしくおねがいします。