• ベストアンサー

今までにない気持ち

わたしは、結婚して子供も一人ますが、好きな方ができてしまいました。その方もわたくしのことをよく想っていることをたまたま知り、まだ関係はありませんがお付き合いしています。 不倫が悪いことは十分承知しているうえ、いまさら、そんな事を質問する気はないのですが、特に結婚している方に聞きたいことがあります。 ・結婚したとたんに、みなさんは人を好きにならなくなりましたか? ・好きにならない方法がありますか? ・好きな気持ちを押し殺すと、ますます相手を想ってしまうことは  ないですか? 妻のことは、もちろん愛しています。愛しているなら他の人を好きにならないはずと、以前までは、わたくしも思っていましたが、自分でも抑えられない気持ちが再び生まれたことに驚いています。 結婚した後に、いろいろな部分でフィーリングが会う人に出会ってしまたのです。「妻と別な人」二人を同じくらい好きになる事なんて今までに経験ありません。真面目な回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

学生のときは複数の人を一度に好きになったことがあるので、好きな人がいるとほかの人を一切好きにならないか?というと、そんなことはないと思います。だいたいそうなら不倫はこれほどはないでしょう。(肉体関係のみは除いても) 好きな気持ちを押し殺そうとすると盛り上がる、これもあると思います。だいたい、障害がある恋のほうが燃えるものです。ロミオとジュリエットじゃないですが。 ちなみに、私は既婚、女性です。私は、たまたまか幸いに結婚した後、人を好きになったことはありません。好きにならない方法は、もともと人ひとりひとりの環境、感性がちがうのでむずかしいですね...私は、という前提ですが、「自分がいやなことは相手もいやだろう。」と思うことが多いかもしれません。私個人としては、親が浮気癖があったので(父親)そのせいなのか浮気をされるのは絶対に許せないと思うので、(ちなみに親が浮気するとやっぱり子供は大ショックです。)それで無意識にでも浮気をシャットアウトしているのかも。私がこんなにいやなんだから、彼もいやだろう。と考えています。彼との会話も多いので、私の考えを彼も知っていて、彼も私のように浮気を絶対に許せないタイプのようで、結婚前にそういう話をしてそのへんの価値観があったということも結婚の理由だったかもしれません。女性、男性である前に最高の友人であること、理解者であること、尊敬する相手であること、など、異性を求める以外に彼と一緒にいる理由が多すぎて、ほかのひとでそれほどすべてを一緒に持ち合わせる相手がいないという気もします。(こんなことをかくと理想的な感じですが、よくけんかはします。会話が多い分、ぶつかることも多いのです。) 質問者の方は、十分に好きなひとと結婚したのですが、さらに価値観のあう方と出会われたのかもしれませんね。 私は、自分自身以外の(ようするに、私と彼以外)浮気などは、許容するタイプですので、(というよりも、あるだろう、と思っています。)特に悪いかどうかはいえない重要なことだと思います。 ただ、ひとつ思うのは、このままの状態ではたぶんだれも幸せになれないかもしれないということです。彼女も、毎日ほかの女性のもとにかえるあなたを許し続けなければいけないのはとても辛いと思いますし、あなたもまじめな方のようですのでとても辛いでしょうし、もしばれたらお子さんもパートナーもとても辛いでしょう。 いま出会われた方とわかれられないというところまで気持ちが固まったなら、とにかくどうするかを選ばなければいけない日がきそうな気もします。リアルな話、お子さんがいらっしゃれば慰謝料や養育費もかかりますし、いまお付き合いされている方が絶対妊娠しないとも限りません、。その場合はどうするのか、(いまパートナーと出会われた方、同じくらい好きだとすると、子供がいる分、そして現状として結婚している分離婚は考えられていないかもしれないですが、もし出会われた方と子供が出来たら?よけいに大変そうです。)関係ができるまえにできるものなら決めたほうがよいかなと私は思うのですけれど、それができるものならば相談はなさってないですよね...むずかしいです。 ほかの方が書いていらしたように、既婚者の魅力というのもあるというのをわりびいて考えたほうがよいかもしれません。がつがつしてない、など(すぐ関係を持とうとしてないなど)で魅力的な部分がいまのパートナーのおかげもあるというのは事実だと思います。消そうとすると盛り上がると思いますが、距離を置いた時間を長くすると徐々にではなくいきなりばたんと消火されることもあるようです。(友人談)いまお付き合いをはじめた方も、ちょっとヒロイン的な酔いも(ないかもしれませんが)あるかもしれませんので、家族で旅行して家族との時間を持ってみる、じっくりと子供と遊んだり、パートナーと話したりしてみる、というのがいまのところ私が思いつくことです。とにかく、先に進むにつれ辛さも(多分恋愛熱も)盛り上がるでしょうから、いまとめられるならそれに越したことはないかもしれませんね。もうすぐお盆ですし、なんとか家族と時間を持ってみてはいかがでしょう。

iceiceice
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 確かにそうだとうなずいてしまう部分が多く参考になりました。 ただ1つ難しい問題は、仕事の関係上、家族と共にできる時間は少ないです。家に帰れない日が多く、逆に仕事場で会う相手との時間が極端に長いのが現状です。 しかし、皆様のアドバイスのお陰で、気持に区切りは付けられそうです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#98653
noname#98653
回答No.2

ごめんなさい、女性です。 おそらく質問者様は奥様とご結婚されるときに、いろいろ考えられたのではないですか? この女性と一生一緒に暮らしていけるのかどうか・・ 彼女の家庭環境から始まって、ご実家の経済力、学歴、性格、家庭的かどうかなど。 そして妻として迎え入れ、ご結婚されて、ひとりの宝物を授かったワケですよね。 そこに、どうしても「責任」が伴ってしまうんですよね~。 懐かしいんですよ、きっと!相手のバックグラウンドなど一切気にせずに、責任を伴わなずに、純粋に「好き!」と感じる感覚が。 奥様も、もしかしたら他の男性に、その懐かしい感覚をお感じかもしれませんヨ。 今の質問者様とフィーリングが合う女性。きっと素敵な方なんでしょうネ♪ もし彼女がお誘いに応じるようであれば、脈があるかもしれませんネ。 ただ忘れないで頂きたいのは、質問者様をパリッとみせているのは奥様のお陰かもしれませんヨ。 シャツにアイロンを当て、靴をピカピカに磨き、健康を考えてメニューを考え、 そして質問者様を魅力的な男性にみせているのは、他ならぬ奥様のお陰かも。 今気になっている素敵な女性・・奥様を捨ててまで一緒になりたいかどうか、よ~くお考え下さいませ。 「素敵な人だな~♪」と思いを寄せるだけの今が一番幸せかもしれませんネ。

iceiceice
質問者

お礼

丁寧に答えて頂きありがとうございます。 あなた様の素晴らしい人格が答えににじみ出ています。 そのように妻や子供のことを考えたことありませんでした。 自分の考えがいかに子供っぽいかを痛切に感じました。 ただ、思いを寄せているだけはかなり苦しいです。 いっそのこと嫌われた方が楽。 そうすれば、自分が傷つくだけで済むので。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>結婚したとたんに、みなさんは人を好きにならなくなりましたか? >好きにならない方法がありますか? >好きな気持ちを押し殺すと、ますます相手を想ってしまうことは ないですか? いいな~、僕ごのみだな~と思っても頭の中の想像で終わらせます。 僕は離婚も親権の放棄もしたくないですから・・ ※奥さんよりその女性が好きなら、離婚して子供の親権も放棄した後で付き合うことです。

iceiceice
質問者

お礼

どうやれば頭で想像するだけで終わらせられるのでしょうか? たぶん、自分は自制心が弱いのかもしれませんね。 かといって離婚や親権を放棄する勇気もない。 考えが甘いと自覚しています。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち

    酔った勢いだけでキス?覚えてない?で先日、質問をさせていただいた者です。私は既婚妻子持ち、彼女はバツイチ子持ちです。 彼女とは何回も2人で飲みに行ったり、食事に行ったり、メールもしたりしていました。妻に内緒で誘ってる事も彼女は承知しています。キスの事件後も、2人で二回ほど、飲みと食事に行きましたが、最近になりメールの返事もほとんど来なくなり、来ても三日後とかです。 彼女の方は私が彼女に気がある事を、2人で飲み、食事に誘ったり、メールの内容などで、うすうすは感じているとは思いますが、彼女が私に気があるのかがわかりません。 はっきり、私の気持を彼女に伝え、彼女も気持も確認した方が良いのでしょうか?体の関係は一度もないのですが、周りから見れば不倫は承知ですが、今の自分の気持ちを整理する為にも、できれば、同じような境遇の方や経験をした男女のアドバイスをお願いします。

  • このような気持ちで付き合い続けるのはよくないですよ

    このような気持ちで付き合い続けるのはよくないですよね・・・ 今付き合って1年の彼氏がいるのですが、正直そこまで好きではありません。 批判を覚悟で彼氏には言えない正直な気持ちを書きますが 他に良い人がいないし彼氏が私の事を好きでいてくれるから付き合っています。 彼の事は好きな部分より嫌いな部分の方が多いです。今の彼より好きな人が現れたら速攻他の人に行きます。 でも私自身あまりモテないし、出会いもないし、一人じゃ寂しいので今の彼氏と付き合っています。 彼氏は私と結婚を考えているそうですがこのような気持ちのまま結婚するのはお互いよくないですよね。 こんな私の気持ちのまま結婚してうまく行く事はあるのでしょうか?

  • 妻の気持ち

    結婚して9年目になる30代の男です。 現在、2人の子供をもうけ、身内の不幸等いろいろありましたが家庭円満でいたつもりでした。 が、先日偶然、妻が友達に宛てたメールを見てしまいました。 そこには、浮気度チェックの内容の一部とそれに対する妻の感想と、同僚に対する妻の気持ちが書かれていました。 特にショックだったのは、同僚(多分妻よりかなり若い子だと思いますが)の子と「(彼と)キスしたいよーー」と私が知っている妻からは考えられない不倫願望が有ったことでした。 この件について、すぐに妻と話し合いましが、彼の事についてはただの気になる人で、メールに関してはノリで書いたと言い張りました。また、私と別れる気はさらさら無い(これは信じられますが)と言っています。 これ以上妻を責めても無駄だと思いましたので、今後、静観することにしました。 ここ最近の妻の私に対する愛情は感じられませんし本当に冷めてる?様な気がします。 ただ、私は子供の事が大好きですし、妻に対しても愛情がある(少なくとも今は)ので妻の気持ちが全く無いとしても(大変辛いですが)私の方としても別れる気は有りません。 これから、妻とどう接していけばいいのでしょうか?。

  • 妻の気持ちが解らなくなりました

    本当に小さな問題ですみませんが相談にのってください。 つい最近、私の妻も交えて私の友達と飲みに行ったのですが、 私の妻は、飲むとやたらと私の友達にベタベタひっつくんです。 ある特定の一人になんですが・・・・・・。  みんなには「君の嫁さんきれいだね。」と褒めてくれたりも しますし、私も妻の事は周りに自慢できるくらいに思っています。 しかし、友達にひっついてる姿を見て、少し結婚前の事を思い出して しまい、もしかして?と思ってしまうようになりました。 私はもう結婚して10年以上経ちます。  結婚前はよく私の友達と一緒に 妻を紹介(その時は彼女です)する感じで旅行や飲みに行ったりもしたものです。 その時くらいから、私の友達の一人と私の妻の話してる時の態度と言いますか、 話し方などが、なんと言いますか、もう口では表せないくらいに甘えてるような感じ で接しているんです。     ぜんぜん違うんです。口でも文章でも上手く表現する 事ができませんが。  おかしいな?と思った事もありました。 私は若くで結婚した 為、その時も未熟でしたしそれを見た時に「私では無くあいつの事が好きなのでは?」 と思った事もありました。  でも結果的に、私達は晴れて一緒になったんですが、 この間、先文のような甘えた態度で接していて雨の中私の妻が私の友達と一緒に傘に 入り、寄り添っていて、私もその場にいたのでやっぱり気になって見てしまうでしょう? そんな状態の2人を見ていると妻が気付いて申し訳なさそうな態度で戻って来たんです。 私の友達からは、ひっついていってるようには見えず、私の妻から甘えた態度でひっつ いていってるように見えます。   仲の良い周りの友達の一人なので友達に相談もで 来ず困っています。 あまりみんなで集まる事は無いのですが、もしかして気持ちが 移っているのでは?と思い、妻の気持ちが解らなくなってしまいました。 結婚10年を過ぎ、子供も2人いてお互いに信頼や信用が出来ているとは思うんですが 、妻にズバッと聞くべきでしょうか?   どうしたら良いでしょうか? 私の小さい悩みですがアドバイスお願いします。

  • 不倫しそうな気持ちを止めたい。

    独身、20代です。 ここでも何度か相談しましたが、好きな人が結婚しています。でも不倫は嫌なので、避けたり忘れるようにしたりと努力してきました。 ところが私の気持ちが雰囲気などから伝わってしまったようで、最近では彼から近づいてきて、ついにアプローチのような言葉も増えて、今度は二人で仕事関係のことで飲みに行くことになります。 不倫は絶対嫌で、万が一誘われてもきっぱり断りたいと思うのですが、不安です。100パーセントの自信がないような気がしてしまいます。かといって、気持ちはどう頑張っても変えられません・・・。色んな忘れる努力を重ねてもまだ彼を好きな自分が本当に嫌になります。そして断れないかもしれない自分は精神的に未熟で、情けないのは十分承知です。こんなバカな私に、誰か強い意志を持つにはどうしたらいいか教えてください。 ※相手には大切な人がいるので辛いという以外の意見を下さい。 私は結婚願望がなく、休日は自分のために時間を使いたいし、やきもちも焼かないので、正直言っていくら好きでも独占したいという欲望や辛さがないのです・・・。私のことをよく知る友人は、不倫や愛人がちょうど私の性格に合う恋愛のスタイルだよね。なんて冗談で言います。ですから、私が傷つくとかいうことではなく、モラルとか奥さんや子供が可哀想とか、慰謝料がかかるとか、経験者の方はそのような絶対不倫なんかしないぞ!と思うような現実を厳しく教えてください。 甘えた質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    不倫して、一週間が経ちます。 家族を養う父として、最低な事だと反省してます。 欲求を満たしたいのではありません。 愛に変わり、いつでも会いたい、声を聞きたいのです。 不倫経験者の方、過ちをどう思いますか? 妻とは結婚19年になり、子供も二人恵まれました。 現在も特にケンカも無く、子供とも楽しく遊びますし、成長を見守ってます。 仕事の関係で初めて会った人で、たまたま話をしていたら、飲みに行こうと誘ってそのまま男女の関係になってしまいました。 妻とは7年、夫婦生活は無いです。お互い性生活の話をしますが、妻からも、もうしなくていいよねと、納得の上での夫婦の形です。欲求は風俗ですませます。 結婚前から、コンパやキャバクラで遊んて、女性友達と遊んでました。結婚してからは男女関係は全くしてません。 非道な事と思いますし、妻や子供を不幸にしてしまうのは本望では無い。 のですが、気持ちが、彼女のことでいっぱいです。 このまま会わず、連絡も取らず、時が解決するのを待つしか無い? 離婚をして、ケジメをつける? 色々な回答を聞きたいです、体験談などもありましたら是非お願い致します。 誹謗中傷、冷やかしなどはご遠慮ください。

  • 彼は今、マリッジブルーなのでしょうか・・・

    来月入籍予定だったのですが、延期にしたいと言われてしまいました。 理由を聞くと、「本当にこれで良いのか、とかいろいろ考えてしまう。いつかどこかで結婚を後悔してしまいそうで、そんな今の気持ちでは結婚できない。なんであの時、結婚しないかって言ってしまったのか、とも思ってしまっている。愛情があるのかさえも分からなくなった。気持ちを整理したいから少し時間が欲しい」との事でした。 そしてそれからは、私からの連絡に全く応じなくなってしまいました。 決して楽しいばかりじゃない時間も過ごしてきたのに今一緒にいれている、だからやっていけるだろうとお互い思えていたのに、ここにきて、 彼がその部分に特に不安になってしまったようです。 そう言われる1週間前までは、喧嘩もたくさんしましたが、これからについて前向きにいろんな話し合いもできていたと思っていたのですが・・・。 仕事を第一優先に考え、それ以外は面倒になると背中を向けてしまう人でもあります。 結婚となると、いろいろ決めなければならないと、彼も理解はしていたはずで話し合いを重ねてくれてはいましたが、そういう性格の彼には負担でもあったと思います。 何故彼を私は選んだのかという気持ちや、結婚生活なんて未知な事だし不安になるのはお互いさま、二人で築き上げていく物ではないか、と私の思いを伝え、何にしても彼が少し冷静になれるまでは話す事もできないだろうからと、しばらく放って置く事にしたのですが、私も今のこの状況にものすごく不安になってしまいました。 一人でじっくり考えたいだろう、でも私は二人のこれからなんだしもっと話し合いたい、いろんな事を考えてしまい辛いです。 毎日そればかり考えてしまい、なんでこうなっちゃうかな、と悲しくもなるし、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 同じような経験をされた方や同じような気持ちになった男性は、いらっしゃいますか? また、そのような経験をされた方、どのように乗り越えましたか? アドバイスください・・・、よろしくお願いします。

  • 妻の気持ち 女性の気持ち

    こんばんは。 以前、こちらで質問させていただきましたが、未だ夫婦問題は解決せず、 僕の心が弱ってきたので、再度ご意見賜りたく、質問させていただきます。 私は38歳の男です。 妻からは、「あなたは全く人の気持ちが解っていない」と言われ、別居中です。 その他に、妻からは、「あなたには何も期待できない」、 「寂しかった、もっと甘えたかった」、と言われました。 私は、夫婦とは、 「対等で、ある程度それぞれ自立していて、 一人でも生きていけるけど、二人だともっと楽しいよね。 家族ができれば、もっともっと楽しいよね。 困難にぶつかった時、”助けてといえば”助け合えるよね。」 と思っていたのですが、妻から「甘えたかった」と言われて正直驚きました。 そこで特に女性の方にご意見をいただきたいのですが、  (1)女性(妻)は夫にどういったことを期待するのでしょうか。    経済的なこと以外でお願いします。そういえば「お金だけの人」とも    言われました(泣)  (2)甘えたいとは例えば、どんなことでしょうか。  (3)上記(1)、(2)が満たされていると感じるのはどんなときでしょうか。 妻は、あまり自分の気持ちを伝える性格ではないのですが、 やはり「言わなくても察して妻が望むような言動」しかないのでしょうか。 難しいなぁ。。。 私は、「人の気持ちなんて解らないもの」だと思っていました。 逆に、いつも人の気持ちがわかる人だとしたら、 自分の心を見透かされているようで、怖くて結婚しないと思うのですが。。。 すみません、愚痴っぽくなりました。 (1)~(3)について、ご意見賜れれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 気持ちが不安定でどうしていいかわかりません。

    気持ちが不安定でどうしていいかわかりません。 付き合いが浅いうちに妊娠してしまい結婚する事になり話し合ってくうちに産むってなったりやっぱりムリってなったり気持ちがとても不安定です。 もうおろすって事はないのですが結婚に対しての気持ちにまた迷いが出てきてしまいます。 2人とも最初は前向きに考えてたけど最初に彼が私に対して別れたい程じゃないけど少し冷めてしまって片方がそんななら私も1人では自身ないし無理やり結婚させても意味無いと思いおろそうって事になったんですが彼がやっぱり考え直してくれてまだ冷めてはいるけど私と子供の事を考えてくれて結婚する事になりました。 すると今度はわたしが彼と同じように冷めてしまい結婚したくないと思ってしまいおろそうと思い病院まで行きましたが私も考え直して何とかなる!と前向きに思えて冷めた気持ちも戻りました。これはマタニティブルーだったかなと思います。 好きだからか私はこの人とずっと一緒にいたいしいろんなこと乗り越えていこうと思えてたんですけど また気持ちが落ちてしまい今は真逆です。 先の事を考えたときこの人ととずっと一緒にいるんだとか毎日家事しなきゃいけないんだとかあんなに結婚したいと思ってたのに一生1人のがいいんじゃないのとか思ってしまって冷めて一緒にいるのが苦痛になったらちゃんと乗り越えていけるのかなとか考えはじめちゃってまた彼への気持ちが冷めてきてしまっています。 これもマタニティブルーやマリッジブルー何でしょうか? 気持ちっていうのは自分がこうしたいと思ってもどうしても変えることができないのでつらいです。 もしこのまま冷めたままだったらとかネガティブな事ばっかり考えてしまいます。 先の事何も考えずにテレビみたり他のことしてるとだんだん落ち着いてきてあれ?大丈夫かも!と思ってまた先の事考え出すとまた沈んでしまいます。 昨日まで頑張ろうと思ってたり大好きって思ってた気持ちは強かったはずなのにこんなすぐコロッと変わってしまう自分がすごく嫌です。 妊娠中や婚約中に不安になりやっぱり辞めたいって思ったときどうやって乗り越えていきましたか?

  • 妻の気持ちを取り戻したい

    私の結婚生活は24年目になります。妻の気持ちを取り戻したくて皆さんにアドバイスをいただきたいと思いご相談しました。 先日、妻と口論になり『もう一緒に暮らすつもりは無くなった。もう我慢するのはいいかなと思った。』と言われてしまいました。 もともとの口論の内容は些細なことだったのですが、今までに鬱積していた思いが出てしまったようです。 その内容は私達は結婚したのが私が19歳、妻が17歳の時だったのですが、当時は若い事もあり相手の事を思いやる事もできずに私一人の嫉妬心で外出するのを止めたり帰りが遅くなると手を上げていたりしていました。(実際に妻は不倫や外泊などはありませんでした。) 結婚一年足らずで、その時に妻は一度実家に帰ってしまい離婚すると言われたのですが、私が改心して再び夫婦生活を取り戻すことができました。 その後は喧嘩は無いとはいえませんが手を上げることは少なくなりました。(実際は妻が覚えているのは2回ありました。)私は小学三年の頃、酒乱の父がもとで母が不倫をして家族がバラバラになった事もあり、その頃の想いの為か、私の中に理想の家族像を持ち家族はいつも一緒に居るものだという気持ちがありました。 そのいつも一緒に居るものだという思いと、心理の底にある不倫に対する恐怖が、妻が外出して遅くなると疑ってしまい強い言葉で批難していました。私は酒を飲む事も、他の女性と遊ぶことも無く妻のことを大事に考えて仕事一筋でがんばってきたつもりですが、10年程前から仕事からの帰りも遅くなり、夜中過ぎに帰宅する事が毎日の状態で会話も少なくなってしまいました。そんな中で妻がPTAや仕事の関係等で飲みに行ったりした時も口論になったりしていました。連絡も無く急に外出することも増えてきていました。 その他にも私は我が強く、夫婦の意見が違う時にも自分の考えを妻に強要して最後には妻が折れて決着をつけるという様になっていました。それが自分では分かっていなくて妻が納得してくれたと満足していました。子供の教育方針や子供の帰宅時間などにも自分の考えを押し通してきました。そんな自己中心的な私に妻の気持ちが冷めてしまい、子供もあと二年で学生生活が終わることもあり、子育てに一段落したことで離婚を決意したとの事でした。 話し合いの中で妻に言われたのですが、外出した時も私の帰宅が遅いこともあり『それまでに戻ればばれないだろう』と思うようにもなっていたようです。たまに私が早く帰ってきて部屋の電気がついている時には『あぁ~帰ってきていた。また小言を言われる。』と暗い気持ちになると言われてしまいました。 そんなふうに妻が私を拒絶するようにまでなってしまっていることにも気がつかなかった事に後悔しています。遊びに行った先に男性が居るというだけなのに嫉妬心を持つような狭い心にも嫌気がさしています。 今は私の言葉には耳を傾けてはくれず、『話合いをすることでさえ気が重く、気持ちが暗くなる』と話をできる状態ではありません。 結婚当初からの強情な私のおこないに、妻は私への気持ちが冷めてしまったという事ですが私は自分のおこないを反省し、また二人で楽しく暮らしていきたいのですが嫉妬心をなくする方法や妻の気持ちを取り戻すためにどうすればいいか悩んでいます。アドバイスをお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザーDCP-J525Nのスキャンが一週間前からできなくなりました。ネットワーク診断修復ツールやスキャナーアイコン設定確認を試しましたが、スキャンができません。
  • お使いのパソコンはWindows8.1で、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線はひかり回線です。
回答を見る