• ベストアンサー

Tシャツ

テレビを『ながら見』をしていたので はっきりとみていなかったのですが コウノトリのTシャツをデザインしたものを 販売しているとのこと そのTシャツの販売利益のいくらかを コウノトリを自然にもどすために使われる このようなことを言っていたと思うのですが・・・ デザインの形は 大きく羽になっており そのなかに自然やコウノトリがくみこまれたような感じでした (上手く説明できませんが) どこで販売しているか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

下記の事ではないでしょうか? 書かれた内容に沿っています。 http://www.jcci.or.jp/machi/h0010toyooka.html 豊岡商工会議所(兵庫県)の異業種交流会メンバーが、山本寛斎氏プロデュースのブランド「TOCICONIA(トシコーニア)」のキャラクターグッズ販売を始めた。  「地元で進んでいるコウノトリの野生復帰事業を支援し、豊岡の特色を生かしたブランドを作ろう」と、同所の異業種交流会に加盟している15社が中心になり、(株)金の卵を設立。山本寛斎さんの協力を得て、新商品開発を進めてきた。  ブランド名は、コウノトリの学名・キコニア・キコニア・ボイキアナと豊岡からとった。主力商品のTシャツは、左胸にロゴマーク、背中にキャラクターのコウノトリがプリントされており、1着2,900円。ポロシャツは4,900円。タオルは大小二種類で420円から。靴下やキーホルダーもある。商品販売の収益金の一部は、コウノトリの野生復帰事業の活動資金として市などに寄付する <問い合わせ先> 豊岡商工会議所

tabigoromo
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます 豊岡の商工会議所に問い合わせてみることにします とても可愛らしいデザインで 甥や姪にどうかと思ったりしたものですから それに気に入ったものを買うだけで コウノトリのためにもなりそうだったので♪