• 締切済み

テキスト読み込みで文字化けする

System.useCodepage = false; HloadData = new LoadVars(); HloadData.load("tamesi.txt"); _root.I_button.onRelease = function(){ HT_001 = HloadData; } 上記のようにフレームにASを書きました。 読み込むテキストは、エンコーディング EUC、改行タイプ LF で保存してあります。perl/cgiとのデータやり取り の学習の一貫としてやっているので、できる事ならこのファイル形式での方法が知りたいと思っています。 一応、エンコーディング windows,dos、改行タイプ CRLF で保存し、 ASもSystem.useCodepage = true;にして、Flashでプレビューしてみたのですが、やはり文字化けしてしまいました。 MacOS X 10.3 、Flash 8 環境です。 上記のような場合どのように文字化けを解決できるのでしょうか? ご指導をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

• Flash

みんなの回答

• BlurFiltan
回答No.1

よくわかりませんが,そういうときにこそ,かの有名な jcode.pl を使うのではないでしょうか? 「jcode.pl の私的な解説書」 http://mikeneko.creator.club.ne.jp/~lab/kcode/jcode.html jcode.pl を使うという学習 の一環だと思います。