映画タイトル教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 少年が未来へタイムスリップする映画またはドラマのタイトルが知りたいです。家族が過去に少年がいなくなったことを知り、過去に帰ることを決意します。タイムスリップの困難さや死の危険も伴いますが、最後はハッピーエンドとなります。
  • 昔にテレビで見た映画またはドラマのタイトルを探しています。舞台は欧米のような雰囲気で、タイムスリップした少年が家族に会いに行きます。家族は少年がいなくなったことを悲しんでおり、少年は過去に戻ることを決意します。タイムスリップの困難さや死の危険も描かれています。
  • 昔に見た映画またはドラマのタイトルがわかりません。少年が未来へタイムスリップし、そこには歳をとった家族がいます。家族は少年が行方不明になったことを悲しんでおり、少年は過去に戻ることを決意します。タイムスリップの困難さや死の危険も描かれており、最後はハッピーエンドになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この映画のタイトルを教えてください。

ずいぶん昔にテレビで見たものなのですが、タイトルがわかりません。 映画だと思いますが、もしかしたらドラマかも・・。それくらい曖昧です。 舞台は欧米のようなかんじでした。(時代やファッションがドラマ「フルハウス」のような雰囲気) 少年が未来へタイムスリップする。そこにはタイムスリップした年月分歳をとった家族がいる。(家族は父・母・兄)家族になんらかの不満があって未来に来たのだが、家族が、過去に少年がいなくなったことをずっと悲しんでいる(タイムスリップしたため少年は行方不明になったことになってる)ことを知り、過去に帰ることにする。過去に帰ることは困難で死の危険もあるが、もとに戻りたいと言って決行。ラストはタイムスリップが成功してハッピーエンド。 というようなあらすじだったと思います。これもかなり曖昧。 あと、タイムスリップについて指導する小さなロボットみたいなものがいたような・・? この映画を見たときなぜか浦島太郎のようだと思った記憶があります。 今調査していることの参考になりそうなので是非もう一度しっかり見たいです。ご存知の方、お心当たりのある方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたら「ナビゲイター」でしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=6633 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000CD8D7 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16707
cezanne
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 これだと思います!タイトルにまず覚えがありました。 だいぶ記憶違いがありましたね。兄じゃなくて弟だったのかー。 思っていたよりSF色の強そうな内容ですね。面白そうです! DVD、早速見てみます。 あー感動です。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • この映画なんですか?昔見た映画がどうして思い出せません。

    この映画なんですか?昔見た映画がどうして思い出せません。 1)ヒロ中村という少年がいます。未来で、世界はコンピューターが氾濫して、人類と戦います。 その少年は未来に起きるその戦争で、指揮官となり戦います。そのヒロ中村を暗殺しようと コンピューターが鈴木を過去に送り込みます。しかし、ヒロ中村の母親を暗殺しようと 未来のヒロ中村が過去に送り込んだ人間と母親が戦うというSFです。 2)2では、再び未来から資格が送り込まれます。その資格は、今度はヒロ中村を暗殺しようと しますが、再び未来からヒロ中村が味方を送り込むという話です 3)そしてついに、コンピューターが氾濫します。 この123の映画はなんですか? 確か3では、ヒロ中村が未来へタイムスリップしたりしたようなキガス

  • タイムマシーン が出てくる映画

    タイムマシーンが出てくる映画を一杯教えてください。 タイムマシーンぢゃなくても、タイムスリップすれば、過去でも未来でもいいです。 できれば、ツタヤ、ゲオ等大手のレンタルビデオ店で取り扱いされているものが希望です。

  • タイムマシーンに乗って未来の自分に会える?

    タイムマシーンで未来の自分に会う典型的な展開がありますが、あれ、あり得ますか? 仮にタイムマシーンに乗った人物【太郎】が今日2023年4月14日(金)PM0:00にタイムマシーンに乗って10年後にタイムスリップをしたとします。 次に、タイムマシーンに搭乗した【太郎】を見送る親友の【次郎】と【三郎】にフォーカスします。 次郎と三郎は、見事太郎がタイムスリップを見届けて帰路に着きます。 翌日2023年4月15日(土)から、正確には前日のPM0:00以降からですが、次郎と三郎は10年を経過しないと太郎に会う事はありません。 つまり、2023年4月14(金)PM0:00に太郎がタイムスリップした時点で、次郎と三郎にとっては太郎は10年間行方不明の存在そのものなのです。 では、最初に戻り太郎にフォーカスします。 ほぼ一瞬で、2023年4月14日(金)から、2033年4月14日(木)にタイムスリップした太郎は、10年後のやや歳を取った次郎と三郎に再会します。 はい! この一連の展開の中で、太郎が10年後のもう一人の自分に会う事なんてあり得ませんよね? これまでのタイムマシーン関係の映画や漫画の設定は完全に詰んでますよね? 似たような質問を過去に別のQ&Aサイトに質問したら、 『太郎が未来に着いてから、再び元来た現在に戻ればもう1人の自分に会う事は可能』 などと似たような回答をもらいましたが、それでも会えるとは思いません。 ①【太郎】 2023年4月14(金)→2033年4月14(木) 10年後の未来へ。 ②【太郎】 2033年4月14(木)→2023年4月14(金) 10年前の過去へ。 単純な事です。 行って帰って来ただけの行動において、もう1人の自分にどうして会えるでしょうか? パラレルワールドの世界を持ち出したらキリがないです。 そもそもタイムマシーンやタイムスリップなどの非現実的な話をこちらは出している時点でちゃんちゃらおかしいのですから。 シンプルに考えるなら、タイムマシーンで何年後に行こうと、行った瞬間、その世界は元いた世界の何年後かの未来で、そこにいるのはその数年間を経た世界や人間がいるだけで、タイムマシーンで一瞬でタイムスリップした人物に限っては、その数年をそもそも経てないので、タイムスリップした瞬間に存在し得るのは、タイムマシーンに乗ったその本人だけだと思うのです。

  • どうしてもタイトルが思い出せない・・・

    10年以上前に観た映画なのですがどうしてもタイトルが思い出せません。レンタルビデオに行って探すのですが見つかりません。覚えている内容は下記のとおりです、映画に詳しい方教えて頂けないでしょうか、よろしくお願いします。 1.おそらく飛行機に乗っていて未来へタイムスリップする。 2.誰もいない空港でタイムスリップしている事に気づく。 3.過去を消す為?に丸くてギザギザの歯がある怪物がいっぱい現れ空港を食べていく。 4.最後は現実に追いつく。 5.2本組みだったと思います。

  • タイムスリップ(不思議系)ものの映画

    先日、TVで「オーロラの彼方へ」という映画を偶然観ました。 始めてみる映画でしたがとても素晴らしかったです。 タイムスリップというか、過去と会話する映画でしたが・・・。 それで、タイムスリップや不思議な話がある お勧めの映画があれば教えてください。 観終わっていい映画だったなって言える映画が観たいです。 好みでは洋画がいいです。アニメでしたら日本でも大丈夫です。 タイムスリップ系で観た事ある好きな映画を 書きますのでそれ以外でお願いします。 ・バック・トゥ・ザ・フューチャー ・恋はデジャ・ブ ・クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

  • 映画のタイトルを教えてください(20年前のタイムスリップ物)

    おそらく約20年ほど前に製作の映画だと思うんですが、ラストシーンがとても印象的でラストだけを覚えてるんですが、タイトルが分かる方がいたら教えてください。 ------------------ 主人公は宇宙飛行士で、宇宙飛行中にタイムスリップして何十年か過去の世界に行ってしまう(もしかしたらこの辺は間違ってるかもしれない)。 で、色々あって(覚えてません)、主人公は過去の世界で生き続けて、時は流れ、再び自分がタイムスリップした時代まで生き延びます。 ここからがラストシーンなのですが……すでに老人になった主人公はタイムスリップ前の自分の家を訪ねます。そこにはかつての奥さん(当然まだ若い)がいて、宇宙飛行から帰ってこなかった主人公を待ち続けています。 彼女は自分を訪ねて来た主人公が何者かわからず、主人公も名乗らないまま家を去っていこうとします。ところが、飼っていた犬だけは、何かが分かるのか、老人になった主人公を追いかけて走ってきます。 それを見た彼女が何かに気付いたような顔をするところで、映画が終わります。 ------------------- 確かこんな感じだったと思います。 覚えてらっしゃる方がいましたら、是非タイトルを教えてくださいm(_ _)m

  • タイトルを教えてください

    5月14日土曜日の近畿地方の深夜に放送された映画のタイトルを教えてください。フランスの映画だと思うのですが、現代の人と中世の人がタイムスリップで入れかわってしまうというような話だったと思います。変な薬を飲むとタイムスリップできるようでした。知っている方がいましたら教えてください。

  • 映画のタイトルがわからず、もやもやしてます。ぜひ教えて下さいお願いします。

    何年か前の日曜の昼にNHK教育テレビで放送された外国映画です。 記憶があやふやで、断片的にしか覚えていないのですが、 あらすじは、小学生くらいの少年と中学生くらいの少女が 2人で旅をしているストーリーだったと思います。旅の目的は不明(おそらく少年の母親を探している?) ただ、はっきり覚えているシーンがあり、 その少年と少女が仲良く風呂に入っているシーンは はっきり覚えています。 2001年以前に制作されたアジア映画か、もしやヨーロッパ映画の可能性も・・・ 過去の新聞のテレビ面で散々調べてみたのですが、それらしき映画は 見つかりませんでした。 どなたか、この映画のタイトルと何処の国の映画か知っている方いませんか?

  • タイトルを教えて下さい

    未来の話のSF映画で、内容は未来ではやっている過去に戻って遊ぶゲームを使って大昔にタイムスリップをするのですが、過去のものを未来に持ち帰ってはいけないというルールを破って数グラムの何かを未来に持ち帰ってしまいます。 その影響で歴史の流れがめちゃくちゃになってしまったのでそれを直しに行くという話です。 分かる方がいたらぜひ教えて下さい。

  • タイムスリップする映画を教えてください

    イルマーレをみて感動しました。 他にタイムスリップする映画で、よいものがありますか? できれば感動できるものがよいのですが、ジャンルは問いません。 他に見ているタイムスリップものといえば、 バック・トゥ・ザ・フューチャ、タイムライン、オーロラの彼方へ、タイムマシン などです。 よろしくお願いします。